
2016/9/24/土
9:30~11:25&13:00~15:00
『あさひテレビ祭り2016』
後ろにある「巨大ウエルカムボード」は今後、数日はこの商店街に展示される
みたいなので、近くの静岡県民の方は是非見てみてはどうでしょうか。
【「巨大ウエルカムボード」】
↓サインなどいろいろと書いてあるので『行って見る価値あり』ですね!!
(絵はしっかり描いてましたよー。)
かなこは「顔が分からなかったら私の顔を見てー」
と言ったら生徒さんに苦笑されたそうですw


僕は実は今日はライブに行けなかったので、
まあ見たかったですが、その代わりにTVの
生放送が中継されている『青葉シンボルロード』のステージの方で
生放送を見ていました!!
(一応、「走れ!」の時、画像を見ながら手を振って
一緒に歌いましたよ、大雨の中!!
マジで雨が半端なかった!!)
こちらにはアンタッチャブルの柴田さんとか
ガダルカナル・タカさんとかロンブーの亮さんとか
広瀬アナとか大沼さんとか
そうそうたる面々を見たんでまあ満足ですw
(一応、写真も撮ったんで。
とびっきりファミリーとサタハピファミリーの面々が集まってました。
「柴田さん」が面白かったですよ!!
やはり「2004年M1王者」、トークがきれてますw)
これから、録ったのを見ますよー!!
「清水駅前銀座商店街」に『ももクロ』出現!!
(ここは大雨でも「屋根があるアーケード街」なので
大丈夫です!!清水も多分、大雨だったと思います。)
そして、「走れ!」を披露!!

ももクロ 静岡ライブ 走れ!
⑤リアルタイム!【走れ!】ももクロ 生出演!あさひテレビ祭り
【ライブ(今日)の感想】
本当になかなかね、こうやってリーダーの地元でね、
みんな集まってこういう番組に出させて頂くこともないので
すごく静岡を満喫できて楽しかったです。
でも、本当いま見てもらったら分かるとおり、
本当にあったかいです、今この場所が。
本当にこれからもこの商店街がドンドンドンドン
と盛り上がっていけるように私たち
お手伝いできたらなと思います。
やっぱさすがうちのリーダーの地元だなと…
(かなこがかっこつけるw)思いました。
これからもまたいっぱいライブとかしに
来たりできたらいいなと思います。
やっぱりリーダーが「静岡を離れたくない」
って頑なに言ってる理由がちょっと
今日で分かった気がします。
そんな理由がちょっと分かった気がするし、
本当にあったかい人だったり、
おいしいものだったりに囲まれて
これからもドンドン静岡に来たいなって思いました。
アナ「やっぱ静岡っていいところでしょ?」
いや、いい所ですね。
普段メンバーに私「田舎もん、田舎もん」って
すごいバカにされる
そんなこと言ってません
そんなことないよ
されるんですけど、でも、みんなね
本当は静岡がねメンバー大好きで
うちにも遊びに来てくれたりとかするので、
これからも私は静岡県民として静岡をもっともっと
盛り上げていけたらいいなと思います。
このライブ、番組を通じて
さらに『静岡』が好きになって
ドンドン静岡に来ていろいろ
やってくれたら嬉しいなと思います!!
また気軽に静岡にライブしに来てねー!!















↑最後は「丁寧な挨拶」!!
本当、この辺が心打たれる部分でもありますね!!
【ライブ後のももクロ「ボード書き」】




↑富士山を強調するれにちゃんw

↑まぐろ大好きなあーりんw



あの、これからももクロ、たくさん呼んで下さい、静岡に。
商店街理事長「また、是非来年も来て下さい!!」
いやー、「あさひテレビ祭り」には
僕も是非毎年「ももクロ」が
来てくれたらいいなって思いますね。

アナ「最後、どうでした?清水で1日過ごして。」
いやー、もうなんかちょっと私、静岡にいると本当私
仕事する気じゃなくなっちゃうんですけど、
して下さーい!!
でも、あの今日は「のほーん」とした気持ちで
1日仕事が出来て(笑)、すごく楽しかったです。
ありがとうございます。
あ、これ、あってますよね?(ボードを指差す)
はままつ かけがわ しずおか しんふじ みしま あたみ
駅名までしっかり書いて頂いて。
いぇーい
玉さん、所々ツッコミ早いw
静岡の新幹線の駅名、全部合ってたけど、全部ひらがなw
↓で、最後は『Zポーズ』で終了!!

