みなさんこんにちは☆

つくば市花畑のBMS治療接骨院 院長の長内俊です(^-^)

 

今日のつくばは40℃ww

めっちゃあつい!

というのもありますがハンドル触ると火傷しそうw

でもラーメン屋さんは繁盛してますなぁ。

 

今日は8月5日ということで

「箱の日」

「タクシーの日」

なんて感じだそうですよ。

 

今日は特にネタが思い浮かばなかったので・・・

こんな話を

【めちゃくちゃツイてる人】3262



五日市剛氏の心に響く言葉より…


だれでも、「人生最悪!」と叫びたくなる体験を一度や二度しているものです。

泥沼の離婚、タチの悪いリストラ、車で人をはねたとか。

「もう、サイアクだ~!」とそのときは思うでしょう。


でも、「ツイてる人」や「ツキはじめている人」というのは、時が経って振り返ると、つぎのようなことが腹の底に落ちて感謝で満たされます。

「あれがあったから、いまのおれがあるんだよな」

「あのことがあったから、いまの幸せがあるのよね」


それでは、「まったくツイてない人」というのはどういう人かと言いますと、最期の最期まで、つまり「死ぬまでそのことがわからない人」のことです。

ツイてない人の究極でして、ライフステージがとんでもなく低いことは言うまでもありませんが、なんのご縁も生かせない、もっとも気の毒な方かもしれませんね。


逆に、「と~んでもなくツイてる人」というのはどういう人かと言いますと、「最初からそのことを知ってる人」です。

だから、見かけ上、嫌なことがあても弱音を吐かず、「ニヤッ」と笑って行動!

「すぐやる、必ずやる、できるまでやる」という日本電産の永守重信社長の言葉が有名ですが、まさにそれができる人のことです。


我々は、そのとき「ありがとう」とすぐしゃべる言葉の武器をもっています。

どんな嫌なことがあっても、すぐに「ありがとう」。

そして、これをやったほうがいいという客観的な対処策が思いついたら、すぐやる、必ずやる、できるまでやる。


いまさら遅いかなぁ~と思っても、「ダメもとでやる」。

8割以上はうまくいくでしょう。

そしてうまくいったら、みなさんおライフステージはド~トと高いところまで上がっていく可能性大です。


先生に、「あなた、とんでもない病気にかかっていますよ」と言われたら、すぐに「ありがとう」と言って病気に感謝してください(笑)。

先生に「ありがとう」ではありませんよ(笑)。

自分のからだが病気を通して伝えてくれるメッセージに気づくことに感謝するわけです。

そして、謝罪してください。

「ごめんね。いままで自分のからだをいじめてたね」


原因があるから結果(病気)があるので、その原因はなにかを医師と一緒に真剣に考え、こうしたほうがいいと思うことを即実行です。

病気という結果だけにとらわれるのではなく、原因を改善していかなくてはなりませんね。

とにかく、めちゃくちゃツイてる人というのは、どんなピンチな状況に陥っても、すぐにプラスの言葉が言えて、笑顔も出せる。

…苦笑いでしょうがね(笑)。

それを乗り越えると、ド~ンと高いライフステージに上がれることがわかっているから笑えるんです。


「ピンチがチャンス」という言葉の本当の意味を知っていて、実践できている方々が「めちゃくちゃツイてる人」なわけです。


『運命が変わる 未来を変える』(五日市剛&矢山利彦)サンマーク文庫




「不幸の顔をして幸せはあらわれる」という言葉がある。

一見すると不幸だと思うようなことでも、時間がたつと、「あのおかげで今の私がある。感謝しかない」とか、「あれがあったから今頑張れる」というようなことだ。

しかしながら、その感謝に気づけない人がいる。

運のない人であり、ツイてない人だ。


日頃、不平不満や、グチ、泣き言、文句が多い人は、感謝できないし、感謝することを見つけられない。

そのマイナス言葉の習慣で、心の状態もマイナスになっているので、プラスのこと、明るいこと、元気のでること、うれしいこと、楽しいことを見つけることができない。


「 めちゃくちゃツイてる人」は…

ピンチをチャンスに変えられる。

以上人の心に灯をともすより転載。

 

ついつい不平不満を言いたくなりますが、あのときがあるから、あの経験があるから今がある。

そんな生き方をできるといいですね。

 

私事だと

多重人格(自分含めて3人かな?)解離性障害ともいうのでしょうか?

そんなことがありました。

そのような経験があったから今があるとほんと思います。

自分らしく生きることが出来るということだけで幸せなのだと思います。

自分の感情をコントロールできるってすごいんだって。

なにもわからないことは大変恐怖を伴います。

朝起きたらあるはずのものがなかったり、財布からお金が消えてたり。。。

携帯の番号もずいぶん消してましたww

そのような恐怖を体感したからか、今はそれほど動じなくなりましたかね。

といっても飲み過ぎたら記憶飛ぶのは困ったものですがw

以前はどんだけ飲んでどんだけ吐いたりしても記憶だけは飛ばなかったのですが

解離性やってからそうなったんですよねぇ。。

不思議です。

でもお陰様で飲める量がなんとなくわかるようになりましたよ(^-^)

 

人生いろいろです。

そのいろいろをどう生かすかは・・・

あなた次第。

上手にカジ取りしていきたいですね☆

 

今日も最後まで読んで頂いて感謝です(*^-^*)