絶賛Love FestivalのCD4枚を一生懸命聞き比べてます(笑)


そんな中、このみてんてーのCDはオリコン6位ですかっ!

すごいですねー!!


他の選抜A,B,Cの3枚は売れ行きはどうなんだろう?

それの売上成績で順位が付けられたらまずいと結局選べずに全部買ってしまったとか…。


わたし的には、ベ様の歌声は別格だなと…

ベ様が1曲一人で歌ったCDを単発Aとかで出してくれたら即買いますっ!

ついでに単発Bで細谷くん一人で歌うとか…。

そうやってとめどなく単発CDを出してくれてもいいなって思ってしまいました。

だってもりくぼんぬとかにも歌ってもらいたいし。


ちょっと思ったのが、だいたいみんなソロパートがあるけど、

選抜Bでさちんだけソロじゃないような気がするんですけど、わたしの耳が詰まってるんでしょうか?

だけどもユニディで歌ってる時は、幸村ボイスがバンバン聞こえるんですよねー。


選抜Cの細谷くんは、聞きなれてた声だからという事もあるけど、しっくりときたっ!



しかし皆さん、この字余りのような歌詞の歌をうまく歌いますよねぇ~。

せーゆーさんと言えど、今は歌唱力も求められてるようで、大変な職業だなって思いますよ。




わたし、バクマン。好きなんです。

アニメ化されてからも、毎週録画してみてますよっ!!


そこにっ!!

なんとっ!!


あのHYDEが声優に初挑戦とかっ!!

作中の人気アーティスト・KOOGY役としてCV:森久保さんっ!

そのキャラのプロデューサー役としてHYDEが出るそうですっ!


しかも作中で、もりくぼんぬが

VAMPSの「GET UP」をカバーしてるとかー!


歌える、歌えるよもりくぼんぬなら。

よゆーだよっ!


そしてKOOGY版『GET UP』は、元々全英語詞だった楽曲を、

HYDE本人が日本語詞に書き直したスペシャルバージョンらしい。



以下抜粋


──森久保さんは、カヴァー曲を歌われていかがでしたか?


「歌詞をHYDEさんが書かれていて、劇中でもHYDEさんがプロデューサーということなので、

なるべくHYDEさんの表現方法を取り入れようと思ったんですが、

なかなか上手くできないので必死でした。

だから、今日HYDEさんがアフレコ現場に入られた時の気持ちがよくわかります(笑)」



──HYDEさんは、森久保さんの歌われた『GET UP』を聴かれてどう感じましたか?


「最初、声優さんが歌うというのを聞いて、「大丈夫なの?」ってちょっと思っちゃいました(苦笑)。

癖のある歌だから大変だろうと思っていたんですけど、できあがったのを聴いてみたら、

「うめえじゃん!」

ってぐうの音も出ませんでした。

プロデューサーとしてはちょっとつまらないかな。もっと色々言いたかったかも(笑)」





見てきましたー!

平日の朝一ってことで、劇場には4人とか(笑)

なんとも贅沢な一時でした…。



ストーリーには触れませんが、覚えてる限りの感想を…



まずなんと言っても今回、さらに進化した

スカルクラッド一護っ!

かっこいいっ!!


Blue Moon Stone-101213_1539~01.jpg


ゴールデン一護ですよっ!!

半分はゴールデンに神々しく光ってらっしゃるーーー!!



っと一番の感想を述べてしまったので、またさかのぼって語ります。



*学生服姿の一護がかっこいい!


冬映画ですけど学校は夏設定なんですかね?

夏服一護でした。

一護はベストを着て、すそはインじゃなくすこし出す感じの着こなし。

いや~、わたし、その昔ブリーチを初めてみた時、学園ものかと思ったんですよ。

なので一護の制服姿がだいっすきなんですねー。

今回しょっぱなそれで、一人できゅんとしてました♪

くわえて小さな男の子(霊)に話しかけるしっとりとした森田ボイスはいいなぁ・・・(ため息)



*何気に水色と啓吾ってちょい役なのに豪華声優


だって

啓吾→こにたん

水色→じゅんじゅん

ですよ?主役はれる方々なのに…。

いやいや、ブリーチは他にも豪華すぎる声優陣っていうのがほんっと嬉しい限りですよねっ!



