ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ -20ページ目

ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

↑『歌詞&コール』は「タイトル」をクリック!!↑

ももクロコール、最新の曲まで全て揃ってます。

ももクロの最新の商品の紹介もしています。
ももクロの最新のスケジュールもしっかり完備。
ちなみに僕は杏果卒業によりしおりんに推し変。


2016/9/24/土
9:30~11:25&13:00~15:00
『あさひテレビ祭り2016』


後ろにある「巨大ウエルカムボード」は今後、数日はこの商店街に展示される
みたいなので、近くの静岡県民の方は是非見てみてはどうでしょうか。

【「巨大ウエルカムボード」】
↓サインなどいろいろと書いてあるので『行って見る価値あり』ですね!!
(絵はしっかり描いてましたよー。)


かなこは「顔が分からなかったら私の顔を見てー」
と言ったら生徒さんに苦笑されたそうですw



僕は実は今日はライブに行けなかったので、
まあ見たかったですが、その代わりにTVの
生放送が中継されている『青葉シンボルロード』のステージの方で
生放送を見ていました!!
(一応、「
走れ!」の時、画像を見ながら手を振って
一緒に歌いましたよ、大雨の中!!
マジで雨が半端なかった!!)

こちらにはアンタッチャブルの柴田さんとか
ガダルカナル・タカさんとかロンブーの亮さんとか
広瀬アナとか大沼さんとか
そうそうたる面々を見たんでまあ満足ですw
(一応、写真も撮ったんで。
とびっきりファミリーとサタハピファミリーの面々が集まってました。
「柴田さん」が面白かったですよ!!
やはり「2004年M1王者」、トークがきれてますw)

これから、録ったのを見ますよー!!

「清水駅前銀座商店街」に『ももクロ』出現!!
(ここは大雨でも「屋根があるアーケード街」なので
大丈夫です!!清水も多分、大雨だったと思います。)

そして、「走れ!」を披露!!



ももクロ 静岡ライブ 走れ!
⑤リアルタイム!【走れ!】ももクロ 生出演!あさひテレビ祭り   

【ライブ(今日)の感想】
本当になかなかね、こうやってリーダーの地元でね、
みんな集まってこういう番組に出させて頂くこともないので
すごく静岡を満喫できて楽しかったです。


でも、本当いま見てもらったら分かるとおり、
本当にあったかいです、今この場所が。
本当にこれからもこの商店街がドンドンドンドン
と盛り上がっていけるように私たち
お手伝いできたらなと思います。


やっぱさすがうちのリーダーの地元だなと…
(かなこがかっこつけるw)思いました。

これからもまたいっぱいライブとかしに
来たりできたらいいなと思います。


やっぱりリーダーが「静岡を離れたくない」
って頑なに言ってる理由がちょっと
今日で分かった気がします。
そんな理由がちょっと分かった気がするし、
本当にあったかい人だったり、
おいしいものだったりに囲まれて
これからもドンドン静岡に来たいなって思いました。

アナ「やっぱ静岡っていいところでしょ?」
いや、いい所ですね。
普段メンバーに私「田舎もん、田舎もん」って
すごいバカにされる
そんなこと言ってません
そんなことないよ
されるんですけど、でも、みんなね
本当は静岡がねメンバー大好きで
うちにも遊びに来てくれたりとかするので、
これからも私は静岡県民として静岡をもっともっと
盛り上げていけたらいいなと思います。



このライブ、番組を通じて
さらに『静岡』が好きになって
ドンドン静岡に来ていろいろ
やってくれたら嬉しいなと思います!!

また気軽に静岡にライブしに来てねー!!






























↑最後は「丁寧な挨拶」!!
本当、この辺が心打たれる部分でもありますね!!


【ライブ後のももクロ「ボード書き」】








↑富士山を強調するれにちゃんw


↑まぐろ大好きなあーりんw







あの、これからももクロ、たくさん呼んで下さい、静岡に。

商店街理事長「また、是非来年も来て下さい!!」

いやー、「あさひテレビ祭り」には
僕も是非毎年「ももクロ」が
来てくれたらいいなって思いますね。



アナ「最後、どうでした?清水で1日過ごして。」
いやー、もうなんかちょっと私、静岡にいると本当私
仕事する気じゃなくなっちゃうんですけど、

して下さーい!!
でも、あの今日は「のほーん」とした気持ちで
1日仕事が出来て(笑)、すごく楽しかったです。
ありがとうございます。
あ、これ、あってますよね?(ボードを指差す)
はままつ かけがわ しずおか しんふじ みしま あたみ
駅名までしっかり書いて頂いて。
いぇーい


玉さん、所々ツッコミ早いw
静岡の新幹線の駅名、全部合ってたけど、全部ひらがなw


↓で、最後は『Zポーズ』で終了!!


いやー、かなり良かったですね!!
また是非静岡へ!!(今度は静岡市の中心地で!!)


