どーもです口笛


私のドライバーQi10LSくん…


この度、お別れすることに…えーん


嫌になったわけじゃなく

私のを買いたいという人がいたので

アイアンもキャロだし

譲ってしまいまして

Aiスモークトリプルにしてみました。



シャフトはエースの

グラファイトのHD6sチュー



硬い地面に置くと開きますが

普通に絨毯だとこんな感じ。



打つ際には少し浮かせますが

そうするとこんな感じ



このヘッド不思議なのは

置くと開きますが

浮かせると勝手に閉じる???


イメージだと

スモークトリプルは

めっちゃ開き顔だと思ってましたが

なんか、アドレスして

セットアップすると

なんか凄く構え易いなぁとグラサン


確かにトゥ側は逃げてるんですが

ほんのりハンドファーストに

自然になる感じというか

上手く表現出来ませんが

構えてフェースが右向いていて

右にすっ飛ぶ様な感じが無いです‼️

これ驚き。


それから

お尻が擦るのが嫌で

ROGUE STもパラダイムも

敬遠していたのですが


スモークトリプルは擦らない。




お尻が上がっておりますおーっ!


パラダイムトリプルは

ウエイトが後ろ重い仕様は

振り難かったんですが

スモークトリプルは

何故か後ろ重い仕様で大丈夫キラキラ


インパクトで

グワッてボールを押す感じある!


大して構造変わってないと思いますが

なんか振り易くなってる様な。


Qi10LSもテーラーの

1番難しいヘッドにも関わらず

割と優しくて

そこまで曲がらなくて

打つと良かったんですが


キャロのスモークトリプルも

更に曲がらない気がしますね口笛


曲がらないというか

ミスした時に右に抜けるのがQi10LS

左に掴まるのがスモークトリプルかな。


飛距離はほとんど変わらずですうーん


ロフトは9度にしました。

スリーブで+1度にして

少しでも開きを抑える目的ですオエー


上の写真は

ロフトはそのままで

ライ角だけDポジションにしてます。


9度のままでも球は上がります。

Qi10LS9度より上がるかな。

スピン量も2,000回転は切らないし

そこまで際どいヘッドじゃない。


恐らくラウンドでは

もっと掴まる感じもしますね。

シャフトもHDですしもぐもぐ


初速はQi10LSよりも出ますが

単にフェースを弾く様にして

打感を硬くしたからでしょうね爆笑


でも悪くない打感です。

打ち応えがあるって感じで

ボールの種類によっても違いそう。


どこに当たっても打感変わらない

ってのは、YouTuberの方々と

同じ感想ですね。


変える気は全く無かったものの

アイアンがキャロだし

Qi10LSを譲ったので

スモークトリプルにしましたが

思っていたのと違いました。


超開くヘッドで掴まらない

と思ってましたが


そんなに開かないし掴まる

でしたウシシ


次回のラウンドでどうなるか…


練習場で打つ限りでは凄くいい…