どうも😄

エセ中古車評論家のグーち~です😁

私の愛車の不具合についてです☝️



これ❗エンジンオイル漏れです❗

まぁBMWの定番のトラブルだそうで…ちなみに走行距離は現在11万キロほど…

毎日ボンネットを開けて漏れたエンジンオイルを拭き取ってからエンジンをかけるようにしています。
しかし、拭き取っても走行中に漏れ出すとボンネットから白煙が上がり、こげ臭いニオイが💦

実はネットでエンジンオイル漏れ止め剤を検索して、WAKO'Sの漏れ止め剤が「最強」ということでしたので、オイル交換の時に投入したんです。
効果があり、2週間くらい全くエンジンオイル漏れがなかったんです❗
これならオイル交換の度に投入していけばいいや❗なんて思っていたら…やっぱりダメでした😭
車検があるので修理を依頼することにしました😭

ちなみに私が過去に乗っていた日産フーガは15万キロ乗りましたが、エンジンオイル漏れなど全くなかったです☝️日本車の方が品質が高いということの証でしょうか☝️

とはいえBMWも手をこまねいている訳ではなく、私の愛車の次の型であるe30型のエンジンからはこういったトラブルがなくなったとのことです😄