ここからは、「走れ!」以外の午前中(午後最初)の映像。
動画を4本載せていますが、この他にもUST(無音)ですが
舞台裏(リハーサル)が3本見れるのでそちらも探して是非見て下さいね。
①リアルタイム!ももクロ 生出演!あさひテレビ祭り♪   


②リアルタイム!ももクロ 生出演! あさひテレビ祭り♪


③リアルタイム!ももクロ 生出演!あさひテレビ祭り♪   


④リアルタイム!ももクロ 生出演!あさひテレビ祭り♪


ももたまいはいろんな所を回る!!w

この間にもモノノフが移ったのですが
午前中なのにめっちゃ人が…、
画面上からでも分かりましたね。

さて、どのくらいいたんだろう?
(200~300人くらいは軽くいそうな感じだな。
実際、行った方どんな感じだったか教えて下さい!!)


↓どうみても『サボテンとリボン』w
(これはどうみてもやったなw
サボテンは500円前後らしい。
まあ、速攻で売れるだろうw)



次郎長屋で「だし」を飲み、削りたての鰹節を食べる!!
(どんどん「聖地」が増えるw)

「おばあちゃんちで夜、いつも『鰹節』ばかり食べてた」
という事で、かなこは「鰹節」、めっちゃ好きみたいです。

↑だしを飲むももたまい!!



↑鰹節を食べるかなこ!!

もつカレーと聞いて
あまりピンとこずやっちまった(知らなかった)かなこw
(どうやら「もつカレー」といえば『清水』らしいです。
僕も「もつカレー」は実は食べたことないですw)

ももたまい、「もつカレー」を食べる!!
(もつカレーライス「800円」)

「キレンジャーですから!!」
ももたまい曰く「もつがすぐに溶けて嫌いな人でも食べれるとのこと」

↑という事で静岡に『新たな聖地』誕生しました!!w
(これでまた「モノノフさん」がたくさん来ますねw)

↑ここは「銀座酒場 こさむ」という店みたいです。(聖地ですよーw)

「静岡マグロは?
『鉄板』です!!」

「マグロの刺身」を食べてご満悦の杏果!!
そして、ももかの『鉄板』、頂きましたーーー!!w



あーりん
ももかれにちゃん
「マグロ&生シラス&生桜えび」を食べてました!!


↓れにちゃん、かなこが食べようとするのを阻止するw

やはり「清水」は『海鮮』がおいしいですからね!!
(僕も静岡市なので「マグロ」は結構食べますよー!!
東京よりは「マグロ」安いですからね!!
まあ、清水も静岡市ですけどねw)

あ、ここは「さかなや食堂 清水駅前店」
で食べれるみたいですね。
(聖地がドンドン増えていますw)

昼の12時くらいでこのぐらいいたみたい。
どんだけいるんだ、恐ろしい!!
(軽く1000人いそうな勢い…)
[どうやら1000人以上いるとか言ってました。
あと、終わった後、どうやら「規制退場」だったみたい…。
どんだけ、みんな来てたんだ。
逆に行っても見れなかった恐れがあるから青葉で正解だったかな?
モノノフ、ほぼいなかったに近いけどw
次(来年)は、是非『青葉シンボルロード』で!!]



↑川上さんも上手ですね!!

【午後(最初)】









↑14時30分頃から「ライブ」が行われました!!(走れ!)



とまあ、こんな感じで久々に
静岡にももクロが来てくれました!!
(「あさひテレビ祭り」にはもちろん『初登場』!!)

放送を見ていても
相変わらずのグダグダぶりでしたw

地元の僕としては大変嬉しいですが、
今回は清水でしたので、
来年は『静岡市内(青葉)』に
来てくれると嬉しいなー!!

という事で、
「あさひテレビ祭り」に
ももクロが毎年来てくれる感じに
なってくれて定番になってくれると嬉しいですね!!

また来年も待ってるので、
「ももクロちゃん」是非来てねー!!

実際に行ってないので、
細かく伝わったか分かりませんが、
『静岡市民』として出来るだけ分かるように
書きましたので、もし内容を
理解してもらえたら嬉しいです!!
(とりあえず「静岡の青葉シンボルロード」
には結構いました。)

生放送が終わった後、
「走れ!」以外に何か
歌ったりしたのかな?

ではでは~



↓そういえば今日(9/24)、
『MUSIC FAIR』で「ザ・ゴールデン・ヒストリー」が
披露されましたね!!
(僕のツイートで一応、今日のMF「金歴」の
動画を見る事は出来ますよー!!)



2016/9/7(水)
16thシングルCD「ザ・ゴールデン・ヒストリー」
【初回限定盤A】[CD+Blu-ray]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【初回限定盤A】
<収録曲>
Disc1
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.Hanabi/作詞:岩里祐穂、作曲:前山田健一、編曲:永井ルイ
 ※NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
5.DECORATION(off vocal ver.)
6.Hanabi(off vocal ver.)

Disc2[Blu-ray]
・「ザ・ゴールデン・ヒストリー」Music Video
・「ザ・ゴールデン・ヒストリー」Music Video オフショット映像


【初回限定盤B】[CD+Blu-ray]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【初回限定盤B】
<収録曲>
Disc1
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.伸ルカ反ルカ/作詞:前田たかひろ、作曲・編曲:横山克
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
5.DECORATION(off vocal ver.)
6.伸ルカ反ルカ(off vocal ver.)