いやー、かなり良かったですね!!
また是非静岡へ!!(今度は静岡市の中心地で!!)
ここからは、「走れ!」以外の午前中(午後最初)の映像。
動画を4本載せていますが、この他にもUST(無音)ですが
舞台裏(リハーサル)が3本見れるのでそちらも探して是非見て下さいね。
①リアルタイム!ももクロ 生出演!あさひテレビ祭り♪
②リアルタイム!ももクロ 生出演! あさひテレビ祭り♪
③リアルタイム!ももクロ 生出演!あさひテレビ祭り♪
④リアルタイム!ももクロ 生出演!あさひテレビ祭り♪
ももたまいはいろんな所を回る!!w
この間にもモノノフが移ったのですが
午前中なのにめっちゃ人が…、
画面上からでも分かりましたね。
さて、どのくらいいたんだろう?
(200~300人くらいは軽くいそうな感じだな。
実際、行った方どんな感じだったか教えて下さい!!)
↓どうみても『サボテンとリボン』w
(これはどうみてもやったなw
サボテンは500円前後らしい。
まあ、速攻で売れるだろうw)

次郎長屋で「だし」を飲み、削りたての鰹節を食べる!!
(どんどん「聖地」が増えるw)
「おばあちゃんちで夜、いつも『鰹節』ばかり食べてた」
という事で、かなこは「鰹節」、めっちゃ好きみたいです。

↑だしを飲むももたまい!!

↑鰹節を食べるかなこ!!
もつカレーと聞いて
あまりピンとこずやっちまった(知らなかった)かなこw
(どうやら「もつカレー」といえば『清水』らしいです。
僕も「もつカレー」は実は食べたことないですw)
ももたまい、「もつカレー」を食べる!!
(もつカレーライス「800円」)
「キレンジャーですから!!」
ももたまい曰く「もつがすぐに溶けて嫌いな人でも食べれるとのこと」

↑という事で静岡に『新たな聖地』誕生しました!!w
(これでまた「モノノフさん」がたくさん来ますねw)
↑ここは「銀座酒場 こさむ」という店みたいです。(聖地ですよーw)
「静岡マグロは?
『鉄板』です!!」
「マグロの刺身」を食べてご満悦の杏果!!
そして、ももかの『鉄板』、頂きましたーーー!!w


あーりん&ももか&れにちゃんは
「マグロ&生シラス&生桜えび」を食べてました!!
↓れにちゃん、かなこが食べようとするのを阻止するw

やはり「清水」は『海鮮』がおいしいですからね!!
(僕も静岡市なので「マグロ」は結構食べますよー!!
東京よりは「マグロ」安いですからね!!
まあ、清水も静岡市ですけどねw)
あ、ここは「さかなや食堂 清水駅前店」
で食べれるみたいですね。
(聖地がドンドン増えていますw)
昼の12時くらいでこのぐらいいたみたい。
どんだけいるんだ、恐ろしい!!
(軽く1000人いそうな勢い…)
[どうやら1000人以上いるとか言ってました。
あと、終わった後、どうやら「規制退場」だったみたい…。
どんだけ、みんな来てたんだ。
逆に行っても見れなかった恐れがあるから青葉で正解だったかな?
モノノフ、ほぼいなかったに近いけどw
次(来年)は、是非『青葉シンボルロード』で!!]


↑川上さんも上手ですね!!
【午後(最初)】





↑14時30分頃から「ライブ」が行われました!!(走れ!)

