どーもですおねがい


ちょっと時間が空いたので

いつものお店にボール買いに…


そしたら店長が


『ちょっと打ってみてください!』


と試打室に直行チーン


出て来たのは



でました、Qi10 LS笑い泣き


全く興味が無かったので

これは、ステルス2の色違いでしょ?

と言ってみたところ…


いや、とりあえず打ってみて、と。


構えると

難しそうな洋梨な顔ですが

ステルス買わなかった理由の

赤いフェースが濃紺になり

凄いスッキリしたなと…もぐもぐ



ちょびっと見えるフェース上部の

白いサイトライン?が

非情に構え易い感がありますよガーン


最初は少しゆったり振りましたが


お!!となりました。

打感が変わりましたねおーっ!


少しマイルドになったと思います。

音は静かです!


2.3球を7割くらいで打ってる限り

違和感がどこにも無く

ヘッドが垂れることも皆無で。


むしろインパクトの瞬間に

立ってくる様な強さ?重さ?

を感じますニコ


なんか、難しくないな、これ…


お尻が下がるヘッドは

本当に苦手でして

TSR3を買ったワケですが

あれは難易度が高いのと

ちょっと金属音が…


しかし

このQi0 LSは

全くヘッドが垂れないだけじゃなく

インパクトしたか分からないくらい

ヘッドが捻れない…凄い…

振り易いPINGて感じキラキラ


実際、球が曲がらない…


で、フルショットしてみると


打ち出し15.5度

ヘッドスピード 48.2

バックスピン 2380

キャリー 271y

トータル 289y


え…そんな飛ぶか??


球はほんのりドロー


その後、5球くらい打ってみて

ほとんど変わらないデータアセアセ


私はドライバーは

ヒールに当たる事が多いのですが

何故か少しだけトゥ側に打点がくる。


そこで、カチャカチャで

アップライトにしてみる。


スタンダードはライ角54度らしく

異常なフラット設定笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やりすぎだと思うけど

テーラーのカチャカチャは

4度アップライトになるので…


打ってみると

さっきとデータは変わらないものの

打感はさらに柔らかく

打点が真ん中にきましたおーっ!


て事は

ミスにも強いんだろうなと

ヒール気味で打ってみたら

全く飛ばない…笑


新しいQi10 LSは

トゥヒットに強くヒールに弱いもぐもぐ

ローグとは真逆の性能かと。


あと、シャフトのコレが良かったゲラゲラ




新作のディアマナWB63sビックリマーク


とりあえず先がめちゃ硬いのと

真ん中が撓るシャフトですねニコ


凄い似てるシャフトを思いつきました。


少し前のシャフトですが

スピーダーTRです。


これの661sを使っていましたが

こちらの方の手元ではありますが

全体の感じは似てます。

マット塗装だからかな…笑


もう2機種

普通のQi10とMAXも試打しました。


普通モデルは急にヘッドが軽くなり

同じシャフトだと振り難いのと

そこまで凄いとは思えず…


MAXは見た目から

もうテーラーでは無い…笑


私が打つと

飛ばないスライスしか出ず笑い泣き


結局、私の誕生日にお店に届くのと

今回のQi10 LSは

セレクトストア限定で

割引も無いという

とんでもないクラブですが

予約キャンペーンとか

下取りとかコーティングとか

アレコレとやってくれて

ステルス2の実勢価格くらいで

WB63sが買えたので

注文しちゃいましたおーっ!おーっ!おーっ!


ちなみに

同じWB63sでステルス2+も

試打したのですが

まるで違う感じでした…


しかし、ここまで変わるって

テーラー凄いとしか言い様がないです。


人によるとは思いますが

私は明らかに振り易かったですキラキラ


全く買う気も無ければ

興味すら無かったのに


振り心地の良さと

超スロー動画の自分のヘッド挙動を見たら

買わずにはいられず…zzz


コブラを待とうと思ってましたが

むしろ

コブラの方が前作の色変え?

みたいな話も聞いたので。。。


いや、驚きました。