先日の話。

 

 

 

母との確執が露呈した真顔むかっ

姪っ子ちゃんとのお出かけを考えていた私。

それを義姉から母の耳に渡り、私に怒りの電話とメールが。

 

 

 

内容は、コロナ禍だから出かけないほうがいい、と。

今更感がいっぱいでしたが・・

 

大型イベントだけにこちらも躊躇しながら誘ったが、

「暇だから行くー」

何も考えていないような空返事がきた笑い泣き

 

 

 

未成年だから心配だし、それは分かる。

しかし、コロナだからと言われたから困惑した。

これまでも出かけることは控えていただけに、

今回はどうしようか迷っている。

 

 

 

しかし外野から言われることでもなく

それぞれの判断に委ねることで問題ないのかなと思う。

 

 

 

なぜ、このように言われないといけないのか疑問に思った。

私の勝手な結論は・・

コロナになったら自分が周りに言われることが嫌だから、

ということである。つまり、保身なのである。

保身を娘の私に当てつけてきたことはとても心外であり納得いかない。

 

 

 

 

したがって、当面、母親とは口を聞かないと思う。

 

 

 

でも決して、無能な母、とは言わない。

私を産み育ててくれたから。

 

 

 

今回のことで家族間でも大きな価値観の相違を感じた笑い泣き笑い泣き




全く、世知辛い世の中だぜ真顔真顔真顔