今日は振休のため
ゆっくりとした時間が流れていますニコ
 
 
が、しかーし、今日の東京は暑いショック!ショック!ショック!
 
 
英語① Tokyo is hot today.
 
 
お家で色々とやりたいことがあるけど
すでにステイホームに飽きてきた私ガーン
 
 
やりたいことは・・
コーヒーネフリorアマプラ見放題
コーヒーレポート&論文作成
コーヒーお家の大掃除
 
 
 
話は変わりますが、
先日、旦那さんと大ゲンカしたえーん
(今ではすっかり何の事で喧嘩したのかすら忘れたけど)
 
 
英語②  I had a quarrel with my husband the other day.
 
 
暴力は反対ですが(←私の方が危険人物かもあせるあせる
なんとヘアスプレーを持ち出してかけ合いしてしまったゲロー
で、それが私が愛するMacに降りかかりムキームキームキー
いまでもベタベタしながら打ち込んでおりますチーン
 
 
 
人間って感情的になった時に本性が出るのかな?
やったらやり返すような残念な大人は嫌いです(←コレは私にも言えること)
半沢は大好きですが、、、ラブラブラブ

悲しいかな、人生は・・と言ったところでしょうか

 
英語③ Alas, life is.
 
 

仕事でもそれが言えるおーっ!
しかし、そこは仕事だしマナーある大人の対応をしなければならない
ですが感情という渦に巻き込まれるとコレが厄介でね・・
 
 
 
6秒置いて考える
深呼吸する
 
 
おまけ英語) 深呼吸=Deep breath
 
 
などは無理に等しい
能面のように生きたいけれど
 
 
 
 
そんななか嬉しいハガキが届きましたぁラブラブラブ

べたべたMacの画面がライオンさんになってたトラ

 

 

 

今日は税金関係の手続きも済んだし

論文も順調に書いています

仕上げて提出しに行こうかなー

 

 

 

最後に日本語学習を・・

 

ぶどう些事(さじ)=取るに足らないつまらないこと、ささいなこと

 

バナナ駆逐(くちく)=敵や邪魔者を追い払う、溜まった作業や宿題をする

 

さくらんぼ四方山(よもやま)=さまざまな(話)

 

 

 

一応、今日から夏休みだぁ

あ、でも明日は一部仕事ですが・・

 

 

 

ですが、今年の夏は違います滝汗滝汗滝汗

 

 

 

巷では

「東京は発信が遅い!」

「一体何がしたいのか?」

と言った不信な声が聞こえてきます

本当におっしゃる通りです真顔真顔真顔

 

 

 

国のトップや都道府県のトップの鶴の一声鳥←鶴が居なかったから代替画w

如何様にも人(の気持ち)を動かすことができるのに

 

 

 

どうなることやら今年のお盆休みは・・・