どうも😄

中古車評論家のグーち~です😄

今日は私が大きな衝撃を受けたクルマについて☝️



10系セルシオ❗やはりこのクルマが一番大きな衝撃を受けました☝️

初めて乗ったのが、確か大学二年生の時です。

私の友人が一緒に遊ぶ為に自宅に迎えにくる約束になっていました。

いつもはマークⅡバンで迎えにきてくれていたんですが、私の自宅玄関前にはパールホワイトのセルシオが❗

友人の父親が購入したとのことで、しかも最上級グレードのC仕様Fパッケージでオプションは寒冷地仕様を除き全て装着されていました。

まずは驚いたのはエンジンをかけた音が全くせず、極めて静かだったこと❗もう別世界に感じましたね😄

エアサス使用の車に乗ったのも初めてでしたが、信じられないくらい乗り心地がよくて感動しましたね😄

オーディオから何から全てが極上で、この時からセルシオの虜になりました😆

私が今まで運転したり同乗した車では断トツでこのセルシオが一番大きな衝撃を受けました❗

トヨタが社運をかけて世界に通用する高級車を作り、ベンツやBMWやキャデラックといった高級車市場で大成功を収め、その後の高級車市場に多大なる影響を与えたセルシオは、私にとっても憧れのクルマであり続けています✨