Disc2[Blu-ray]
・「DECORATION」Music Video
・「DECORATION」Music Video オフショット映像


【通常盤】[CD]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【通常盤】
<収録曲>
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.Hanabi/作詞:岩里祐穂、作曲:前山田健一、編曲:永井ルイ
 ※NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌
4.伸ルカ反ルカ/作詞:前田たかひろ、作曲・編曲:横山克
5.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
6.DECORATION(off vocal ver.)
7.Hanabi (off vocal ver.)
8.伸ルカ反ルカ(off vocal ver.)



16thシングル(通算18作目)。
ももいろクローバーZとして13枚目のシングル。
「店舗別先着オリジナル特典」(トレカ)あり。

「Hanabi」 は、NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」
[2016/7/15/金:NHK BSプレミアムにて放送開始]主題歌。

「伸ルカ反ルカ」は、
2016/3/19/土に福岡ヤフオク!ドームで
ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手の入場曲として初解禁された曲。





↑もしよかったらポチっと
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

ももいろクローバーZ


「ザ・ゴールデン・ヒストリー」
歌:ももいろクローバーZ
作詞:只野菜摘・浅利進吾
作曲:浅利進吾


CD:5分3秒
MV:4分55秒(2:35~7:30まで)

ももいろクローバーZ本人には一切内容を知らせず、完全無欠のドッキリにて
ファン約1,000名を集めて撮影が行われた「ザ・ゴールデン・ヒストリー」のMusic Video


[MV]ももいろクローバーZ - ザ・ゴールデン・ヒストリー
(MOMOIRO CLOVER Z/THE GOLDEN HISTORY )



29
[LIVE]ももいろクローバーZ - ザ・ゴールデン・ヒストリー from
「桃神祭2016 〜鬼ヶ島〜」DAY2
(MOMOIRO CLOVER Z / THE GOLDEN HISTORY)



↑2日目は僕はアリーナのかなりの前の方でした!!
(コールはこの時はまだ「フフー」でしたね。
『HEY!』って言ってるのに正直気づきませんでしたからねw)


Cr9fKD6VMAEOtNY
[Smartphone MV]ももいろクローバーZ × SmartNews
 – ザ・ゴールデン・ヒストリー(HISTORY NEWS VIDEO)



「ザ・ゴールデン・ヒストリー」 ももクロ BASS COVER








【追記4「2016/10/31/月」】
とりあえず、昨日(10/30)の「お台場
『T-SPOOK』」をもとにいろいろ修正加えました。
また何か「コール」等で意見があればコメント待ってます。

・間奏の「うりゃ、おい」をなくした

・サビの「It's a golden」をなくした

 17
夏菜子「大阪の名物」(「たこ焼き」など)
あーりん&れに「スニーカー」
(靴紐でしっかり繋がっていたw)
しおりん「ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのサリー
杏果「シュガー・ラッシュのヴァネロペ」(ファンのリクエスト

 34

 37

 38

 39

【セトリ『T-SPOOK』(2016/10/30/日)[三宅アナ考案のセトリ]】

1.CONTRADICTION
2.サラバ、愛しき悲しみたちよ
MC.自己紹介
3.ザ・ゴールデン・ヒストリー
4.行くぜっ!怪盗少女
5.Chai Maxx

 21



「パッパラ」の部分は頭の上で『手拍子
(クラップ)』!!
(「ライブ映像」参照・最初からフーまで)

フー!(2:44)

[フー!]


「うりゃ、おい」×16

--1番--

 

 

さぁ 始めよう  
た  
 やた  

試練に負けず 自然に負けず 
「歌」にさえして 夢みた


ど 
ヘイヘイヘイ] 
穂 
ヘイヘイホー]
季節がくれば 黄金の国 
輝かすよ  

      (しおりーん)

南はどうだい 北までいくかい   
(もーもか もーもか もーもか もーもか)
 想WAVE 
してる


--1サビ(HEY!はジャンプ)--

最高に 最強で 最上の 最大で 
(      HEY!    HEY!     HEY!)
      HEY!    HEY!     HEY!
最愛の 未来に 会いに行くから
(       HEY!     HEY!)
       HEY!     HEY!

最高の 笑顔で 迎えてほしいよ  
(       HEY!     HEY!)
       HEY!     HEY!
時を越え つなげようヒストリー  
素晴らしい (It's a golden) ヒストリー  

       [It`s a golden]

--2番--

さぁ 楽しもう  
 飾 
山  飾  
顔で笑って 心で泣いた 
嬉し涙のために


 
 

日本がおくる ヒット・パレード 
花咲かせよう
        (あーりん)


私たちもまた 歌ってゆきたい
(かーなこぉ↑ 
かーなこぉ↑ かーなこぉ↑ かーなこぉ↑)
も  
歌たちを

--2サビ
(HEY!はジャンプ)--

最高に 最強で 最上の 最大で   
(       HEY!     HEY!    HEY!)
       HEY!     HEY!    HEY!
最愛の 未来に 会いに行くから
(       HEY!     HEY!)
       HEY!     HEY!
最高の 笑顔で 迎えてほしいよ  
(       HEY!     HEY!)
       HEY!     HEY!
時を越え つなげようヒストリー  
素晴らしい (It's a golden) ヒストリー

       [It`s a golden]

--間奏--

HEY!×3(5:57&5:59&6:01)

最高 最強 (It's a golden history)  
最高 最強]
最上 最大 (It's a golden history)
最上 最大]
最高 最強 (It's a golden history)  
(     HEY!           HEY!)

