どーもですほっこり


気になっていたブループリントS

試打してきました!



Tもありましたが

顔の小ささ的に打つ必要ないなと…笑


Sは

T100とほぼ同じか少し小さいレベル…


顔の輪郭は、T150の圧勝ですね。

T150の顔は私の歴代アイアンで

1位の座についていますキラキラ


とは言え、ブルプリSも

トップも薄めで好きです。


構えた感じの安心感は

そこまでないけど…ねー


打つと

T150よりフェースがターンする。



ちょい噛みですが数値は普通かな。


少し初速は速い気もしますが

ミート率が低過ぎるので

参考にならないですね…笑い泣き


15球くらい打って思ったのは

やはりスピン量が多く球が高い。

あと、何度もT150と同じシャフトで

打ち比べましたが

やはり打感と振り易さはブルプリS優勢凝視


しかも球が高いので

恐らくパワースペックロフトで

ちょうど良い感じになるかと。


そうなると

シャフトあわせれば

キャリー165yくらいはいけそうぶちゅー


フィーリング的にも

打感も柔らかく音も軟鉄の音。


柔らかさなら

キャロのAPEX CBの方が上ですが

優しさは若干ブルプリSかなぁ…

若干です。

割とブルプリSムズいです。


ただヘッドの動きは

開いても容易に閉じられるので

私の打ち方だと

ミスになり難いです。


ジュニアからやってる若い店員さんは

T150の方が優しい言うてました。


7番しかなくて

下の番手の顔見ていないので

なんとも言えませんが

クラブ自体はアリですおーっ!



が、価格がやはり…えーんえーんえーんえーん

高過ぎますねぇ…


定価だと6本217,000円だったかな…

ちょっと酷すぎる価格設定物申す


これだけ価格が上がるのは

為替の問題だけじゃないと思います。


クオリティが価格に見合うか

の問題だとは思いますが

間違いなくEPONよりは低いだろうし

ライ角調整もメーカーに送るハメに驚き


この価格を出すなら

EPON AF Tour CB2かなぁ… 


とも思います。


ただパワースペックロフトがあるので

飛距離も出るしハマりそうですが

価格に躊躇しますね、流石に…煽り