『歌詞・有安杏果ラストライブ「新しい青空へ」/20180121』!! | ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

↑『歌詞&コール』は「タイトル」をクリック!!↑

ももクロコール、最新の曲まで全て揃ってます。

ももクロの最新の商品の紹介もしています。
ももクロの最新のスケジュールもしっかり完備。
ちなみに僕は杏果卒業によりしおりんに推し変。


ヒャダイン『空が好きだったあなたへ』⇒ https://ameblo.jp/hyadain/entry-12346...

『8年間 ありがとう
有安杏果』!!


『2018.1.21』
は絶対忘れない!!


有安杏果ラストライブ「ワーズの最後の手袋」!!

今までありがと
2018.1.21 ももいろクローバーZ ももか



↑この『ラスト手袋』は超絶に貴重ですね!!
いえいえ、こちらこそ本当に『ありがとう』だよ!!









【後半(ありプレ~最後まで)】
ももクロ Thank you Momoka~新しい青空~


【ももクロ】 新しい青空へ
~卒業する有安杏果に送る~


新しい青空へ

空が好きだったあなたへ
突然過ぎて笑うよね
その小さな体 抱え込んでた
雨雲少し晴れたかな


空が好きだったあなたへ
何年一緒に居ただろう

近くに居たよね 近くに居たけど
何が正しかったんだろう

綺麗事なんか言うつもりは無いの
沢山ぶつかって来たよね
馴れ合わない譲らない瞳の
強さと弱さと


空が好きだったあなたへ
光見えない私を
支えてくれた抱きしめてくれた
どんなに救われただろう


泣き虫で
でも気が強くて

マイペースで
でもさみしがりで
 
共に歩いた足跡を
傷つけあった爪痕を
忘れない
忘れるわけがない
 
苦しんで
でも沢山笑って

私たち
大人になったんだ

道は違えど
太陽は照らす

さようなら
さようなら
さようなら
次の青空へ

もうわかってるよね
何も言わないよ
しめっぽいことは似合わないし
今伝えたい言葉 あなたへの想い
たったひとつだけ


<ありがとうのプレゼント>
大丈夫 大丈夫 周りを見てよ
みんなひとりじゃないね
ありがとうそれだけで明日は変わる
だからいつも 笑って言いたいね


空が好きだったあなたへ
冬はいつか終わるもの
緑溢れる季節は来るよ
新しい青空 花を咲かせよう

ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう

さようなら




【新生ももクロ『4人ver.』/歌詞の色分け&コール】
【ももクロ「バレイベ」/20180210&11】

<両日「2日間」(5曲)>
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(4人ver.)
Chai Maxx(4人ver.)
CONTRADICTION(4人ver.)
サラバ、愛しき悲しみたちよ(4人ver.)
行くぜっ!怪盗少女(4人ver.)
<1日目「裏」(4曲)>
堂々平和宣言(4人ver.)

労働讃歌(4人ver.)

青春賦(4人ver.)
Link Link(4人ver.)
<2日目「表」(6曲)>
Yum-Yum!(4人ver.)
キミとセカイ(4人ver.)
ヘンな期待しちゃ駄目だよ...?♡(4人ver.)
オレンジノート(4人ver.)
全力少女(4人ver.)
走れ!(4人ver.)


【ももいろフォーク村/20180125】

HAPPY Re:BIRTHDAY(4人ver.)


【新生ももクロ(4人)のoverture】

overture(4人ver.)


【有安杏果ラストライブ「新しい青空へ」/20180121】

新しい青空へ

あの空へ向かって(4人ver.)




どうやらヒャダインさんが
この曲を作ってくれたみたいです!!

杏果のためにサプライズで作って下さり
本当ヒャダインさん、ありがとうございます!!
 
しかもこの1回しか歌わない超レアな曲なのに
めっちゃココロに響いた。

正直、途中の「ありプレ」の部分で
めっちゃ泣いた!!

やはり杏果の代名詞は
『ありプレ』だよ!!

あと、れにちゃんが思わす
泣いてしまい杏果が頭をなでる所とか
もらい泣きした。

本当、この曲で
どれだけ泣いたことか。




あと、夏菜子が冒頭から
歌詞を間違えたとヒャダインさんの
ブログに書いてありましたね。

×:「その小さな体 『抱(だ)きしめていた』雨雲」
○:「その小さな体 『抱(かか)
え込(こ)んでた』雨雲」
(どうやら幕張の会場には歌詞のテロップが出たらしく確認済みとのこと)




あとはれにちゃんが泣いて歌えなかった個所がありましたね。

空が好きだったあなたへ
光見えない私を
『支えてくれた』抱きしめてくれた
どんなに救われただろう


これは1/22/月のスッキリで
歌詞を載せてくれたので判明したとの事!!

スッキリ、マジ「グッジョブ」!!

あと、現地の歌詞でも確認済みとの事。



あとはここ!!

私たち

『大人』になったんだ
(ここも現地の歌詞で確認済みとの事)

れにちゃんが歌えなくて
あーりんが少しサポートしてましたね。



最後はここ!!

×:「さようなら 『新しい』青空へ」
○:「さようなら 『次の』青空へ」
(ここも現地の歌詞で確認済みとの事)



これで全部だと思います!!(計4箇所の訂正)

いろんな情報を集めてようやく
歌詞が完成致しました!!

これで大丈夫だと思いますので
皆様に見て頂けると大変嬉しいです!!

それにしても1回きりのこの曲、
『新しい青空へ』、
とても感動して涙が何度出たことか…。



【有安杏果ラストライブ「新しい青空へ」が円盤化!!】
2018/5/23/水・発売
『ももクロ 10周年記念 BESTアルバム
~初回限定 モノノフパック~』

MOMOIRO CLOVER Z BEST ALBUM 「桃も十、番茶も出花」<初回限定 –モノノフパック->



【「有安杏果ラストソロライブ in 日本武道館」がついに円盤
!!】
2018/3/28/水・発売
Blu-ray&DVD
『ココロノセンリツ ~feel a heartbeat~ Vol.1.5』


Blu-ray
【早期購入特典あり】ココロノセンリツ ~feel a heartbeat~ Vol.1.5 LIVE Blu-ray【初回限定版】 (メーカー特典:内容未定)

DVD
【早期購入特典あり】ココロノセンリツ ~feel a heartbeat~ Vol.1.5 LIVE DVD【初回限定版】(メーカー特典:内容未定)



【2018年3月15日まで(23歳の誕生日まで)】
ももいろクローバーZ 有安杏果 ブログを更新しました。
『最後のももパワー充電所』【画像6枚】





有安杏果「仙台公演メドレー」from
「ココロノセンリツ ~feel a heartbeat~ Vol.1.3」



有安杏果「小さな勇気」from
「ココロノセンリツ ~feel a heartbeat~ Vol.1.5」



有安杏果「ハムスター」from
「ココロノセンリツ ~feel a heartbeat~ Vol.1.5」


有安杏果「feel a heartbeat(アコギ ver.)」from
「ココロノセンリツ ~feel a heartbeat~ Vol.1.5」



有安杏果「ココロノセンリツ ~feel a heartbeat~ Vol.1.5」
TRAILER MOVIE






本当、この曲は涙なしでは聴けない曲!!