どうも😄

中古車評論家のグーち~です😄

最近は寒くなってきましたね☝️

やっと「冬本番」になりつつあります😄

今日は私の「バイブル」について☝️


写真の本は現在も所有しています✨

すでに亡くなってはいますが、徳大寺有恒先生を私は尊敬していまして、この「間違いだらけの〜」シリーズは確か私が大学生の時に初めて読み、衝撃を受けましたね☝️

自動車雑誌では新車に厳しい評価を下すことは非常に少ないんですが、徳大寺有恒先生が年末に出すこの本では情け容赦なく厳しい評価を下しています😄

ユーモアに溢れ分かりすい解説、自動車メーカーを厳しく評価するだけでなく、自動車ユーザーに対しても厳しい評価を下す徳大寺有恒先生の姿勢は、この本で味わえる醍醐味です✨

今は島下泰久さんが徳大寺有恒先生の後を継ぎ「間違いだらけの〜」シリーズを執筆しています。

今年ももちろん購入します😄

私の「バイブル」ですからね☝️