東海道53次徒歩の旅 その2 坂下宿~関宿 | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

さて、
 
坂下宿を出発し、鈴鹿川沿いに東海道を山を下っていきます

 
しかし今日は30度近くあり、
日陰も無いしかなりこたえます滝汗
 
名所 転び石
 
そして炎天下を1時間半ほど歩くと
日本橋から47番目の宿
関宿に入ります
 
ここは
 
ずっ~と江戸時代の
町並みが残されています
 
車は停まってますが
 
タイムスリップしたみたいですチュー
 
電柱などありません
 
ここまで大規模に昔の景観が残されているのは、他にありませんね。
とても見ごたえがあります
 
しかしもう
暑さでバテバテです😞💦
 
あっ、お食事処「會津屋」さん発見びっくり
 
こちらで休憩を兼ねてお昼ご飯にします
 
こちらは炊きたてのおこわと、美味しいお蕎麦のセット🎵
 
おこわもお蕎麦も美味しいラブ
 
これは大満足です
 
エアコンも効いてて体を休めることができました雪
 
 
 
 
また暑いなか歩くのやだなあ
 
ランニングあせるあせる
 
おっ、再出発して
 
僅か数十メートル
 
すぐに「前田屋製菓」さん発見🎵
 
名物「志ら玉」入りのかき氷食べます😆
 
350円
 
またまた、一休み
 
今日の宿は四日市に
 
まだまだ先なのに
 
なかなか前にすすみませんあせるあせる
 
続く