どーもですニコ


先日、アイアンをコブラにした際

シャフトをNS950NEOにしましたもぐもぐ


これまでは

DGX100

DGS200

DG120

モーダス115

モーダス120と

重量級のシャフトしか使ったことがなく


今回

アイアンでは初の950になりますもぐもぐ


自分でもNS950は軽いだろ…

と今も思ってます(笑


ただ、現場で使った感じは

全然大丈夫でした爆笑


多分、手打ちだからでしょうけど

気持ち的にラクになったこと

球が上がる様になったことは

プラスにとらえてますニコニコ


重量フローなんかめちゃくちゃねー


シャフトだけみると

1w 60g

4w 50g

3UT 85g

アイアン 95g

ウェッジ 120g


まぁ専門家に見せたら

なんじゃこりゃ?!

て言われるでしょうね…


ただ、これでも

初めてのコースで70台出ましたおーっ!


ぶっちゃけ

重量フローよりも

各クラブがそれぞれ振り易いかどうか

の方が大事な気もします。


ラウンドに行くと

ドライバーの次にウェッジとか

普通にありますよね??


1番長く軽いクラブのマン振りから

1番短く重いクラブのコントロール

どんなに重さをフローさせても

絶対振り心地は違うはずですし…


それと

ドライバー打って、ウッド打って

ユーティリティからアイアン

ウェッジでパター、なんて順番で

コースでは打ったことがないしょんぼり


1回ラウンドしただけなので

まぐれの可能性は高いけれど

重量フローを過度に気にするより

振り易いならそれでヨシ!笑


4wも純正55gのシャフトですが

結果ヨシなのでそのまま…ねー


ドライバーだけは

エースのツアーAD HDを

Qi10に挿してみたいですねラブ


ただの興味で。


NS950NEOというシャフトは

真ん中が硬いから

相対的に手元が少ししなり

先もちょっぴりしなる

みたいな特性らしいですガーン



確かに、しっかりしてますし

モーダス115の時に感じた

トゥダウンは全く感じず…


シャフト軽くしたからといって

弾道が軽くなってる感じもなく

特段、ネガティブな点がないです。

今のところは…うーんうーんうーん