どうも😄

気まぐれでブログを書いている中古車評論家のグーち~です😁

本日は国産クーペについて😄

クーペと言うと私には「贅沢なクルマ」となりますね☝️

日本は自動車大国なのにクーペが少ない…

特に「高級クーペ」はもっとあって然るべき❗



写真の日産スカイラインクーペは今では中古車でしか買えません☝️

私はスカイラインクーペのスタイルはとても美しいと思いますし、走行性能も高いと思います。

私の想像するに、新車で販売が芳しくなかったのは、3.7リッターの大排気量のエンジン一本のみで販売したからだと思います。

これが2.5リッターのエンジンを積むクーペであれば、恐らくかなり売れたのではと思いますね☝️




新車で購入出来る国産高級クーペは今ではLEXUSのみです。

LEXUSのLCやRCはやはり世界中での高級車としてのブランド確立には欠かせない存在なんですね☝️

ベンツやBMWやロールスロイスといった高級車メーカーは全てクーペをラインナップに揃えています☝️

その辺りをトヨタはきちんと理解しているからこそ、LEXUSでクーペを揃えているんです。

私はかつてソアラに乗っていたので、クーペの良さは理解しています😄

今回はクーペの写真を3台載せましたが、どうですか❓華やかな雰囲気を感じませんか😄