*雨竜がなんか一段と強くなっててかっこよかった


雨竜ったらやたら強くなってて。

しかも最初、「え~、やっぱり雨竜じゃ敵わないかぁ~」

って思わせながらの


じーつーはー


みたいな展開っ!!

ほんと素晴らしいっ!!

あんた霊子どんだけ溜めるのーーー!!

『滅却師(クインシー)の名にかけて』と名言も聞けました・・・(感涙)


そういえば本誌には石田父登場しましたね♪



*恋次の逆転勝ちっ!


あぁーダメだぁ~恋次ぃ~~~


って思ってたところにまさかの狒牙絶咬っ!

そうだ!蛇尾丸にはこれがあったよっ!!

てすっかり忘れ去ってた技と恋次に惚れそうになった(笑)



*中井さん、まさかのーーーー!!!


散々、アニソンプラスとかさきよみとかで中井さんのインタビューを見てたのに、

えぇーーー!!

そんなぁー…

ってビックリしました(笑)

しかし中井さん、どこでも剣士だな。



*古谷徹さんの声はすぐ分かる(笑)


もう一発目からすぐ分かりますねっ!

その特徴ある声。

その昔古谷さんのことを「こたにてつ」って呼んですいません(笑)

わたしはすっかりこの古谷さんの朱蓮が今回の…あ、自重



*織姫シーン


ここでは何も…言うまい…。

明日のチャットで爆発させますが一言だけ。


一護の背中に寄り添った織姫。

そして一護が言った一言

「行って来る」

は母の遺影に言ったに違いないと信じてやまないっ!!


すいません、一ルキ派なんですっ!!



*兄様の想い…


ルキアの力と考えを信じている兄様の言葉に

ずきゅーーーん!!

朽木兄妹の信頼関係が嬉しいっ!!

最初なんてねぇ・・・ルキアを処刑しようとした兄様なのに…(涙)



*隊長格はかっけーなっ!!


今回ちょろっとしか出ない隊長たちですが、

(ま、前回大活躍だったからね)

やっぱり出てくるだけで安心感があるっていう・・・。

しろちゃんがやっぱり好きだーー!!



*ラストのアイコンタクトは…


地獄の門から生還した一護たち。

現世で待ってた織姫にアイコンタクト・・・したわけじゃないはずっ!!

となりのチャドに一護はアイコンタクトをしたんです(笑)


そしてルキアのアイコンタクトに横顔の兄様……

なにこのツンっ!!!

横顔で全てわかってる感っ!!

一護にはあんなにルキアを信じてるっ!みたいなことのたまったのに、

本人前にしてはこれだもんな…。



*ちょっと森川さんっ!!!


あなたっ!最初と最後しか出てないじゃないですかっ!

その間に息子さんとお嬢さんが大変な事にっ!!



いやー楽しかったです♪







今週のWJにカラーでのってますねっ!!


きゃー!!DSでもモアプリ同様美麗スチルっ!!


あああぁ、あの時の跡部様のシーンが載ってるっ!!


『汗をかきながら、苦しんでいる様子の跡部。一体どんなトラブルが!?』



Blue Moon Stone-101213_1458~01.jpg



山と海一緒ってことは相当なキャラ数。

でEDは各3種類あるのかな?


そこで一番心配なのはやっぱり名前呼びだよね>Hさんっ!!


せっかくのコナミ特許の名前呼びをゲームにもりこめるんだから、

もうちょっとまともにわたしの名前呼ぼうぜ?(モアプリよ~)


すごく一般的な名前ですよ?@本名

(あ、がっつり本名で本気プレイですのでっ!!)


苗字に関しては珍しいのでまず呼ばれないから『白石』にしてますwww



あとは四天宝寺が、全員参戦なのか、また選ばれしエリートのみなのか…。



自分の記録用に書いておきます。


テニプリフェスタでの日程別トークコーナー


「心」⇒青学、山吹、四天宝寺

「技」⇒氷帝、ルドルフ、六角、立海

「体」⇒比嘉、不動峰(+シークレット)


ってことで。


わたしが参戦する「技」に

氷帝と立海っ!!

嬉しすぎるーーー!!!


3公演の内1つしか行けないのである意味賭けだったけど、

(まぁ四天も捨てがたいが)

たぶんタオルは立海を買うと思うし

(四天も買うと思うけど)


何よりもっ!!


