『DECORATION・「歌詞&コール」』!! | ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

↑『歌詞&コール』は「タイトル」をクリック!!↑

ももクロコール、最新の曲まで全て揃ってます。

ももクロの最新の商品の紹介もしています。
ももクロの最新のスケジュールもしっかり完備。
ちなみに僕は杏果卒業によりしおりんに推し変。

ももいろクローバーZ
DECORATION
歌:ももいろクローバーZ
作詞・作曲・編曲:invisible manners

9月7日(水)発売のNEWシングル『ザ・ゴールデン・ヒストリー』
初回限定盤Bに収録された「DECORATION」Music Videoを解禁!

[MV]ももいろクローバーZ - DECORATION
(MOMOIRO CLOVER Z/THE GOLDEN HISTORY )



「DECORATION」 ももクロ BASS COVER


[MVフル]MOMOIRO CLOVER Z DECORATION


フラゲして速攻で作り上げました!!w

感想はPVを見てまずめっちゃカッコいい曲!!
(ダンスが凄すぎて正直歌が入ってきませんでしたw)

そして『今までにないほどの本格的なダンス曲』
ですので、「振りコピ」できる部分は
非常に多いですが、かなり難解なダンスの
オンパレードです。

ですが、サビの「デコレーション」の部分は比較的
やりやすいと思うので、ここの部分は
「振りコピ」をやってみると楽しそうですね!!
(「手を左右に振ってラストに決めポーズ」って感じなので。)

メイキングを見るとまた大変さが
うかがえてよりダンスの、そしてPVの凄さが分かります!!
(舞台裏が見れるのはとても貴重な映像です。)

この曲は早口調の曲で
とてもアップテンポな曲ですね!!

あと、かなこの落ちサビの部分は
非常にカッコいい部分でもあります。
(PVを見てもらえば分かります。
あと、PVでのラスサビのダンスは圧巻の一言です!!
マジで見る価値ありです!!
今までに見たことがないももクロが見れます!!
まあ、そのぐらい凄いPVに仕上がってると僕は思います!!)

『GTOライブ』(初披露)で前奏の「うりゃ、おい」が無かった
みたいなので、そこは外しておきます。
(「あったよー」とか意見等ありましたらコメント下さい。)




CD:4分36秒

「スカー」空振りだからって
絶対 ふり向いちゃダメさ
不完全燃焼でも美辞麗句は捨てな!
(YEAH!!!)
[YEAH!!!]

--1番--


一切合切上手い事鞄に詰めてこうじゃない!

いつだって天井知らずさオーバーランでいこうじゃない!

夢見がちなガチ迷惑論理?
踏み出す勇気捨てたく無い(Foo)[フー]

トントン拍子にゃいかないけれど
安心>慢心>満身創痍はマジ避けたいじゃない?


覚醒せよノンフィクション
再生せよコンフリクション

本能に逆らって生きるより
「おいおいそりゃちょっと強引!」
そんぐらいが丁度いいね

セツジツなデコレーション剥がしてGO!

--1サビ--

ララバイ 幼稚なプライドなど
寝かし付けてやるさ ほらオヤスミ!
赤裸々に叫べば愛は届く!

君と共に分かち合える
奇跡を抱きしめて
今ワタシは
虚飾の世界から
脱がそう嘘のデコレーション!

一切和解の無いこの世界がもたらすファンタジー
変幻自在がモットー原点回帰・断固拒否
お叱りごもっとも参考までにとどめます
冒険しようよもっと
(もっともっともっともっともっとー)
もっともっともっともっともっとー]
瞬間・刹那をGO!

--2番--


結構わたし上手いことカバー出来るとか思ってる

でもちょっと笑顔で「ね?」ってフォロー出来ればOKです

おりこうさん百六十五日
弱気な自分見せられない(Foo)[フー]

好きでも無いなら誰の夢なの?
「そつない自分になりたい」時流に流されてんじゃない?


混線する電気信号
コンセンサスもってGOGO![GOGO]
本能に逆らって生きるより
後悔でも豪快に
そんぐらいが丁度いいね

セツジツなデコレーション剥がしてGO!

--2サビ--

あばよ!!幼稚なプライドなど
イミテーションで満たす宝石箱
感傷の擦り傷と、ここでオ・ワ・カ・レ!

何を嘘から守るのか
気がついた瞬間[とき]から
今ワタシは
大切な人の為
脱がそう嘘のデコレーション!


言葉にできなきゃ伝わらないの
ねえ!なんてドケチなのよ神様
AHHH 果てしなく続くデッドヒート
思いがけないことがあるから
人生はほら楽しいZ

--落ちサビ--

ララバイ 幼稚なプライドなど
寝かし付けてやるさ ほらオヤスミ!
赤裸々に叫べば 愛は届く!

--ラスサビ--

君と共に分かち合える
奇跡を抱きしめて
今ワタシは
虚飾の世界から
脱がそう嘘のデコレーション!


