クララのセカンドアルバム
『ポイズン』より
『スピードスター』
ケンヤの事をひたすら歌ってる白石が何とも言えないっ!!
ケンヤの高速なペンまわし見たいー!!
変な消しゴムの早いこすりかたとか見たいー!!
もう…この辺は同じクラスのよしみでんなぁ~♪
授業中に、こんな落ちつきなくソワソワしてるケンヤを頬杖つきながら眺めてネタ探ししてる白石ぃー!
(妄想)
いいっ!!
いや絶対そうに違いない。
もしくは先生に
『忍足、授業中のペンまわしは禁止や。少しは落ち着かんかっ!1学期の通知表にも書かれたやろっ!』
って注意を受けてるのを
『あぁ、言わんこっちゃないわ…』
と呆れて見てるとか(笑)
あーやっぱり四天宝寺中の3年2組に潜入したーーい!!
いやー細谷くんの白石サイコーだな。
何としても、8月の単独ライブには行きたいっ!!
☆以下私信☆
昨夜、チャットに乱入させて頂きありがとうございましたー♪
ほんの1時間程…と思ってたのに、まさかの4時半とかっ!!
語り尽くせない程の妄想捏造ストーリーを一つ一つ文章化したいくらいです!!
かなりのネタの宝庫だったね♪
モアプリ、ドキサバその後ストーリーとか、原作穴埋めサイドストーリーとか。
真田が弄られすぎな話とか、南が愛され過ぎてる件とか(笑)
ぜひまた開いて下さい~♪
あと隊長の素敵すぎる千歳イラストも拝めて嬉しかった♪
無断でキャプってしまったけど、ありがとう(ニコッ)
早く千歳攻略してきまーす♪
そしてあたしも千歳の港に…(名言すぐるよ、ひなさんっ!)
予約するの忘れてたーっ!
もう明後日発売だったね。
- アルティメットプレイヤ-イケメ/著者不明
- ¥1,500
- Amazon.co.jp
楽しみ~♪
コルダに挑戦するあたりとかっ!!
新撰組とかっ!!
ギアスとか、鋼とかっ!!
なんでこんなツボを抑えたキャラたちに変身するんですかーっ!!
見たいじゃないですか、激しく。
思い出してよかった(笑)
密林ポチっとな♪
いよいよ明日から始まるよっ!
DL7横浜公演ー。
そーして、朝からのテニモンメールで激しく落胆…。
私は明日も明後日もいけないんですっ!!!
行くのは、
土曜日の昼・夜
日曜日の昼
の3公演なんですぅ~(泣)
あぁ~いいなぁ~、明日見れる人…。
っと日替わりゲストが
激しく激しくはげしーーーく!!
うらやましい件っ!!
うらやましい件!!
(やかましい/笑)
大事な事なので2回言いましたっ!!
チョタストーリー2日目です。
隊長からの前情報で…かなり楽しみなんですけど。
ちょーたろーの最上EDとか言うものがっ!!
3人目ともなると、デフォストーリーは話しかけるキャラを選ぶ場面までバンバン飛ばしまくります。
またしてもネタバレ全開レポですが、大丈夫ですか?
異様に長くなってビックリだ。
さすが、私の愛すべきチョタくんです♪
↓
↓
↓
↓
↓
2日目と言う事で、チョタを選んだら、宍戸さんもセットで出てきたよ~♪
宍戸さんエンドをしたばかりなので、何か嬉しい。
ま、ダブルスについての話でしたけど。(朝の会話)
「長太郎は強力なサーブと、長身を生かしたボレー。そして俺は攻めるカウンターが持ち味だ。」
「つまり、サーブ側でもレシーブ側でも相手に対してアドバンテージをとれるんだよ。」
っと二人が説明してくれました(笑)
で、昼ですよ。
これがウワサの選択肢ですかね?
ドキドキ…。
間違えちゃったらいけないんだよね??
