どーもですニコニコ


今年のエースボール

色々試してみました照れ


クロームツアー.ツアーX

ツアーBX

AVX

ネクスジェンDスペック

TP5X


最後まで悩んだのは

ツアーBXとTP5X


どちらも言えるのは

柔らかい方に寄ったなと…凝視


ツアーBXは

XSにかなり近づいた感じで

TP5Xも

TP5に近づいた感じがしました。


ツアーBXの場合

打感柔らかくなった分

ドライバーのスピン量が増え

私の場合は明らかに飛距離落ちえーん


一方、TP5Xは

確かに打感は柔らかくなり

前作のツアーBXくらいに。

ただ飛距離は変わらず!!

アプローチのスピンもグッド👍


結論

今年はTP5Xでいってみようかと。

飛距離性能とスピンのバランスよく

パターの打感も良かったですしウインク


1番気になっているのが

品質と耐久性…凝視


今回購入した1スリーブには

気泡とか傷は無かったものの

なんとなく

Taylormadeのボールは

品質が良くないイメージがショボーン

あくまでもイメージですが…


なので

ダース買いはせずに

スリーブごとにボールを確認し

購入していこうかなと思います

(なのでネット購入はしませんキョロキョロ)


ブリヂストンの品質と耐久性は

非常に高いと言う印象があるので

その点ではTP5Xは少し劣るかな…


ただ

飛び方と打感と

文字のデザインが好き…笑