どーもですウシシ


久しぶりの

茨城県ラウンド

JGM笠間ゴルフクラブさん

コース入り口からの道が

桜ロードで綺麗でした照れ


OUT 西コース 40

IN 東コース 39

TOTAL 79


スモークトリプルの初ラウンドもぐもぐ

アイアンは

また借り物になりますが…ぐすん

これがまた、大活躍で…笑


朝のレンジで打った限り

ドライバーは曲がらなくて

良い感触…ウシシ


後輩との2サムなんで

気楽だけど負けらんないぞと…


気合い入れてのスタートホール

1番291yのサービスミドル!

普通ならドライバー使わないけど

打ちたいからドライバー使う。

ドライバー、さてどんな球が出るやら。


バチコーン!!


ふっふっふぶちゅー

はっはっはっはゲラゲラ


このドライバー、なんか良いのかも…

そこまで飛ばないけど曲がんない!!

PINGよりは飛ぶ気がするし…


セカンド、残り30yおーっ!

1発目で260y飛んでたら

わたくし的には花丸です恋の矢

ランが無いエリアに落ちたし。


HDとの組み合わせは

やはりよく撓るので

扱い易さがありますね!

ただ、ちょっと柔らかすぎるかもアセアセ


そこからアプローチが雑魚で…

なんとか2パットのパー発進スター


まぁヨシとします。

アプローチ、最近崩壊してるんで…


なんと3番までパーが並び


4番169yのショートホール。

7番でピンハイ1.5mについて

おはようバーディおーっ!


今日はいけるかも…

後輩のアイアンだけど…


が、5番ミドルであっさりボギーで

貯金を使い果たし

6番、7番と3連続ボギーアセアセアセアセアセアセ


迎えた8番のショートはパーで

9番は300y弱のチャンスホールもぐもぐ


が…フェアウェイ狭っっ笑い泣き

ここは左ドッグで左が全部池えーん


引っ掛けだけは即死ですが

池の上を狙ってグリーンに打つと

260yキャリーで1オンしそうな…

風は完全なるアゲ。


そこまで詰まっていなかったので

グリーン空くのを待ち1オン狙い。


はい、縦フックの池でした…真顔


ワンペナの3打目で乗るも

3パットのダボ無気力無気力無気力


結果、1バーディ、3ボギー、1ダボほ

4オーバー煽り


お昼に特大過ぎる大盛りご飯と

唐揚げの定食をいただき

お腹は満腹以上驚き驚き


後半は東コース

ダラっとボギーを打ちつつ

何とかパーで凌いだりしつつ

3オーバーで迎えたショートホール。



ピンまで155yで打ち下ろし5y。

普通なら9番だけど

結構アゲてると思って8鉄を選択。

ピン刺してる!!と思いきや

普通に大オーバー…笑


なんか、KBSは飛ぶんですよね…

奥のカラーから

下りのパットを打ち過ぎオーバー

返しも入らずの3パットボギー煽り


あるあるですよねぇ…

バーディパットからのボギー爆笑


最後の18番は池が絡むミドル

気合いを入れ直して。

387yのミドルホールですが

割と真っ直ぐでフラット。

バチコーンをかまして

横断するカートパスの先の左。

50度で乗せての1パットおねがい

バーディ締めは嬉しいですね。


何とか30台は死守しましたが

JGM笠間さんは

なかなかフェアウェイが狭くて

グリーンの傾斜が難しい…ショボーン

また来たいコースでした!


ドライバーはこんな感じの音。

7割くらいで打ってますが

マン振りと大して変わらない距離…笑



なんか素直な動きのヘッドで

ちょっと気に入ってしまいました。