「○○さん、キミは、跡部さんの指示で海側に来てしまったけど、良かったの?」
1、海側でよかった
2、どっちでも変わらない
3、鳳くんが一緒ならどこでも
きゃーーーどれにしよう!!
普通に1にしたいんだけど、いいのかな??
いいのかなーー??
いやまて。
2にする。
ちゃんと考えてみたら、主ちゃんと鳳くんは遭難前は知り合いでも何でもないんだもん。
それどころか、全員面識なかったんだから、どっちでもいいって言うのが一番あってるかなって。
「どっちでも変わらないよ。やる事は一緒だしね。」
「そっか」
「でも鳳くんとこうやって話せるから海側にきて良かったかな。」
「ハハ。なんか嬉しいな。」
おやおや、いい感じじゃないですか。
ここからはじめよう♪みたいな。
「まわりは三年生ばかりだから、やっぱり同じ学年の人が一緒だと安心するよ。」
これはモアプリでも思った、私も。
先輩がやたら多いので、チョタとかピヨシがホッとするっていうか。
特にピヨシなんて、あの捻くれた接し方が逆にいいっ!
そして跡部に、絶妙に邪魔されるあたり、ちょーいいっ!!
「日吉、オマエにはまだ早い。」
とか言われちゃって。
あ、ドキサバでした。
チョタくんと一緒に探索チームな主人公ちゃん。
1時間くらい歩いて戻ってくるというコースな為にたくさん会話してます。
そこで得たチョタ情報。
・夏休みは家族でフランスに旅行する予定
・オフホワイが好き
・自分の部屋は割と白で揃えている
・バレーも結構得意
・でも樺地の方が強い
・猫を1匹飼ってる
・その猫はチョタの足で爪をといだりする
・慣れたら痛くないらしい
なーんてまとめてたら……
えーーーーーー!!!!
ちょ、ちょっ!!
チョタくんっ!!!
きゃーーーっ!!
探索先の波打ち際で足をちょこっと怪我してしまった主ちゃん
「さ、背負うから捕まって」
なんと優しいチョタくん。
「大丈夫」と言い張る主ちゃん。
「ダメだよ。歩けたとしても、傷が悪化する。そんな事はさせられないよ。」
「私だって背負ってもらうなんてそんな事、鳳くんにさせられないし…(恥かしすぎるし)」
恥かしいんですって、主ちゃんは!!
「俺が背負うって言ってるのに、ダメなのかい?」
「うん。本当に大丈夫だから!」
「…そう。じゃあ仕方ないな。」
主ちゃんの勝ちー!
っと思ったらっ!!
「○○さん、ちょっとゴメン」
「あー…背負うのがダメなら、こうするしかないね」
こうする??
スチルどーーーーーん!!!
あ、携帯アプリなんで写真添付できません(残念…)
まさかのお姫様抱っこですよー!!
鳳くんっっ!!!
きみーーーー!!!!
「このまま合宿所まで行こう」
っとか言い出すし。
まぁ、さすがにそれではアレなんで、おんぶに収まりました(笑)
つか、私、まだチョタ2日目なのに、なんでこんな気合入れた感想かいてんだろ?
(夜会話)
野鳥の為に巣箱を作ってあげるチョタくん。
トリにも詳しいんだね。
あ!!!
おおトリだから??
お後がよろしいようで…。
今日早速密林さんから届いたのにぃ~!!!
まさかの破損っ!!!
そして返品…。
よって聞けない…(ノ_・。)
今回のジャケットは、普通ですね(笑)
- POISON/白石蔵ノ介
- ¥3,000
- Amazon.co.jp
って事で、駆け足で、
OVA全国大会ファイナル1,2,3(立海辺り)
OVAアナザーストーリー立海赤也編
のDVDをさっき引っ張り出してきて見ました。
いや~楽しかった♪
幸村たくさんしゃべってた(当たり前)
でもなんでしょうか?