とまあ、こんな感じで久々に
静岡にももクロが来てくれました!!
(「あさひテレビ祭り」にはもちろん『初登場』!!)
放送を見ていても
相変わらずのグダグダぶりでしたw
地元の僕としては大変嬉しいですが、
今回は清水でしたので、
来年は『静岡市内(青葉)』に
来てくれると嬉しいなー!!
という事で、
「あさひテレビ祭り」に
ももクロが毎年来てくれる感じに
なってくれて定番になってくれると嬉しいですね!!
また来年も待ってるので、
「ももクロちゃん」是非来てねー!!
実際に行ってないので、
細かく伝わったか分かりませんが、
『静岡市民』として出来るだけ分かるように
書きましたので、もし内容を
理解してもらえたら嬉しいです!!
(とりあえず「静岡の青葉シンボルロード」
には結構いました。)
生放送が終わった後、
「走れ!」以外に何か
歌ったりしたのかな?
ではでは~
↓そういえば今日(9/24)、
『MUSIC FAIR』で「ザ・ゴールデン・ヒストリー」が
披露されましたね!!
(僕のツイートで一応、今日のMF「金歴」の
動画を見る事は出来ますよー!!)
2016/9/7(水)
16thシングルCD「ザ・ゴールデン・ヒストリー」
【初回限定盤A】[CD+Blu-ray]
<収録曲>
Disc1
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.Hanabi/作詞:岩里祐穂、作曲:前山田健一、編曲:永井ルイ
※NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
5.DECORATION(off vocal ver.)
6.Hanabi(off vocal ver.)
Disc2[Blu-ray]
・「ザ・ゴールデン・ヒストリー」Music Video
・「ザ・ゴールデン・ヒストリー」Music Video オフショット映像
【初回限定盤B】[CD+Blu-ray]
<収録曲>
Disc1
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.伸ルカ反ルカ/作詞:前田たかひろ、作曲・編曲:横山克
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
5.DECORATION(off vocal ver.)
6.伸ルカ反ルカ(off vocal ver.)
Disc2[Blu-ray]
・「DECORATION」Music Video
・「DECORATION」Music Video オフショット映像
【通常盤】[CD]
<収録曲>
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.Hanabi/作詞:岩里祐穂、作曲:前山田健一、編曲:永井ルイ
※NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌
4.伸ルカ反ルカ/作詞:前田たかひろ、作曲・編曲:横山克
5.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
6.DECORATION(off vocal ver.)
7.Hanabi (off vocal ver.)
8.伸ルカ反ルカ(off vocal ver.)
16thシングル(通算18作目)。
ももいろクローバーZとして13枚目のシングル。
「店舗別先着オリジナル特典」(トレカ)あり。
「Hanabi」 は、NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」
[2016/7/15/金:NHK BSプレミアムにて放送開始]主題歌。
「伸ルカ反ルカ」は、
2016/3/19/土に福岡ヤフオク!ドームで
ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手の入場曲として初解禁された曲。














収穫の時はきた やってきた
汗かいて前むいて やってきた
試練に負けず 自然に負けず
「歌」にさえして 夢みた
実れば実るほど ヘイヘイヘイ[ヘイヘイヘイ]
わけあえる稲穂 ヘイヘイホー [ヘイヘイホー]
季節がくれば 黄金の国
輝かすよ
(しおりーん)
南はどうだい 北までいくかい
(もーもか もーもか もーもか もーもか)
友情の前線だ 想いがWAVEにかわる
愛してる
--1サビ(HEY!はジャンプ)--
最高に 最強で 最上の 最大で
( HEY! HEY! HEY!)
[ HEY! HEY! HEY!]
最愛の 未来に 会いに行くから
( HEY! HEY!)
[ HEY! HEY!]
最高の 笑顔で 迎えてほしいよ
( HEY! HEY!)
[ HEY! HEY!]
時を越え つなげようヒストリー
素晴らしい (It's a golden) ヒストリー
[It`s a golden]
--2番--
さぁ 楽しもう
心に錦 飾ろっか
海・山 錦 飾ろっか
顔で笑って 心で泣いた
嬉し涙のために
笑顔の種を蒔きましょう
世界と一緒に踊りましょう
日本がおくる ヒット・パレード
花咲かせよう
(あーりん)
私たちもまた 歌ってゆきたい
(かーなこぉ↑ かーなこぉ↑ かーなこぉ↑ かーなこぉ↑)
何世紀たっても みんなの勇気になれる
歌たちを
--2サビ(HEY!はジャンプ)--
最高に 最強で 最上の 最大で
( HEY! HEY! HEY!)
[ HEY! HEY! HEY!]
最愛の 未来に 会いに行くから
( HEY! HEY!)
[ HEY! HEY!]
最高の 笑顔で 迎えてほしいよ
( HEY! HEY!)
[ HEY! HEY!]
時を越え つなげようヒストリー
素晴らしい (It's a golden) ヒストリー
[It`s a golden]
--間奏--
HEY!×3(5:57&5:59&6:01)
最高 最強 (It's a golden history)
[最高 最強]
最上 最大 (It's a golden history)
[最上 最大]
最高 最強 (It's a golden history)
( HEY! HEY!)
[最高 最強]
最上 最大
( HEY!)
[最上 最大]
最高 最強
( HEY!)
[最高 最強]
(We can go!)
いくつもの時代を 越えるたびに強くなる
もう一歩
もう一歩
さぁ先へ進め
ずっと終わらない
--ラスサビ(HEY!はジャンプ)--
最高に 泣けそうな きれいなヒカリだ
( HEY! HEY! HEY!)
[ HEY! HEY! HEY!]
私が変われば 明日も変わる
( HEY! HEY!)
[ HEY! HEY!]
歴史の上を行く 新しい足跡を残そう
( HEY! HEY!)
続いてく 真っさらなヒストリー
歩いてこう (It's a golden) ヒストリー
[It`s a golden]
「パッパラ」の部分は頭の上で『手拍子(クラップ)』!!
(「ライブ映像」参照)
黄金の国よ 笑え!