2022 GW後半のツーリング 2日目 | bmw-r9tのブログ

bmw-r9tのブログ

BMW R nine T 2022

5/5(木)

2日目の朝です。

 

駐車場に佇む2台のRnineT

 

 

 

ホテルの周りを軽く歩きましたが、昨日と違って朝は静かです。

 

ここは人をよけながら進んだメインストリート

 

 

人のいない朝の通りを歩きます。今日も天気が良く、気持ちいいです。

 

 

 

今日は能登半島を走るので朝食後すぐに出発。

 

中部縦貫道⇒東海北陸道⇒能登道で一気に氷見まで。

そこからは下道を進み、、、道の駅「とき海街道」で休憩&給油。

 

鯖江からここまで357.8kmで、14.88L入ったので、計算すると

24km/L なかなかいいんじゃないでしょうか。

 

 

近くの海岸にて。

 

 

 

 

 

次に向かったのは「トトロ岩」

わかりますかね。 右側のやつですw

 

 

 

アップにすると、、、

 

 

 

トトロでしょ。ww^^

 

 

 

 

思ったほど道は混んでなく、のんびり快適に能登半島を

周ります。

 

 

鯉のぼりを見たり、

 

 

 

 

断崖の上からの景色を楽しんだり。

 

 

 

 

そうこうしながら和倉温泉到着。

15時ですが? まだ能登半島の中におります;;

 

先輩御用達のお店で遅めのランチをとります。

海鮮丼が美味でした♪

 

 

16時和倉温泉出発。先輩とはここでお別れです!

 

GWの帰省渋滞に巻き込まれながらも走り続け、、、

 

南条SAで給油。なにか食べたかったけど、満車で行列出来てたので

 

施設の方には寄らず。。

 

能登半島の入り口からここまで373km。 12.38L入ったので

30.1km/L ? ほんま??

 

21:30ごろ地元に到着。

今日だけで714㎞走りました。1日の走行では最長かも。

なので、2日間では1114km走りましたね。

 

さすがに家に帰るとバタンキューでした~^^;

でも楽しい2日間でございました。

(^-^)/