最高 最強]
最上 最大 
(     HEY!)

最上 最大]
最高 最強 
(    HEY!)
最高 最強]

(We can go!)

いくつもの時代を 越えるたびに強くなる  
もう一歩 
もう一歩 
さぁ先へ進め 
ずっと終わらない

--ラスサビ
(HEY!はジャンプ)--
 
最高に 泣けそうな きれいなヒカリだ
(       HEY!        HEY!        HEY!)
[
       HEY!        HEY!        HEY!]
私が変われば 明日も変わる
(    HEY!        HEY!)
    HEY!        HEY!

歴史の上を行く 新しい足跡を残そう
(                 HEY!    HEY!)

続いてく 真っさらなヒストリー  
歩いてこう (It's a golden) ヒストリー  

       [It`s a golden]

「パッパラ」の部分は頭の上で『手拍子(クラップ)』!!
(「ライブ映像」参照)

黄金の国よ 笑え!

 

 





【追記3(2016/9/15/木)】
コールを大幅に変えました!![3箇所]
・サビの
ラスト「It's a golden」(3箇所)のコール!!
・2番の前に「うりゃ、おい!×14」!!
間奏後の「最高 最強 最上 最大」×2&「最高 最強」の部分!!
(HEY!はタイミングが取りずらいためこちらに大幅に変えました。
あと、こちらをももクロと一緒に言った方が最大限に盛り上がると思ったので。)

[他には、「間奏後に『うりゃ、おい!×8』」が入れられるのですが、
ここは入れない方がいいかなと思い、あえて入れてません。
(入れると何か混乱しそうな気がするので…。
あと、今後のコール状況に応じて入れるか入れないか決めると思います。)

『うりゃ、おい!×8』の後、速攻で「HEY!×3」のコールですからね。
まあ、もし可能であればやってもいいかもしれませんが、
無い方が安定しそうなので今の所は入れていません!!]


やはり、1番のポイントとしては

「最高 最強 最上 最大」のコールの大きさによって
この曲の盛り上がりの大きさが非常に変わると思います。
個人的には、労働やBCなどといったジャンプがある&掛け合い
のコールの盛り上がりに匹敵するほどに成長すると思っています。

ですので、ここのコールが揃えば揃うほど
盛り上がりは確実に最高潮になると思ってますので、
ここの部分は非常に重要だと僕は思います!!
(最初は合わせるのが難しいかもしれませんが、
やる価値は大いにあると思いますので是非トライして頂けると嬉しいです!!)


【追記2】
サビのコール、悩んだ挙句、
『HEY!』にしました!!


やはり歌詞も「HEY!」である事と
あとはだんだん聴いていると最終的には
『HEY!』の方がコールが覚えやすいと思うし、
やはり「HEY!」の掛け声を何度も聴いてると
「フー」に違和感があるという感じです。
(あと、この曲はめっちゃ『HEY!』推しだというのもあります。)

ですので、歌詞通り単純に「HEY!」が
いいだろうという結論に至りましたので、
もしよろしければどうぞよろしくお願いします。
(ジャンプは今までどおりでももクロの振りに
合わせてジャンプするでOKです!!)


やはり、このシングルの表題曲でもありますし
ここはしっかり決めておいた方がいいと思いまして。


【追記1】
最初と最後の「パッパラ」の部分を
『クラップ(手拍子)』(頭の上で)にしました。
(これは「ももクロの振り」に合わせた感じになります。
「ライブの映像」を参照してもらえばどうやるのか分かります。
最初の冒頭の部分でももクロが手拍子を煽っています。
最後の所でもあーりんが手拍子を煽っています。
「ライブ」の映像を見るとまた新たな発見がありますね!!)


フラゲして速攻で作り上げました!!w

コールはサビの『HEY!』の所。[ジャンプも一緒に!!]
(ここがこの曲のメインの掛け声ですので、
最低限、ここだけ覚えておけば大丈夫です!!w)
ですが、ラストのHEY!の2回は言う場所では無いと思いますので
ここの2回の部分だけは無しという事で外してあります。
そして、間奏部分のHEY!×3といったHEY!3連発の掛け声ですかね。
あとは、最初の「うりゃ、おい!」といったところでしょうか。
(ラストのヒストリーの部分でみんなが腕を高く上げる部分は
一体感があってとても良いですね!!)
他には、「Aメロ名前コール&Bメロ名前連呼コール」ですかね。

それにしても、最近は
『アイドルの王道な感じの曲』
で聴いてて気持ちがいいですね!!
(サビでももクロと一緒にジャンプ5発[3連発&2連発]
&2連発の所がとても盛り上がっていいですね!!)

あと、メイキングも見ましたが
結構いろんな事が知れて楽しかったです!!
(舞台裏が見れるのが何気に嬉しいですね!!)