一切和解の無いこの世界がもたらすファンタジー
West Side Storyみたいな結末はそりゃごめんだっZ
お叱りごもっとも参考までに留めます
変幻自在がモットー原点回帰・断固拒否

一切合切上手いこと
「鞄に全部つめてこう!」
[鞄に全部つめてこう!]
でもWest Side Storyみたいな結末はそりゃごめんだっZ
一切和解は無いかも
「でも絶対に答えはあるから!」
[でも絶対に答えはあるから!]
冒険しようよもっと
(もっともっともっともっともっとー)

もっともっともっともっともっとー]
瞬間・刹那をGO!




【追記1】
コメントをもらいまして、「色分け」の修正をしました。
1番:前
2番:一

正直、この色分けはPVを元におこなってましたので
かなり盲点でした。

<PVの映像>
1番:あーりんの映像(実際に歌ってるのは「しおりん&あーりん」!!)
2番:れにちゃんの映像
(実際に歌ってるのは「ももか&れにちゃん」!!)

という事で、
どうやら『GTO』で初披露されて、
ライブで確認された方がいまして
『あーりん&れにちゃん』も歌ってたみたいです。

なので、一応『PV通り』ではあったみたいですw
(ちょっと「一安心」ですw)



あと、この曲は『掛け声』系が映える曲だと
思ってますので、「GOGO」を加えました。
ここの部分はバックコーラスも入っていますのでいいかなと。
[2番Bメロ:「コンセンサスもってGOGO!」]



【追記2】
他には、コメントをもらいまして
「ラスサビ」のラストの盛り上がる部分に
鞄に全部つめてこう!
でも絶対に答えはあるから!
もっともっともっともっともっとー
の3連発でたたみかけてみました。
(もちろん、しっかりと聴いて考えて決めてます。)

「もっと」は1番のラストで言う場所があるので
盛り上がると思います。なので、言うタイミングだけ
つかんでおけば多分大丈夫かと。

「鞄&でも」の部分は正直合わせるのが
僕も非常に難しいとは思っていますが、
ラストのたたみかけという部分で非常に
やる価値はあると思っています。

この部分の歌詞は「」ですのでももクロに
答えるという意味もこめてのコールです。

近い所でいうとスターダストセレナーデですね。

ももクロの掛け声に答える感じで皆で歌えたら
理想ですね、とりあえずこんな感じの空想を抱いています。

問題はメロディーが非常に早くて早口な所があるので
その辺が合わせるのには非常に難点だとは思いますが…。



コールとしては、掛け声が多いですね。
冒頭の「YEAH!!!」。
で、メロディーでの「フー」。
そして、サビでの
「もっともっともっともっともっとー」
ですかね。
「もっと」は非常に盛り上がると思っています。
とりあえず、こんな感じですかね。
あとは、かなこが歌う部分での
「人生はほら楽しいZ」の『Z』での
「Zポーズ」ですかね。
振りコピが非常に多いので、
覚えるのに骨が折れそうですけど
サビは楽しそうではありますね。
とりあえず、最低限「デコレーション」だけ
『振りコピ』できればいいと思います!!
(ダンスが非常に素晴らしいのでPVを見る事を
お勧めします!!)

色分けの部分&コールの提案&曲の感想など
何でも気軽にコメントして下さいねー!!
ではでは~




2016/9/7(水)
16thシングルCD「ザ・ゴールデン・ヒストリー」
【初回限定盤A】[CD+Blu-ray]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【初回限定盤A】
<収録曲>
Disc1
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.Hanabi/作詞:岩里祐穂、作曲:前山田健一、編曲:永井ルイ
 ※NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
5.DECORATION(off vocal ver.)
6.Hanabi(off vocal ver.)

Disc2[Blu-ray]
・「ザ・ゴールデン・ヒストリー」Music Video
・「ザ・ゴールデン・ヒストリー」Music Video オフショット映像


【初回限定盤B】[CD+Blu-ray]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【初回限定盤B】
<収録曲>
Disc1
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.伸ルカ反ルカ/作詞:前田たかひろ、作曲・編曲:横山克
4.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
5.DECORATION(off vocal ver.)
6.伸ルカ反ルカ(off vocal ver.)

Disc2[Blu-ray]
・「DECORATION」Music Video
・「DECORATION」Music Video オフショット映像


【通常盤】[CD]
ザ・ゴールデン・ヒストリー【通常盤】
<収録曲>
1.ザ・ゴールデン・ヒストリー/作詞:只野菜摘、浅利進吾、作曲:浅利進吾、編曲:長谷川智樹
2.DECORATION/作詞・作曲・編曲:invisible manners
3.Hanabi/作詞:岩里祐穂、作曲:前山田健一、編曲:永井ルイ
 ※NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌
4.伸ルカ反ルカ/作詞:前田たかひろ、作曲・編曲:横山克
5.ザ・ゴールデン・ヒストリー(off vocal ver.)
6.DECORATION(off vocal ver.)
7.Hanabi (off vocal ver.)
8.伸ルカ反ルカ(off vocal ver.)



16thシングル(通算18作目)。
ももいろクローバーZとして13枚目のシングル。
「店舗別先着オリジナル特典」(トレカ)あり。

「Hanabi」は、NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」
[2016/7/15/金:NHKBSプレミアムにて放送開始]主題歌。

「伸ルカ反ルカ」は、
2016/3/19/土に福岡ヤフオク!ドームで
ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手の入場曲として初解禁された曲。





↑「
DECORATION」が好きな方、ポチっとな!!