しゃべって動くもりくぼんぬーーーー!!


どうしよう?

一緒に参戦予定の方々っ!

わたしが心肺停止状態に陥ったら心臓マッサージをお願いしますっ!

ホントにヤバイと何もしゃべれませんからっ!!



って事で、「技」のチケット余ってます。

その内、譲渡案内をここか…どこかでする予定です。




っということで、無事当選しましたー!!


って、4人でとって、3人当たるといふ…。

倍率低かったんだろうか?

(いやでもはずれた人もいるしな…)


そんなわけで、チケット8枚、余りましたね(笑)

テニプリフェスタ2011 技 

1月23日 11時開演

武道館


他の細谷会の皆さんはどうだったんだろうか?


*チケットはすでにお譲り先が決定しました!

さっき、ゆりあーのんにテニスキャラでメールを送り続けてたら

楽しくて仕方なかった(笑)


打ってて思ったけど、

白石には悲恋が似合うなと…(笑)

甘々でもいいんだが、さっきの遠恋がゆえに跡部に横取りされた設定とかいいな…と。

それを侑士が謙也にチクって、白石の耳にはいるとかいいな。

まぁ跡部の場合、コソコソなんてせずに堂々と奪いにきそうですけども、

奪い返せない白石とかも…結構いいwww


テニスは強いけどなんせ恋愛は「断ち切り隊」レベルですからねっ!!

きっと「クチビル」(キャラソン)な白石は、白石の妄想だと思います。


そして勢いで、昨夜から幸村botに話しかけてみたり…。

前に嵐さんbotにこてんぱに冷たくされてからbotは全部切ってたんだけど、

なんかbotでもいいから幸村と話がしたくなってwww(もうすでにおかしな人)



幸「初戦とはいえ、皆動きが悪すぎるよ!」

み「ごめん。イップスで金縛りになってた…」

幸「いやだな。怒ってないよ」

み「やっぱり部長の仕業だったんスね。さすが神の子…」

幸「『つ、強い…これが・・・』」

み「頑張って!立海三連覇に死角はないはずっ!!」

幸「俺は俺なりに楽しんでるよ」



とかみ合ってるようでかみ合ってない会話ですけども、

幸村と立海ごっこやってるだけで楽しい一時でした。

ただサイド立海としてこういう会話をしたいだけ(笑)



あ~、テニプリフェスタ先行当落まで


あと…3時間…。




絶賛、フェスタに向けて予習中。


今回は柳生のウンディーネを聞いてみたっ!

ウンディーネ/柳生比呂士

Blue Moon Stone-ウンディーネ
¥1,800
Amazon.co.jp

まずは…

UZAさんの歌詞はかっこいいなぁ~ってしみじみ思います。

そしてきれいっ!!

もう、なんと言っても

レーザービームっ!!

コレっ!作詞津田さんっ!!

もう柳生のこと、わかってらっしゃるーー!!

それでかっこいいよこの曲っ!

『レーザービーム、レーザービームッ!』

コールは任せてくださいっ!

津田さんフェスでレーザー打って欲しいーーっ!!

『貴女のハートに Leser Beam』

だろぃ??

あとあと、

Gentry,Gentry

これも津田さん作詞ですけども…

もはや、津田さんが柳生じゃなくて津田さんが紳士ですってっ!!

こんなにも紳士声がピッタリする人もなかなかいないんじゃなにか?

って言うくらいにはまってて…。

テニプリの人選ってすげーなおい…。

めちゃくちゃジェントリーすぎる歌い方っ!!(笑)

せんのか~わ~の~

見たいですよっ!

いや~もう柳生っていくつ?

まだ見知らぬ 

この大海原に飛び出して

心の紳士録を

書き続けてゆこう

とか(爆)

君まだ人生始まったばかりだからねっ!!

どんな大海原に飛び出すのか、わたしもずっとこの紳士を見守っていたいよ。

でもっ!

フェスタでは紳士崩壊を(=生き生きした津田さん)を期待してますっ!!

柳生、深いっ!!

ていうか、テニスって深い(笑)


ふふふ………

これでいつでもバスターコールができる………


Blue Moon Stone-101203_1754~01.jpg





ってただのボイスレコーダーです(笑)
10秒録音できます。

めちゃカワユス~♪

こんなの拾ってきちまったぜ★

答えるつもりなかったのに、選択肢みてたらニヤニヤがとまらないんですがっ!!