色分けの部分&コールの提案&曲の感想など
何でも気軽にコメントして下さいねー!!
ではでは~




ももクロ本人解説 新曲MV「ザ・ゴールデン・ヒストリー」|
AbemaPrime(MC:池澤あやか・ハヤカワ五味)【AbemaTV】


ももいろクローバーZ「ザ・ゴールデン・ヒストリー」|
AbemaPrime(MC:池澤あやか・ハヤカワ五味)【AbemaTV】   



モノノフ500人超集結!ももクロ、スタジオトーク|
AbemaPrime(MC:池澤あやか・ハヤカワ五味)【AbemaTV】   





2016/9/7(水)
16thシングルCD「ザ・ゴールデン・ヒストリー」
【初回限定盤A】[CD+Blu-ray]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【初回限定盤A】
<収録曲>
Disc1
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.Hanabi/作詞:岩里祐穂、作曲:前山田健一、編曲:永井ルイ
 ※NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
5.DECORATION(off vocal ver.)
6.Hanabi(off vocal ver.)

Disc2[Blu-ray]
・「ザ・ゴールデン・ヒストリー」Music Video
・「ザ・ゴールデン・ヒストリー」Music Video オフショット映像


【初回限定盤B】[CD+Blu-ray]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【初回限定盤B】
<収録曲>
Disc1
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.伸ルカ反ルカ/作詞:前田たかひろ、作曲・編曲:横山克
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
5.DECORATION(off vocal ver.)
6.伸ルカ反ルカ(off vocal ver.)

Disc2[Blu-ray]
・「DECORATION」Music Video
・「DECORATION」Music Video オフショット映像


【通常盤】[CD]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【通常盤】
<収録曲>
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.Hanabi/作詞:岩里祐穂、作曲:前山田健一、編曲:永井ルイ
 ※NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌
4.伸ルカ反ルカ/作詞:前田たかひろ、作曲・編曲:横山克
5.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
6.DECORATION(off vocal ver.)
7.Hanabi (off vocal ver.)
8.伸ルカ反ルカ(off vocal ver.)




16thシングル(通算18作目)。
ももいろクローバーZとして13枚目のシングル。
「店舗別先着オリジナル特典」(トレカ)あり。

「Hanabi」 は、NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」
[2016/7/15/金:NHK BSプレミアムにて放送開始]主題歌。

「伸ルカ反ルカ」は、
2016/3/19/土に福岡ヤフオク!ドームで
ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手の入場曲として初解禁された曲。





↑「ザ・ゴールデン・ヒストリー」が好きな方、ポチっとな!!

 

 

ももいろクローバーZ
DECORATION
歌:ももいろクローバーZ
作詞・作曲・編曲:invisible manners

9月7日(水)発売のNEWシングル『ザ・ゴールデン・ヒストリー』
初回限定盤Bに収録された「DECORATION」Music Videoを解禁!

[MV]ももいろクローバーZ - DECORATION
(MOMOIRO CLOVER Z/THE GOLDEN HISTORY )



「DECORATION」 ももクロ BASS COVER


[MVフル]MOMOIRO CLOVER Z DECORATION


フラゲして速攻で作り上げました!!w

感想はPVを見てまずめっちゃカッコいい曲!!
(ダンスが凄すぎて正直歌が入ってきませんでしたw)

そして『今までにないほどの本格的なダンス曲』
ですので、「振りコピ」できる部分は
非常に多いですが、かなり難解なダンスの
オンパレードです。

ですが、サビの「デコレーション」の部分は比較的
やりやすいと思うので、ここの部分は
「振りコピ」をやってみると楽しそうですね!!
(「手を左右に振ってラストに決めポーズ」って感じなので。)

メイキングを見るとまた大変さが
うかがえてよりダンスの、そしてPVの凄さが分かります!!
(舞台裏が見れるのはとても貴重な映像です。)

この曲は早口調の曲で
とてもアップテンポな曲ですね!!

あと、かなこの落ちサビの部分は
非常にカッコいい部分でもあります。
(PVを見てもらえば分かります。
あと、PVでのラスサビのダンスは圧巻の一言です!!
マジで見る価値ありです!!
今までに見たことがないももクロが見れます!!
まあ、そのぐらい凄いPVに仕上がってると僕は思います!!)

『GTOライブ』(初披露)で前奏の「うりゃ、おい」が無かった
みたいなので、そこは外しておきます。
(「あったよー」とか意見等ありましたらコメント下さい。)




CD:4分36秒

「スカー」空振りだからって
絶対 ふり向いちゃダメさ
不完全燃焼でも美辞麗句は捨てな!
(YEAH!!!)
[YEAH!!!]

--1番--


一切合切上手い事鞄に詰めてこうじゃない!

いつだって天井知らずさオーバーランでいこうじゃない!

夢見がちなガチ迷惑論理?
踏み出す勇気捨てたく無い(Foo)[フー]

トントン拍子にゃいかないけれど
安心>慢心>満身創痍はマジ避けたいじゃない?


覚醒せよノンフィクション
再生せよコンフリクション

本能に逆らって生きるより
「おいおいそりゃちょっと強引!」
そんぐらいが丁度いいね

セツジツなデコレーション剥がしてGO!

