2013関東クラブ対抗メジナ釣り選手権(KTC)結果 | B・M・T FISHING

2013関東クラブ対抗メジナ釣り選手権(KTC)結果

関東クラブ対抗メジナ釣り選手権大会

が予備日の4月21日(日)に開催されました

当日は北東の風で強風!!

これで開催出来るのかと思うくらいの強さです。

開会式が始まります


B・M・T FISHING

B・M・T FISHING

私は常進丸で赤島へ乗りました

タタミ根方面へ竿を向けて

強烈な北東風を避けます

しかし足場がこの時期は海苔が付いていて

スベル!!スベル!!

また朝からの雨が止みません!!


岩に掴みながらの移動!!

他の方がキーパー3枚を釣り、焦ります!!

そして潮が引いた8時過ぎに

一段下へ降りることができてからは

ライン操作を容易になりました。


7発連発でグレを掛けました。

2発バラシ、1発バリ、2発ノーキーパーで

結局3尾38㎝・36cm・34cmをキープ


すると北東風の風が止みました。

「これから爆釣やー」っと

思いながら気合いを入れなおすと

嫌な怖いウネリが沖からきます。


それも急に!!!


慌てて一段高い場所に上るも

一気に波がかぶります。

更にもう一段上がるも頭からかぶります。
B・M・T FISHING
見る見るうちに恐怖を感じ逃げると

迎えの船がきて撤収の声!!

滑る岩を手をつなぎながらの移動で

ようやく船に乗れました。


B・M・T FISHING
周りの低い磯は全体がかぶりそうで

危険です!!


B・M・T FISHING

海が10分足らずで急変しました。

命の危険を感じます!!

B・M・T FISHING

中木方面は外海なので更に大変です!!

下加賀根のメンバーはウネリで1人海へ落ちて

3名の荷物は全て海の中!!!


カツオに乗ったメンバーは荷物は全て高台に

縛り付けて人だけを回収します!!


中木の船が入間へ来れないウネリで

中木メンバーは全員、中木港へ避難!!

過去にない釣りでした

B・M・T FISHING


港へ帰り帰港確認です。

中木メンバーも無事来るまで入間港へ

着きました。


当然、釣った魚を持ってこれる状況では

ありません。実際にBMTメンバーの森岡氏が

40㎝オーバーを釣っていたので合わせると

高順位だったのですが仕方ないですね!!


B・M・T FISHING

検量を済ませ、表彰式です

12位でした。

B・M・T FISHING

何とも後味が悪いKTCでした。

チーム対抗戦はクラブ間の交流が趣旨です。

この状況で魚を置いてきた方、全て流された方、

海に落ちた方が入る中で

公平な検量や順位付けが出来ないハズです、、、、。


せめて順位付けを行っても道具を流された方が何名もいたので

その方に差し上げるなど、、、、

いろいろと考えさせられる関東クラブ対抗でした。


無事だから言えることですが我々仲間も知らない仲間も

必至で帰港しました。仲間と会えた時は目がウルウルしました。


私も他のクラブの方と助けていただき無事でした!!


結果論ですが自然環境が予測不可能であったとするならば、

結果状況を把握し臨時対策を取って皆さんが理解できる

対応や対策、配慮や行動を取るべきであったと考えます。

ランキングに参加中メラメラ ポチっとお願いしますうお座m(_ _ )m

にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ にほんブログ村