ほぼひと月遅れて納車となった後輩と久しぶりに会えたので、2台並べて見比べてみた


右がM、左がX

微妙に異なる


どちらがどうとは人それぞれ

それぞれがいい感じ


ホイールはそれぞれオプションの19インチ

僕は既に1500㎞余りを後にしているが、回生ブレーキで距離を稼いでいるので、ブレーキダストがあまり出ていないのが確認できるだろうか
ホイールコーティングは必要ないとセールスパーソンがアドバイスしてくれたわけだ


フロントエンドの違い


ルーフレールなどの違い

僕はシルバーよりブラックアウトを好むので、Mはより好ましく思える
E82も最後のマイナーチェンジ発表前に商談が始まったので、カタログを見ることなく、セールスパーソンのアドバイスで細部のオーダーを決めて、本国発注した
生産が始まってない時の、いわゆる不見転の購入
だから、僕のサファイアブラックのE82の内外装の細部は多分、どこにもない仕様になっていると思う

U11も不見転購入
セールスパーソンが、こちらの意向を把握した上で、いろいろ調べて、いろいろアドバイスしてくれて、仕様変更の度に連絡をくれて、注文した
カウンセリング化粧品のようだ

生産が始まっていない車の注文はこんなもんだろう

S124は現車購入だったから、選択肢は何もない
そういう買い方だったんだよね、30年前は…

BMWはインディビジュアルというシステムがあったが、今回もそれとは違う

今回もブルーを入れられるか、聞けばよかったかな

いいセールスパーソンだと、いろいろ勉強になる
ありがとう、H氏

Xはサンルーフもついているから、細部を含めて、次の機会に