どーもですウインク


勝手にランキング!


これまで数々のアイアンを使ってきて

お気に入りトップ3です!


評価ポイントは

見た目

打感

弾道

を5段階でいきます!


3位タイ

SRIXON ZX7 MK2 12点

見た目 3

打感  4

弾道  5



見た目3なのは

輪郭は5なのですが

トップブレードが分厚いから3ショボーン

もう少し薄かったら1位かも…

打感は前作よりかなり柔らかくなり

音もザ軟鉄鍛造の音になった。

前作も良かったけれど、個人的には

少し重心距離が長い感じがあり

芯に当たり難かった。

そこが、ドンピシャにくる様になった。

あと、値上げしたとは言え

やはりコスパは最高だなと思う逸品ウインク



同じく3位タイ

PING i BLADE パワーロフト 12点

見た目 2

打感  5

弾道  5

見た目はアドレスの顔は4くらい。

ただ構造的に安っぽさがあり2ネガティブ

ただし、打感と弾道は花丸で

特に優しさも含めて

弾道の高さは群を抜いてますニコニコ

パワーロフトにしないと

このアイアンは飛ばないアイアンかと。

高さがエグいので

ノーマルロフトで振っていくと

上にしか行かなそう真顔


打感は人工的ではあるものの

素晴らしく柔らかい打感飛び出すハート

今でも欲しいアイアンですね。



古くて自分のクラブの写真なし…


2位

Callaway X forged 2017 14点

見た目 4

打感  5

弾道  4

見た目はほぼ5に近い4ですが

やや8番がウエッジ顔になるので

そこが惜しい笑い泣き

キャロらしい顔といえばそうですが

個人的に8番も7番と同じ顔がすき。

このアイアンは

打感の柔らかさでピカイチチュー

問答無用の柔らかさなのでした。

少し軽さもある打感ですが

ザ柔らかさ打感です。

バックフェースのデザインもGoodラブ

i BLADEの方がクラブとしては

結果が出ると思います、正直。

ただ、所有感が高かったなぁと思いますニコニコ


こちらも古くて写真なし…えーん


さて第1位

三浦 CB1008 30点

見た目 10

打感  10

弾道  10

ダブルスコアでぶっちぎり1位…笑

見た目、何ひとつ不満なし。

(MCWで色々やりましたので爆笑)



打感は少し硬め。硬めというと

ネガティブなイメージになりますが

しっかり手応えのある打感です。

独特な打感なのですが

ミズノみたいな感触無くなる系じゃなく

感触が手に残る余韻がある系。

(意味わからないですね…)



弾道も花丸です。

フィッティングしてるので当たり前爆笑

ドローが基本でしたが

イメージするだけでスライスも打てて

高さのコントロールも凄く効く。




この頃は、シャフトもDGX100でした爆笑

番手ズラしてましたが…


まぁ1位は地クラブで

2位と3位は大手メーカーです。


価格に見合う製品精度ですが

三浦の場合は

MCWでヘッドをかなりカスタムでき、

好みに出来てしまうニコニコ


当時はほとんどの項目が無料だった。

もちろん銅下メッキも小ぶり形状も。

今や

ほとんどが追加料金になり

銅下メッキは1本4,400円とかで

やらない人が多いそうですネガティブ


ちなみに、

三浦は他にTC101も使いましたが

1ラウンドで売却しました煽り

何が良いのかさっぱり分からない。

特に長い番手。

CB1008が100点とすると

TC101は2点。


コスパ考えたらマイナスですね凝視

ロングアイアンのバックフェース。

あれ見たら、愕然とします。


そんな感じで辛口になりましたが

アマチュアが70台で回るだけなら

吊るしのアイアンでも

余程合わない限りは大丈夫ニコニコ


競技や大会だと

精神的な部分も大きくなるので

やはり全て調整すべきですが凝視


個人的に

CB1008の再販を強く願ってます。


次回、アイアン打球音編口笛