どーもです照れ


私はここ2年くらい

スパイクレスシューズで

モデルも固定しています。


こちら



初代?なのかな。

黒以外、3カラー持っていて

ローテーションしながら履いてます。

黒欲しいのですが

型落ちなので、なかなか見つからないえーん


少し細めなんですが

足の疲れが少ないんです。


それから、気になるグリップ力は

芝からなら100点ですニヤリ


が、微妙なのはバンカーですね。

気のせいかもしれませんが

バンカーだと、足を埋めても

割とズルっといってる気がします。


雨の場合はこちらの出番


アディダスの方が幅が広くて楽ちん。


ハーフだけならこっちを使いたい。


こいつのグリップ力は

スパイクと同等かそれ以上です。


かなり引っかかるので

グリーン上では気を使うくらいです凝視


ただ、グリップし過ぎるからか

足に負荷がかかるみたいで、疲れますネガティブ


決して、インソールの形状とか

クッション性が悪いからではないです!


むしろ

プーマの方が悪いです爆笑


流石、アディダスだなと思いますね。


真冬で芝が凍ってきたら

アディダス一択かもしれません。

(まだ、アディダスは凍結未経験)


一応、ソフトスパイクも持ってます。

プーマに出会うまでは

ニューバランスのスパイクでした。


ただ、スパイクレスに慣れると

スパイクは、点でグリップしてる感じと

重い感じがして、最近は履かなくなりゲッソリ


手持ちの4足がくたびれるのは

相当先になると思うので

新たなシューズは当分買いませんが

ゴルフラウンドにおいて

グローブ、グリップに次いで

シューズは大事だなぁと思いますちゅー


でも、自分史上最高なのは

こちら


ナイキ

初代ルナコントロール ヴェイパー!

キャタピラのやつの初代!!

ナイキのマークが

初代は爪先にあって

2代目は側面に移動。

プロは目に入っていやだったのかな…


私はこのマークのおかげで

スタンスの向きがズレにくくて

グリップ力も最強でしたニヤニヤ

再販してくれたら大人買いしますちゅー


しないと思うけど。


確かUSPGAで

グリーン上に跡が残り過ぎて

クレームになったと聞いたことがあります。


それほど反則級のグリップ力と

屈曲性があり、最高でした。


今は練習用に

黒とブルーを持っていて使ってます。


これは、本当おススメです。

5年くらい前だと思うので

売ってないですけども滝汗