--1サビ--

ララバイ 幼稚なプライドなど
寝かし付けてやるさ ほらオヤスミ!
赤裸々に叫べば愛は届く!

君と共に分かち合える
奇跡を抱きしめて
今ワタシは
虚飾の世界から
脱がそう嘘のデコレーション!

一切和解の無いこの世界がもたらすファンタジー
変幻自在がモットー原点回帰・断固拒否
お叱りごもっとも参考までにとどめます
冒険しようよもっと
(もっともっともっともっともっとー)
もっともっともっともっともっとー]
瞬間・刹那をGO!

--2番--


結構わたし上手いことカバー出来るとか思ってる

でもちょっと笑顔で「ね?」ってフォロー出来ればOKです

おりこうさん百六十五日
弱気な自分見せられない(Foo)[フー]

好きでも無いなら誰の夢なの?
「そつない自分になりたい」時流に流されてんじゃない?


混線する電気信号
コンセンサスもってGOGO![GOGO]
本能に逆らって生きるより
後悔でも豪快に
そんぐらいが丁度いいね

セツジツなデコレーション剥がしてGO!

--2サビ--

あばよ!!幼稚なプライドなど
イミテーションで満たす宝石箱
感傷の擦り傷と、ここでオ・ワ・カ・レ!

何を嘘から守るのか
気がついた瞬間[とき]から
今ワタシは
大切な人の為
脱がそう嘘のデコレーション!


言葉にできなきゃ伝わらないの
ねえ!なんてドケチなのよ神様
AHHH 果てしなく続くデッドヒート
思いがけないことがあるから
人生はほら楽しいZ

--落ちサビ--

ララバイ 幼稚なプライドなど
寝かし付けてやるさ ほらオヤスミ!
赤裸々に叫べば 愛は届く!

--ラスサビ--

君と共に分かち合える
奇跡を抱きしめて
今ワタシは
虚飾の世界から
脱がそう嘘のデコレーション!


一切和解の無いこの世界がもたらすファンタジー
West Side Storyみたいな結末はそりゃごめんだっZ
お叱りごもっとも参考までに留めます
変幻自在がモットー原点回帰・断固拒否

一切合切上手いこと
「鞄に全部つめてこう!」
[鞄に全部つめてこう!]
でもWest Side Storyみたいな結末はそりゃごめんだっZ
一切和解は無いかも
「でも絶対に答えはあるから!」
[でも絶対に答えはあるから!]
冒険しようよもっと
(もっともっともっともっともっとー)

もっともっともっともっともっとー]
瞬間・刹那をGO!




【追記1】
コメントをもらいまして、「色分け」の修正をしました。
1番:前
2番:一

正直、この色分けはPVを元におこなってましたので
かなり盲点でした。

<PVの映像>
1番:あーりんの映像(実際に歌ってるのは「しおりん&あーりん」!!)
2番:れにちゃんの映像
(実際に歌ってるのは「ももか&れにちゃん」!!)

という事で、
どうやら『GTO』で初披露されて、
ライブで確認された方がいまして
『あーりん&れにちゃん』も歌ってたみたいです。

なので、一応『PV通り』ではあったみたいですw
(ちょっと「一安心」ですw)



あと、この曲は『掛け声』系が映える曲だと
思ってますので、「GOGO」を加えました。
ここの部分はバックコーラスも入っていますのでいいかなと。
[2番Bメロ:「コンセンサスもってGOGO!」]



【追記2】
他には、コメントをもらいまして
「ラスサビ」のラストの盛り上がる部分に
鞄に全部つめてこう!
でも絶対に答えはあるから!
もっともっともっともっともっとー
の3連発でたたみかけてみました。
(もちろん、しっかりと聴いて考えて決めてます。)

「もっと」は1番のラストで言う場所があるので
盛り上がると思います。なので、言うタイミングだけ
つかんでおけば多分大丈夫かと。

「鞄&でも」の部分は正直合わせるのが
僕も非常に難しいとは思っていますが、
ラストのたたみかけという部分で非常に
やる価値はあると思っています。

この部分の歌詞は「」ですのでももクロに
答えるという意味もこめてのコールです。

近い所でいうとスターダストセレナーデですね。

ももクロの掛け声に答える感じで皆で歌えたら
理想ですね、とりあえずこんな感じの空想を抱いています。

問題はメロディーが非常に早くて早口な所があるので
その辺が合わせるのには非常に難点だとは思いますが…。



コールとしては、掛け声が多いですね。
冒頭の「YEAH!!!」。
で、メロディーでの「フー」。
そして、サビでの
「もっともっともっともっともっとー」
ですかね。
「もっと」は非常に盛り上がると思っています。
とりあえず、こんな感じですかね。
あとは、かなこが歌う部分での
「人生はほら楽しいZ」の『Z』での
「Zポーズ」ですかね。
振りコピが非常に多いので、
覚えるのに骨が折れそうですけど
サビは楽しそうではありますね。
とりあえず、最低限「デコレーション」だけ
『振りコピ』できればいいと思います!!
(ダンスが非常に素晴らしいのでPVを見る事を
お勧めします!!)

