土曜日にキャンプ友人とWILD-1伊勢崎店へ。

個人的にはLOGOSの2020年モデルの難燃シートのキャンプチェアあったら買おうと思っていましたが、在庫はまだなく。

去年から店頭にあったこいつ、

ニーモのスターゲイザーロースタイルがセール品に。

初見時からいーなほしーなと思っていたので購入。税込み11,880円。

写真は駐車場で組み立てて初期不良を確認するおのぼりなおっさん。

友人も冬用グローブを購入しにいったところ、このセール品を見てやっぱり購入。

 

 

翌日曜日、快晴、最高気温12度という絶好のコンディションの中お試しデイキャンプに。

仮復旧作業が終わった荒川かわせみ河原に。

寒空の中、そこそこ賑わっていました。

 

台風が運んできた砂により、いい感じに舗装されていますが、友人の車は2WDの為、

地面が締まった砂利場を探しながらサイトに。

写真の通り雲一つない青空。西北西の風2m。最大5mのコンディション。

午後からはちょうど真上に気圧の谷ができて風が巻いていましたがまぁそれはそれ。

 

冬のかわせみ河原、いいですね。

春秋と違って匂わないし、人も水も少ないので過ごしやすいです。

 

ビールとポテチ、ステーキとマカロニサラダの後、かっぷめんとコーヒーを嗜んで15時前に撤収。

 

お肉は添付のシーズニングスパイスで下味つけた後、

熾火にフライパン置いて片面焼いた後ターン、酒をふり蓋をしてかるく蒸らしました。

 

私にしては緑成分が少ない献立ですが、問題ありません。

昨日ワイルド1に行く前、伊勢崎のベトナム料理屋でお野菜沢山摂取したので、この日はバランス欠いていても大丈夫。

 

 

これでキャンプしていないストレスが少し解消。

来月中ごろから、またキャンプに行く予定です。

 

備蓄していた薪を全て燃やしてしまったので、また仕入れにいかないと。