どーもですおねがい


先日のラウンドのラウンド前に

トイレでラウンドバックから

距離計出そうとしたら



ない…ない…ない滝汗


あれ、そう言えば

昨日、充電しなかったから

家に置いてきた…と。


ラウンドは

カートのGPSとヤーテージで

普通にラウンドしましたが

帰ってきて探しても


見つからないゲッソリ



私が愛用してきたのは

朝日ゴルフさんのイーグルビジョン。


これ

本当に過不足なくて。


グリーンのバックエッジが

分からないのが惜しいくらいで

まぁ、ほとんどフロントエッジしか

見ないので、そこまで不安なし。


ハザードまでの距離

ハザード超えの必要な距離

高低差まで表示してくれる


それでいて

ロケットに入るコンパクトさもあり

これ以上、求めるものなしニヤニヤ


同伴の友達のレーザー距離計と

よく比較しますけど

ほとんど誤差がありませんし

レーザーは毎回表示距離が違うそうで笑い泣き


当て方の問題か?!


結局

また同じの買うと思いますが

少しだけレーザー距離計には

興味もあるんですポーン


安価なモデルも出てきているし。


ただ

打つ前に、時間かかるのが嫌で…チーン


クラブ3本くらいと

目土袋持ってボールのところに行き

モゾモゾと計測開始して

1発で決まれば良いけど

測り直すと、微妙に違ってたりして

結局、何ヤード??てなりそうゲロー


それなら

見れば直ぐに分かるGPSの方が

不安もないし

グリーンまでの距離や

ハザードまでの距離も

一目瞭然ニヤニヤ


やっぱ同じのかなぁ…

朝日ゴルフさん

バックエッジを表示させてください!!