どーもどーもーにっこり


いつもいいね、ありがとうございますニコニコ


さて、昨年末に購入しました

ボーケイSM9ですが


やっぱり自分には難しく…真顔

と言うかバンスを58Sにしましたが

これがミスったです。


BSの時はMソールのバンス8度。

これに慣れていた為か

ヒールが凄い突っ掛かりましてネガティブ


その分、ロフト立つならなのか

球が強く出てしまうので

開いてても、なんかイメージと合わず大あくび


そこで

色々とソール形状を考えたり

顔とか考えたり

シャフトも考えたり…


結果

Callaway JAWS RAWの

58度Zグラインドにしようかと。



JAWS RAWのポイントは3つ

1つ目は、ストレートな歯



これは、USPGAでも最近の流行りらしい凝視


2つ目

ノーメッキのフェース面…無気力

これはぶっちゃけ、嫌だ。

雨の日のスピン量に影響があるらしい?

雨の日、あんまりラウンドしないし

何より、錆びるのが嫌ネガティブ

手入れ大変、見た目も気になるし。

プロではないので、そこまでスピン量を

気にしていない。。。


3つ目

新しく加わってZグラインド



これまではCグラインドってのがあり

それが無くなりZに…

違うのは

ベースがWグラインドになり

リーディングエッジ側にも

削りが入った事で

上から入り過ぎた時にも

少しバンス効果を発揮してくれる。

らしい…笑


個人的にはWでも良かったものの

ヒール側が回り込む様に削られてて

扱い易そうな形状が気に入りましたにっこり



こう見ると

Zグラインドもソール細く見えますが

実物は割とワイドになってます。


まぁノーメッキじゃなきゃ

SM9じゃなくて

最初からこれ一択だったのですが煽り


Callawayさんが

ノーメッキなんて要らん事するから

無駄なお金を使う羽目に物申す物申す物申す


皆さん、ノーメッキ必要???


それから

52.58のセッティングでしたが

50.54.58の3本に戻します…


理由は

52の使い方が分からないのと

グリーン周りに行った時に

迷わず54と58の2本を持っていきたい。


52だと、いらないか、、ってなり

58しか持たなくなりました凝視

まぁ、その為の2本体制だったのですが

やはりピンが奥で受けてるとかだと

54使いたいのですよね。。

52だと転がり過ぎそうで。


と、まぁ色々な理由があって

Callawayに変わります。。


来月、アイアンも優しくします。


ドライバーやウッドは

今のところ変える予定は無しですにっこり


パラダイムは

ちびっと気になりますけれど

来年、マークダウンした時に買うかなと。


錆びない様にメンテするのは

面倒くさいので

ラウンド後は空拭きだけして

放っておく事になりそうです。

それでサビが酷くなる様なら

サヨナラかなぁ…。頼む、錆びるな物申す