どーもですウインク


コアフォースって知ってます?


この手のアイテムだと

ファイテンとか

コラントッテとか、色々ありますね。


で、効果はどうなんだ?

って思いますよね凝視凝視凝視


ぶっちゃけ

値段が高い方が効果も高いとか

怪しい商材の匂いがします…笑


個人的にも、ほとんど信用しない真顔


ただ

身につけて、体幹のテストとかすると

確かに効果は感じますが

プラシーボ効果も少なからずあるだろ

と思います。


そんな中

女子プロはじめ

多くのアスリートが契約している

コアフォースって、どうなん?


て、話です。



結論から言うと

個人的に明確な結果が出ていて

今や外せなくなった、です爆笑


結果とは何かと言うと

ラウンドのスコアです。


これをつけ始めてから

大叩きをしなくなっただけでなく

ベストレベルのスコアを

毎ラウンド出している…真顔


見事なまでのプラシーボ効果…笑


どう言う仕組みなのかは詳しく知らないけど

ゴルフの為に購入して

スコアが装着前後で明らかに違うから

購入して良かったと思ってますよだれ


で、何が変わるのか…

ここですよね。体感するのかどうか。


はい、しません爆笑


それくらいのもんです。


ただ、私個人の感覚で言うと。


スイングする時って

脳でイメージしますよね??


そのイメージを脳が電気信号にして

身体に送って筋肉を動かしていますが

この脳の信号と筋肉の動きの誤差が

少なくなる、て感じですにっこり


だから、ほとんど無意識の事なので

体感しないんですよね驚き


なので、私の場合

脳でナイスショットをイメージすると

筋肉がそれに近い動きをしちゃうので

やたら筋肉痛が増えたんですよねネガティブ

本来の自分の筋力では

出来ないスイングイメージを

脳がしているからで爆笑


これが正しい結果なのかどうか

知らんけど…


そう考えてみると

やっぱプラシーボ効果なのかなとも思う。


よく言う

肩こりや腰痛が緩和される

ってのは個人的にはありません…ニヤリ


だいたい3万円から4万円もするので

ちょっと躊躇する値段ですが

まぁクラブ1本我慢すれば、と。


結果的に

私はスコアに反映されたので

クラブよりコスパ良かったです爆笑


ちなみに

ラウンド中に同伴者に貸したら

見事にOB笑い泣き

外した私もスライスー笑い泣き

ギリOBは回避できたけど。


なので、『効果は人による』

が実証されました…笑


1球しか試してないので

本当は1ラウンドして欲しかったけど

外した自分がボロボロになりそうで

返してもらって本当良かったす。


2つ付けると本来の効果がある

とかお店の人に言われたのですが

それは流石に怪しいだろと思って

お断りしました…笑


さて

信じる信じないは、あなた次第です物申す