どうも😄

中古車評論家のグーち~です😄

今日も私の思い出のクルマについて☝️



ミニクーパーです❗

父が乗っていたサバンナRX-7が廃車になり、購入したクルマがこれでした☝️

父がミニクーパーの中古車を購入したと聞き、正直言って驚きました😳

しかも聞いたのは確か納車の前日😰

納車され父はご満悦でしたが、私を含めた家族はあまり感心しませんでした💦

音はウルサイしパワーもないし室内は狭い…おまけにしょっちゅう故障し、修理代が購入費用並みにかかったと…ミニクーパーは確かイギリス貴族や支配者階級の方々がセカンドカーとして使うことを想定して開発したクルマですからね…ファーストカーとしての役割は想定してませんから💦

ミニクーパーは私の同級生も一時期所有していましたが、やはり「趣味」のクルマなんだなぁと思いますね☝️

もっともBMWがミニクーパーを作るようになってからは実用性も高くなり、昔のミニクーパーとは全く別ものになりましたが😄