もうドライブ日和なのかな・・・
2月中に宮崎には行きたいんですが、
ひとりじゃね~
寒さを吹き飛ばせ! 第3クール突入 ~春季キャンプ
宮崎春季キャンプは9日、第3クールに入りました。キャンプ地周辺は朝から厚い雲に覆われ、正午の気温は7.5度。冷たい風が吹く中、炭火で暖を取りつつ練習を行いました。上原投手はブルペンで100球以上を投げ込み、ラミレス選手はサンマリンスタジアムで豪快なスイングを披露しました。
上原投手は午後、木の花ドーム内のブルペンに入りました。第2クールまでと同様にテンポ良い投球を見せ、球数は約140球に達しました。尾花コーチからシュートの投げ方を教わる場面もありました。練習後は「(シュートの習得が)このキャンプの課題だから、がんばります」と話しました。一方、尾花コーチは「(指導したのは)握りとか力の入れ方とか。何球かはいい曲がりをしていた」と話しました。
野手陣は、サンマリンスタジアムでフリー打撃などを行いました。ラミレス選手は豪快なスイングで柵越え弾を連発し、中には左翼席上段に届く一発もありました。練習の合間に、ゴンザレス選手や原監督と談笑したり、ファンの声援に手を振ってこたえたりと、終始上機嫌でした。
また、このクールからA班に入った鈴木尚選手は、村田コーチの指導を仰ぎながら長時間の打ち込みを行いました。ランダウンプレーの練習では、俊足を活かして守備陣を翻ろうするなど、早速、持ち味を発揮していました。また、若手投手たちは午後5時ごろまで木の花ドーム内のブルペンで投げ込みを行い、村田、古川、東野投手らが、それぞれ100球以上を力投しました。
キャンプの模様は“今日のG戦士たち”
でもご覧になれます。
■ きょうの一言
小笠原選手 「まだ自分の体じゃない感じです」…手術後初めてノックを受けて
村田コーチ 「完璧や。加納典明のようや」…ファンの記念撮影を手伝い、写真の出来栄えを自画自賛
ラミレス選手 「アイヨ!」…「ラミちゃん、頑張って」の声援に
クルーン投手 「もちろん寒いよ。でも(上腕を)締め付けられるのが嫌いだから」…真冬に半袖のアンダーシャツを着ている理由を尋ねられて
尾花コーチ 「遊びだよ、遊び」…上原投手への“シュート指南”について報道陣を煙に巻く
OBの松本匡史さん 「練習終わると『ヨーイ、ドン!』でした」…休養日前夜、繁華街へと急いだ現役時代のキャンプを振り返って
■ ファンレポート!
★クルーン投手が移動の時にサインをして下さいました。優しくてカッコよかったです。 (宮崎県 舞 23歳)
★谷選手、お誕生日おめでとうございます。キャンプ頑張って下さい。そしてシーズン中の活躍期待してます
★上原さん門倉さん豊田さん藤田さんが並んでの投球は壮観 (静岡県 鈴木39歳)
★木の花ドームで調整する小笠原選手ガッツの復活期待してます。頑張れ。(前川、大阪府、22歳男)
★内海君の人柄の良さに感動!開幕投手目指し頑張って!(じゃびっと福岡女37)
★内海さん、久しぶりに元気そうな姿みました!焦らず、頑張ってください!(宮崎県 24 歳 女性)
★クルーン選手のファンを大切にする姿勢に感動しました。たくさんの人に楽しそうにサインや写真撮影を応じてました!(宮崎県・20代・男・ごっつぁん)
九州は他にもいっぱいドライブできるのに