どーもですニコニコ


さて

3wを優しいローグst MAXにしたら

何か急にドライバーのG430LSTが

難しく感じてしまうから面白いものです。


普通なら

G430MAXなんでしょうけど

ローグst MAXもアリか?とニヤリ


ただ

すんごい丸っこいヘッドなんです


左がMAXで右がLS


普通なら

LS一択だろうヘッド形状ですが

なんか画像を見てるうちに

見慣れてきて違和感なくなる驚き


問題は

ドライバーの優しさって

人によって違うんだろうなということ。


個人的に

思いっきりフェースターンするので

MAXはターンしにくい特性だから

振りにくいんじゃないかと魂が抜ける


どこに当たってもそこそこ飛ぶ、

これは確かに優しい要素の1つですが

やっぱゴルファーは芯に当てたい凝視


となると

芯に当てやすくて

当たったら曲がらないやつ。


これこそが優しいドライバーだ昇天


芯に当てやすい

すなわち

振りやすい

な気もするので

そうなるとLSになるだろうし


もっと言うと

SIM2とかステルスプラスとか

重心距離が短めで

浅重心気味のヘッドになるよだれ


でも奴らは

ちょっと芯を外したり

軌道がズレようもんなら

即OBに吸い込まれる球を出します無気力


難しいですね。

無理して飛ばしにいかなきゃ

もっと選択肢は拡がるのに


やっぱマン振りで

ぶっ飛びを見たいんですよね爆笑


とある中古ショップで見つけた

新品のSIM2。

見に行ける距離じゃなかったので

ヘッドの座りだけ画像を依頼。

すると





オーマイガッ!ガッ!ガッ!


フェースどこ向いてる??

ネック、折れてんじゃない??


隣のホール向きますよね、これ驚き


ちなみに、以前使っていた

ローグst MAX LSはこんな感じ



問い合わせして画像を送ってもらって

良かったぁぁぁ


ローグLSは

だいたいちょい左向くくらいなので

10.5度でロフト立ててました。


やはり

振りやすさと顔、打感を考えると

ローグLS確定なんですが


Callawayには

トリプルダイヤモンドという

ジャンキー専用プロダクトがあり

私も手を出したことが…



LSよりさらに小顔になって

こちらは少し右向きます。


それよりも

打ってみると打感は素晴らしいものの

飛んでいく球は右と左の林に

ロースピンでぶっ飛び凝視


制御不能だったんですけども…


G430LSTを残しておくなら

これくらい突き抜けたヤツを

手に入れたいとジャンキー発症ネガティブ


でも、ほんと難しかったからなぁ。

出球がバラバラで

出た方向から更に同じ方向に曲がる

デンジャラスな球を量産しました滝汗


パラダイムトリプルダイヤモンドの

浅重心ウエイト仕様よりも

遥かに難しかった記憶です無気力


パラダイムは

ちょっと打感が好きくないのと

艶消しヘッドが好きなので


ローグLSか

トリプルダイヤLSを

買ってみようかと思っておりますニコニコ


間違いを犯すなよ、俺…

ダイヤモンド系は火傷するんだゾ…

顔と打感は二の次にしろ、俺…

LSでも充分に顔と打感は良いんだから。


別班の乃木かのようか

別人格が現れないように…