山梨で過ごす家族楽園 総集編 2日目 BMT Sports Club(アウト ドア) | BMT SPORTS

山梨で過ごす家族楽園 総集編 2日目 BMT Sports Club(アウト ドア)

2日目でーす!!

9月23日(日)

8:10 集合しヴィンテージゴルフレストランへ移動し朝食

朝から冷たい雨が山梨は降っていますねー!
B・M・T FISHING

目玉焼き、スクランブルエッグ、

焼き立てパンと自家製ブドウジャム、

ハム類、ソーセージ、フルーツなどなど

飲み物も沢山です。

子供たちが好きそうな料理も

作っていただきありがとうございます。

なんかゴルフ倶楽部内で子供が

沢山いる光景も不思議でした。


今日は雨なので

森あそび&トレッキングは出来ません


9:30 交流施設へ移動し大人も子供も体を動かすゲーム


B・M・T FISHING  B・M・T FISHING

B・M・T FISHING  B・M・T FISHING
二つ隣の方と手を組んで状態を輪に戻したり

鏡ゲームやったりと結構汗かきますね

いやいや大人が盛り上がってますねー


B・M・T FISHING  B・M・T FISHING

10:00 「火おこしと段ボールピザ作り体験&

食事&自由時間」

B・M・T FISHING

イメージ完成版


2家族がチームとなって火をおこしチームと

段ボール釜を作るチームに分かれて作業開始です


火おこしではなかなか炭に火がつきません。

それも経験です。スタッフの方にいろいろな

説明を子供たちは聞きながら頷き体験していきます。


B・M・T FISHING  B・M・T FISHING
まずは注意説明・・・・ブドウの木を燃やす
B・M・T FISHING  B・M・T FISHING

B・M・T FISHING  B・M・T FISHING
やっと火が付くも炭が焼けない
B・M・T FISHING  B・M・T FISHING
なんだかんだ出来ました


また室内では銀紙を内側に貼り、
網を乗せて出来て来ました。


B・M・T FISHING  B・M・T FISHING
両面テープで銀紙を張ってね
B・M・T FISHING  B・M・T FISHING

B・M・T FISHING  B・M・T FISHING
出来ましたねー

続いてピザ作りです。

3歳~6歳の子供たちが

中心となってハム、サラミ、チーズなどの

具材を乗せていきます。


これもまた大はしゃぎで

ワイワイ、キャーキャー!!

子供たちも楽しそう・・・・!!
B・M・T FISHING  B・M・T FISHING
幼稚園児にはトッピング乗せが面白い
B・M・T FISHING  B・M・T FISHING

B・M・T FISHING  B・M・T FISHING
ドカー・・・・


B・M・T FISHING
ドヤ顔です。


完成した生地を段ボール釜にセッティング。
B・M・T FISHING  B・M・T FISHING

B・M・T FISHING  B・M・T FISHING
それで下の方に炭を入れて扉を閉めて焼きます。


B・M・T FISHING  B・M・T FISHING

出来上がりにビックリです。

こんなんで焼けるんですねー。

そして各テーブルで自分が

作ったピザの試食&ランチタイムです


B・M・T FISHING  B・M・T FISHING

B・M・T FISHING  B・M・T FISHING


しかも美味しい。。。。

自分達で作ったのは何でも美味しいですね!!


最後に地元の方からの差し入れや

お土産にミョウガを頂きました。


最後にこの2日間のイベントを

企画運営していただいた方や

お手伝いのスタッフ方とも仲良くなれて本当に楽しく

満足したアウトドアイベントでした。


B・M・T FISHING  B・M・T FISHING
椅子も遊び道具に・・・それでは挨拶です
B・M・T FISHING  B・M・T FISHING
みんなに感想を聞いて挙手をやっていました

また第2弾3弾「渓流釣り、雪でかまくら作りなど

いろいろな四季折々の企画を考えたいと思います。

 

ランキングに参加中メラメラ ポチっとお願いしますうお座m(_ _ )m

にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