どうも😁

中古車評論家のグーち~です☝️

今日は春一番の風が吹きましたね🖐️

凄まじい風の強さでした😅

本日は燃費について🖐️

ガソリン代を皆さん気になさっていると思いますが、少しでも節約しよう❗ということでハイブリッドカーが流行していますね。

プリウスはその代名詞ですよね☝️ただ私はプリウスの運転は苦手ですね…というかハイブリッドカー特有の「カックンブレーキ」がイヤでイヤで…昔に比べれば改善されてはいると思いますが、どうにも苦手ですね😅


マツダのディーゼルエンジンは素晴らしく、力強い走りと燃費を両立させていますね☝️

乗ったことはないのですが、非常に評価が高いので一度乗ってみたいですね😆


レクサスのような高級車もご多分に漏れず燃費を気にする時代!?になりましたね😅

しかし高級車オーナーが燃費を気にしている…なんてことはあまりないのでは…


燃費を気にせず乗っている!?のはアルファードやヴェルファイアといった大型ミニバンのオーナーでしょうね☝️

ハイブリッドタイプがあるのに、あまり見かけることはありません☝️これだけ売れまくっているにもかかわらず…😅