私、入院する前にドクターⓂ︎に殆ど質問して

こなかったんですΣ\( ̄ー ̄;)

 

質問すること自体が「わからない」からですおーっ!

目の前の検査のことくらいしか質問できず、

肝心なことは聞けなかったもやもや

 

無知って、罪ガーン

 

🔸ドクターに聞いておくべきこと。は、

いろいろあったはずなのにあせる

 

その①*手術後、いつから普通に歩けるようになる?

その②*傷や痛みはどれくらいで治る?

その③*麻酔はどれくらいで切れる?副作用は?

その④*病院でお借りできるものは?

その⑤*生理がきたら貧血の処置はあるのか?

その⑥*腹腔鏡手術と開腹手術の治り方の違いは?

その⑦*尿管の話。

その⑧*下剤や浣腸の話。

その⑨*退院後から仕事復帰までの期間は?

その⑩*病室の選び方。etc...

 

でも、これを聞いたからって、

手術することには変わりないし、

余計に不安を煽るかたちになっていたかもしれないので、

結果聞かなくてよかったかもにやり