色分けの部分&コールの提案&曲の感想など
何でも気軽にコメントして下さいねー!!
ではでは~




2016/9/7(水)
16thシングルCD「ザ・ゴールデン・ヒストリー」
【初回限定盤A】[CD+Blu-ray]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【初回限定盤A】
<収録曲>
Disc1
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.Hanabi/作詞:岩里祐穂、作曲:前山田健一、編曲:永井ルイ
 ※NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
5.DECORATION(off vocal ver.)
6.Hanabi(off vocal ver.)

Disc2[Blu-ray]
・「ザ・ゴールデン・ヒストリー」Music Video
・「ザ・ゴールデン・ヒストリー」Music Video オフショット映像


【初回限定盤B】[CD+Blu-ray]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【初回限定盤B】
<収録曲>
Disc1
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.伸ルカ反ルカ/作詞:前田たかひろ、作曲・編曲:横山克
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
5.DECORATION(off vocal ver.)
6.伸ルカ反ルカ(off vocal ver.)

Disc2[Blu-ray]
・「DECORATION」Music Video
・「DECORATION」Music Video オフショット映像


【通常盤】[CD]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【通常盤】
<収録曲>
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.Hanabi/作詞:岩里祐穂、作曲:前山田健一、編曲:永井ルイ
 ※NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌
4.伸ルカ反ルカ/作詞:前田たかひろ、作曲・編曲:横山克
5.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
6.DECORATION(off vocal ver.)
7.Hanabi (off vocal ver.)
8.伸ルカ反ルカ(off vocal ver.)



16thシングル(通算18作目)。
ももいろクローバーZとして13枚目のシングル。
「店舗別先着オリジナル特典」(トレカ)あり。

「Hanabi」は、NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」
[2016/7/15/金:NHKBSプレミアムにて放送開始]主題歌。

「伸ルカ反ルカ」は、
2016/3/19/土に福岡ヤフオク!ドームで
ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手の入場曲として初解禁された曲。





↑「
DECORATION」が好きな方、ポチっとな!!
ももいろクローバーZ
Hanabi
歌:ももいろクローバーZ
作詞:岩里祐穂
作曲:前山田健一
編曲:永井ルイ

*この曲は『バラード』ですので「コール」はありません!!

CD:5分00秒

--1番--

たとえ 待ちくたびれ
あきらめたとしても
でもね 人はどこまででもやり直せるはずさ


見上げた夜空に 黄金[こがね]の花が咲く
遠く川面 揺らす音がして
 

--1サビ--

もう一度だけ
も一度だけ
君に見せたかったんだ

こんなにも美しいこの世界

だってそうさ君はがんばったんだ

逃げなかった強さを
僕は知ってるよ


--2番--

すぐに絶望することもできたろうに
泣きごと言っては困らせることもできたのに


聞かせて 内なる声を
ほどいて その苦しみを

照らした夜空に 何度も花は散り
止まることのない時の中で
 輝


--2サビ--

君が欲しい
君じゃなきゃ
って抱きしめたんだよ
 ねえ 
その肌の温もりが消えぬ間に


だけどそうさ君と約束したね
一人でも前向いて
生きていけると


--間奏--

一瞬の光
僕たちの命なんて
火の花のように消えゆく為にあるの
一秒だって構わないのさ
燃え尽きていいから

--落ちサビ--

もう一度だけ 
も一度だけ 
一緒に


--ラスサビ--


もう一度だけ
も一度だけ
君に見せたかったんだ
こんなにも美しいこの世界

だってそうさ君はがんばったんだ
逃げなかった強さを
僕は知ってるよ


僕は知ってるよ



フラゲして速攻で作り上げました!!w

ヒャダインさん、バラード調の曲に仕上げてきましたね。
(ですので、「コール」は全くありませんよー。)
サビの冒頭の「もう一度だけ も一度だけ 君に見せたかったんだ」って部分、
何かいいですね、ココロをもっていかれました。
(もちろん『杏果推し』ですので「1サビ」が1番もっていかれましたよ!!w
でも、他の部分の「
もう一度だけ も一度だけ」も結構もってかれましたけどw)

あと、ラスサビ前(落ちサビ)のれにちゃんの
「もう一度だけ も一度だけ 一緒に」
の部分もかなりやばかったです!!
(僕は『落ちサビ』がかなり好きなので、
いろんな曲でかなりもっていかれます!!w)


色分けの部分&曲の感想など
何でも気軽にコメントして下さいねー!!
ではでは~


↑「
Hanabi」が好きな方、ポチっとな!!
ももいろクローバーZ
伸ルカ反ルカ
歌:ももいろクローバーZ
作詞:前田たかひろ
作曲・編曲:横山克


「伸ルカ反ルカ」 ももクロ BASS COVER


フラゲして速攻で作り上げました!!w

サビがとてもテンションが上がる
アップテンポな曲ですね!!

あと、杏果推しの柳田選手に向けた
曲ですので、杏果が良い箇所を結構歌ってますね。
(なので、この曲は「杏果メインの曲」かな
と自分で勝手に思ってます!!w)

「でも行くだろ?」
『ワタシだって…。』
ね?行くでしょ‥‥?

