*9月4日 生理3日目

朝の検温、体温はだいぶ落ち着いてきたニコニコ

 

夜、痰が絡んで眠れなかったえーん

お腹を押さえながら、コホンコホンすると良いと

言われたのでそうすることにした。

 

8時20分ドクターⓂ︎が来てくれた。

絆創膏剥がしてくれた。

「もう大丈夫でしょう。」

「明日診察して、うまくいけば明後日退院ですよ。」

 

そんな言葉を聞いたら、だいぶ患部の痛みが消えてきた。

咳をしてもだいぶ痛みが和らいできた。

前向きな言葉の力ってすごいって実感。

シャワーも浴びてオッケーと言われました。

 

9時からオペがあるようで急いで見てくださった。

本当は回診はなかったのかなー??

正直、嬉しかったし有り難かった。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

同室の彼女は今日手術のよう。

浣腸されて、ベッドの上で催したようガーン

仕方がないことなので暫くベッドにいたが

臭いに耐えかねて、共有スペースにいることにした。

 

仕方がない。

彼女もかわいそう。

これから私と同じ思いを味わうと思うと大変だと

とてもかわいそうになる。

 

だから、あえて最初から仲良くなることを止めた。

 

お昼前に急に頭がクラクラしてきた。

お昼は一生懸命食べた。

お昼過ぎに、ナースコールをして氷枕をいただく。

とても気持ちよく一瞬寝れたが、同室の見舞客のシャカシャカ音に目覚めた。

鈍感力を身につけたい。

 

そう、氷枕は身体に良いことを知った。

「頭寒足熱」には素晴らしい効果があったのだ。

気分が悪くなったら、ぜひとも使ってください。

 

 

午後は、そのままゴロゴロクマムシくん

夕方お風呂に入れない代わりに、タオルをくれた。

計8枚程度。

お下も拭けるタオルも別の袋でいただけた。

なんとも申し訳ない。

 

ナースによって対応がマチマチだが、

丁寧なナースは私の背中を拭いてくれた。

泣けた笑い泣き

 

夕食後、ロキソニンを処方していただき飲む薬

こんばんは眠れそうだおばけくん