これ、そのうち立海、比嘉でも作ってくれるようなので、それもまたよしっ!!


ではでは、油断せずにいこうっ!!!




【テニプリ*シチュバトンin青学】

あなたは青春学園の3年生です。



▼泣いてるところを慰められる。


1『あれれ~?どうしたのかにゃ~?よしよーし!元気出して!』優しく頭を撫でる、菊丸英二。


2『せ、先輩!?………泣かないでください。』困らせちゃったかな?ハンカチを貸してくれる、海堂薫。


3『どうしたんだい?ベイビー!?……あっ、ごめんね、大丈夫?。』元気づけようとしてくれた、河村隆。


2っ!!

海堂に先輩って呼ばれるの、すごい新鮮っ!!

だってモアプリだと同級生設定だもんね。


▼いきなり甘えられる。


1『寝てるし………ねぇ先輩、暇だからかまってくれない?』屋上でお昼寝してたら起こされました、越前リョーマ。


2『…もう少しだけ、ここにいてくれないか?』弱々しく腕をつかんでお願いする、手塚国光。


3『先輩っ!あの……膝枕してくれないっすか?』いきなり走ってきたと思ったらまさか、桃城武。


2っ!!

ててて手塚がこんな事をっ??

そんな貴重なシチュを逃す訳にはきませぬっ!!!


▼だきつく。


1『…理屈じゃあない。』データじゃわからないこともあります。真っ赤になっちゃった、乾貞治。


2『……クスッ、急にどうしたの?』一瞬驚いたみたいだけど、やっぱり余裕の笑顔、不二周助。


3『うわっ!?な、な、なにかな???』いきなりのことであたふたする、大石秀一郎。

2っ!!

もう余裕な不二くんが好きっ!!


▼男の子と仲良くしたあなたにやきもち。


1『さっきの男の子と何してたのかな?』勉強教えてもらってただけなのに、もしや怒ってる?不二周助。


2『…すまない。』いきなり連れてこられ…仲良く話すのが見てられなかった意外とかわいい、手塚国光。


3『ねぇ、まだ?早く帰ろうよ。』男子と話してると、服の裾をつかんで引っ張り対抗心むき出し、越前リョーマ。

やばーーーい、これ選べないっ!!

贅沢すぎるどれもっ!!


1のちょっと怒ってるけど笑顔を絶やさない妬いてる不二くんもいいし


2のほぼ無言で連れ去る手塚っ!もうドイツにまで連れ去ってくれっ!!


3のリョーマも可愛い後輩の邪魔大歓迎っ!!


ってことで選ばない←


▼告白。


『どうしてもって言うなら…付き合ってあげてもいいっすよ。』偉そうだけど赤くなってる、越前リョーマ


『ワガママなのはわかっている。だが、俺だけの側にいてほしい。』ガバッと抱きしめ、手塚国光


『君のことが本当に好きなんだ。僕と付き合ってほしい。』告白まで男前な、不二周助


『お、俺の気持ち聞いてくれるかな?……俺は…君のことが好きなんだ。』困ったような笑顔で、大石秀一郎


『俺は君のことが大好きだよ!君は、俺のこと好き…?』少し不安そうに見つめる、菊丸英二


『こんな気持ちになったのは、初めてだ。…君が好きだ。』と、優しく微笑む、乾貞治


『あのー…俺、君が好きだよ。こんな俺だけど、良かったら付き合ってくれないかな?』やっぱり優しい、河村隆


『先輩…俺…、先輩のこと…す、好きです。』勢いあまって手を握ってしまって照れる、海堂薫


『先輩!俺、絶対もっともっと強くなります!だから…俺と付き合ってください。』単刀直入が1番、桃城武

うわぁ~、どれもグッとくるんだが……


2っ!!

やっぱり海堂の『先輩』呼びは破壊力大っ!!


桃とケンカしてるときに

「どうしたの?二人とも」

って割ってはいると、ももは

「あー、先輩、ちょっと聞いてくださいよー。マムシが──」

ってなついてくるけど、海堂は

「せ、先輩…俺はなにも…してないっス……」

とかモジモジしちゃえばいいっ!!


以上っ!

たのしーーー♪

もう現実逃避ってたのしーーー♪



------------------
エムブロ!バトン倉庫
------------------