この3つの部分がとても
良い感じでテンション上がりますw
(僕は「杏果推し」なので勝手にテンションが…w)



CD:4分46秒

ゼツボー?ブラボー? 伸ルカ反ルカ
フルスイングで未来を撃て!
1秒先の未来ナンて
そう誰も知らない 気分・自分次第

「うりゃ、おい!」×14

--1番--

怖じ気づこうが ためらおうが
逃げきれるなら逃げてみろよ


「うりゃ、おい!」×6

負けるが勝ちだとか 果報は寝て待てと
信じるならそうやってな


登り下り道 分かれ道 工事中のサーキット
追いついたり追い越したり追い越されたり永遠ループ

--1サビ--

キミに賭けろ 伸ルカ反ルカ 
ホネなら拾ってアゲル
やらかせばいい かませばいい


ヤメる ヤメない ヤメたい ヤメない

迷うしかない 選ぶしかない
人間として生まれたせい

ヤなら…さぁヤメな

泣きマネして 夢を投げて
あきらめりゃいい
「でも行くだろ?」

「うりゃ、おい!」×16(1分36秒~1分48秒)

--2番--

タイムマシンは甘い罠だ
過去も未来もロクでもない


「うりゃ、おい!」×6

過去の自分だとか 未来の自分とか
今知ったってどうしようもない


今と今と今とそのまた今がつながって
過去とか未来に気づいたらなっちゃってたって感じ

--2サビ--

だからいつも 伸ルカ反ルカ
ヘマしても明日は来る
笑う 怒る ヘコむ 泣ける


朝も昼も夜もキミも
姿
昨日もちがう 明日もちがう
今日の今がリアルなキミ

それが…超リアル

醜いだろ 冴えないだろ
でも愛しちゃえばいい
愛しちゃいなさい


誰にでも言えないヒミツなんて
ひとつふたつみっつよっつくらいあるね

だから平気だよ フツーだよ
ダメさ そうさ…みんな


『ワタシだって…。』

--ラスサビ--

だから今日も 伸ルカ反ルカ
フルスイングで未来撃て!


キミに賭けろ 伸ルカ反ルカ 
ホネなら拾ってアゲル

やらかせばいい かませばいい
ハッタリも実力のうち

ヤメる ヤメない ヤメたい ヤメない
ウダウダウダウダしてるのなら
…さぁヤメな

泣きマネして 夢を投げて
あきらめりゃいい
「でも行くだろ?」

「うりゃ、おい!」×8

ね?行くでしょ‥‥?



【追記】
コメントをもらいまして、しっかり聴いて僕なりに考えて
1番と2番の冒頭ソロの後に少し間奏部分があるので
そこに『うりゃ、おい×6』を入れました!!
[「6回」でしっかりおさまるようになっています。]
(サンタさんや黒週みたいな感じのイメージです。
というか、この曲には「うりゃ、おい!」が映える曲かなと思っています。)

コールとしては冒頭の「うりゃ、おい×14」。
ここは入れやすかったので入れましたが、
16は入らないので14になってます。
(2番前は16ですね。で、ラストの8ですね。
8でちょうど杏果のラストの「
ね?行くでしょ‥‥?」
につながるようになっています。)

とりあえずはシンプルに
「うりゃ、おい!」のみになっています!!

色分けの部分&コールの提案&曲の感想など
何でも気軽にコメントして下さいねー!!
ではでは~



2016/9/7(水)
16thシングルCD「ザ・ゴールデン・ヒストリー」
【初回限定盤A】[CD+Blu-ray]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【初回限定盤A】
<収録曲>
Disc1
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.Hanabi/作詞:岩里祐穂、作曲:前山田健一、編曲:永井ルイ
 ※NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
5.DECORATION(off vocal ver.)
6.Hanabi(off vocal ver.)

Disc2[Blu-ray]
・「ザ・ゴールデン・ヒストリー」Music Video
・「ザ・ゴールデン・ヒストリー」Music Video オフショット映像


【初回限定盤B】[CD+Blu-ray]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【初回限定盤B】
<収録曲>
Disc1
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.伸ルカ反ルカ/作詞:前田たかひろ、作曲・編曲:横山克
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
5.DECORATION(off vocal ver.)
6.伸ルカ反ルカ(off vocal ver.)

Disc2[Blu-ray]
・「DECORATION」Music Video
・「DECORATION」Music Video オフショット映像


【通常盤】[CD]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【通常盤】
<収録曲>
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.Hanabi/作詞:岩里祐穂、作曲:前山田健一、編曲:永井ルイ
 ※NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌
4.伸ルカ反ルカ/作詞:前田たかひろ、作曲・編曲:横山克
5.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
6.DECORATION(off vocal ver.)
7.Hanabi (off vocal ver.)
8.伸ルカ反ルカ(off vocal ver.)



16thシングル(通算18作目)。
ももいろクローバーZとして13枚目のシングル。
「店舗別先着オリジナル特典」(トレカ)あり。

「Hanabi」は、NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」
[2016/7/15/金:NHKBSプレミアムにて放送開始]主題歌。

「伸ルカ反ルカ」は、
2016/3/19/土に福岡ヤフオク!ドームで
ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手の入場曲として初解禁された曲。





↑「
伸ルカ反ルカ」が好きな方、ポチっとな!!