20190504 東北新幹線 撮影スポット ツーリング | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

こんにちわニコニコ

前々から
目の前を全力で駆け抜ける新幹線を
見てみたいビックリマーク新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
と思っていました。

「どこかいいとこないかはてなマーク
以前から考えていました。

幸い出張で何度か東北新幹線に乗ってましたので、
車窓を眺めながら
スポット探しをしましたキョロキョロ

なんせ東北新幹線は殆ど高架なので、
結局宇都宮より南は無さそうあせるあせる

そして宇都宮を過ぎたあたりから、
ポツポツと山あいを走るようになり、
とうとう
栃木県矢板市に
良さげな場所を見つけましたチュー

グーグルマップで確認したところ
なかなか良さそうラブ

線路脇にすぐ道があり、
線路をまたぐ陸橋があります。
何より
人も車も通らなそうチュー


そして昨日、
GWもあと3日
せっかくなので
バイクで行って見ることにしました
久々のツーリング
行ってきます🙋

国道4号をひたすら北上しますDASH!

そして
早く着きたい一心で
一切休憩とらず
3時間程で
栃木県矢板のお目当ての場所に到着
自宅から138kmでした



到着してなんとびっくりびっくり

カメラを持った人たちが何名かいて、
新幹線の撮影をしていましたびっくり

ちょっと話を聞いたところ、
鉄道ファンの間では
有名なスポットだそうですびっくり

え~😵
アキラだけの
秘密スポットにしようと思ったのに~(笑)
残念~😞💨

結局、ここが走行中の新幹線を撮影できる
東京からもっとも近い場所だそうです

まあ、アキラの推測は
間違っていなかったということです😅

本格的な撮り鉄を横目に
ひっそりと
スマホで撮ってみました




思ったより新幹線から離れていて
迫力がなく
残念でしたショボーン

正直、古川駅を通過する
はやぶさ号のほうが迫力あります

1時間程で暗くなってきたので
帰路につくことにしました

また140キロ走ると思うと気が重い😭

しかもかなり寒くなってきて
お尻も痛く
帰りたい一心で
ひたすら走り続け走る人DASH!DASH!DASH!
結局行きと同じく
休憩なしで帰宅しましたチーン
(無計画で出てきたので特に行く宛てがない)

本日走行距離282km
250で下道じゃこれが限界ですショボーン
やっぱり大型の
ツーリングバイク欲しいなと
思いました😅

ところで、
現地の金網には
ところどころ
穴を補修したあとがあり、
どうやら
カメラのレンズ内に
金網が写り混まないように
撮り鉄が
ニッパ持参で
穴を開けるようですムキー

ああやっぱりテレビで
取り沙汰されている
鉄道ファンのマナーの悪さ
本当なんだなあと思いました

器物破損の罪を犯してまで、
いい写真を撮りたいのでしょう
恐ろしいわ