ドライバーに続き

スプーンもコブラLTDx LS君に昇天


い〜顔してるんですよ、これがまたよだれ


なんとロースピンモデルなのに

デフォルトのロフトは14.5度真顔真顔真顔

凍りつきますよー無気力無気力無気力


上がるのか????



シャフトは純正ツアーAD6s

このシャフト、ドライバーも同じですが

ちょっとつかまり過ぎちゃいます。


さすがに14.5度を下から打つのは

難易度高めですよ


ただ

ローグstには無かったんですが

コブラにはカチャカチャ付いてるので

1度寝かせてみましたらばキューン


高さも出て良い球が出ました!

打感も柔らかく音もバシッと愛


スタンダードな位置で

スクエアだったフェースアングルが

1度寝かせてちょい被りになりましたニコニコ


スプーンは、何がなんでもフェード物申す


正直なところ

スプーンはロースピンより

スピンが入るモデルの方が好きだけど

このコブラ

そこまでロースピン感もなく

その分、飛ぶ感じもないです魂が抜ける


初代SIMのスプーンの方がロースピンオエー

あれは飛びますが、顔が…ネガティブ


顔と打感が好みのクラブの方が

結局スコア絶対に良いのでにっこり


ちなみにドライバーはこんな感じ



めっちゃ構え易い。


前に使っていたUSのブラックより

JPモデルの方が、同じ10.5度でも

フェースアングルは左向き気味。


キャロのローグstの場合は逆で

日本仕様はオープン顔

US仕様はクローズ顔なんですよね。

トリプルはUSでも少しオープン。


US仕様のローグst LSを

ネットで買おうとしてる人は

買う目的に寄りますけど

9度だと結構左向いていて

ロースピンのドロップフックします。

私のHS47くらいだと。。

10.5度を買ってロフト1度立てる方が

顔はスクエアになる可能性高いです。

逆に日本仕様を買おうと思う人は

9度ベースで1度寝かせるとスクエア。


いずれにしろ、ローグst LSは

個体差が結構あるので

私の様にフェースアングルを気にする人は

現物を見て買った方が失敗はないのと、

球がもともと低い人はNGかと。


お尻に重いウエイト積んでるのに

なぜかLSは上がらず、球も低いですネガティブ

一方で、打感は最高でふす。


私もコブラに切り替えたものの

あの打感と音は忘れられず

US仕様の10.5度を買っておこうかとオエー


話がローグになっちゃいましたが、

ゴルフも打感良くて球が上がり捻れず

素晴らしいヘッドですよニコニコ