アプリが凄いことになっている


気が付く前に自分で集計した


アプリの紹介は11月になってから


ここまで5か月

7469キロ


充電に使ったお金はおよそ

37215円


ハイオクでリッター10キロの車に乗っていた身からすると

1キロ走るのに17円から18円かかる車から

1キロ走るのに5円ですむ車に乗り替えたことになる


アプリの表示だと

ここまでの平均は


毎月こんなところ

だが、よくよく考えると購入当時はディーラー、サービスエリアの急速充電器などを使っていたが、最近はもっぱら家での普通充電
ここ2か月のコストは、深夜電気の単価20円弱を考えると、ほぼ6キロ走るのに20円となり、1キロ走るのに4円程度

どう計算しても、安い
充電に時間はかかるけどね