TV見ながら、ミュの歌を一緒に歌っちゃうんですけど(笑)
だって台詞がまんまなんだもん。
天衣無縫になれたリョーマと最後まで勝ちにこだわった幸村。
病気から克服して常勝の掟を破ることなく3連覇しなくてはっ!
っていう思いがジャージのように肩に圧し掛かってて、
なんか幸村がかわいそうに思えました…。
きっとアレはパワージャージで、50キロほどあると見た…。
人一人分くらい、幸村はいつも背負ってるんだ。
ヘアーバンドだって、実はパワーへアーバンドで、20キロあるとか。
主に首を強化と頭のぐらつき防止の為に。
なわけはないっ!
モアプリでエンドしたばかりだから、
きっとあのスタンドのどこかで主人公ちゃんもハラハラしながら見てるんだろうな…
なんていうドラマを勝手に妄想したりもして(笑)
OVAアナザーストーリー
過去と未来のメッセージ2
ひたすら赤也が可愛くて(笑)
立海に入学早々に、テニス部の一番強い人を倒してNO.1になってやる
って粋がってるチビちゃん。
2年のマスター、皇帝、神の子に惨敗して、へそまげてテニス部へ入部しないけど、
でもへそを曲げただけじゃなく、そこから自分で努力してまた強くなって…。
確かに、自分の力を自負して鼻高々になってたけど、
それだけ努力した裏づけがあるから、自分にも自信があるんだろうね。
その辺は偉いっ!!
そして、間違えだらけの字で、3人に突きつけた「果たし状」(笑)
リベンジでも真田にことごとくやられるが、最後に真田が、
「おまえがもっと強くなれる。」
っとテニス部へ勧誘。
それからことごとく仁王に騙される赤也も可愛かった♪
ま、今のところ私には、虫除け係りにしか見えませんが(笑)
そういえば、赤也のCVってモリクボンヌなんですよね。
あとジャッカルが檜山さんだったり…。
檜山さんの声も好き♪
GS1の和馬が好きだったって言うのが一番の理由なんですけど、
そこから檜山さん繋がりで
ブリーチでもまさかの一角が好きになったり
果てはケロロのコゴローまで気になったり…(笑)
だけども!!
ワンピのミスター3だけは、檜山さんだと全然分からなかったっ!!
大体シャウト系キャラばかりなのですぐ分かるんだけど、
ミスター3はソフトに
「~~~だがねぇ~」
だもんね。
とりあえず、そんな訳で今日は幸村を満喫しました♪
明日は、鎌倉に行く予定。
立海大付属中学を探してきます(ないない)
今度はドキサバ@アプリのお話です。
宍戸さん、6日目朝、終わりましたー♪
クリアー。
なかなか空気読む子のようで、
主ちゃんが灯台へ呼び出して
「最初に宍戸さんって付き合ってる人いますか?」
って聞いた時点で、
「ちょっと待て。そういう話なら…」
みたいな感じになり、男らしく言ってくれましたっ!!
バシッとかっこよくね。
そして、ED後なんですけど~。
なんか~、誰かとダブるんですけど…。
二人でビリヤードに行くんですね。
宍戸さんってビリヤード凄い上手いらしい。
激甘指導してくれました(笑)
「宍戸さん、近いっ(大照)」
みたいな(笑)
ちょー誰かとダブるんですけどーーー!!
よしんば、リアルな宍戸さんみたいな人と。
嬉しい限りですっ♪♪
さて、日付が変わったら、次は…
チョタ行きまーす。
モアプリのお話です。
モアプリとは…
学園祭の王子様モアスウィートエディション
無事に、幸村EDを迎えましたー♪
良かった良かった!!
何が良かったって、まず初めにCV永井幸子さんの声での台詞がすごいいいっ!!
女性の少年声では、田中真弓さんのパズーがダントツなんだけど、
それに追随する程の勢いで急上昇ですっ!!
そして…
あ、ネタバレ全開だと思いますので、見たい方だけ進んでくださいね。
それからちょーーー長いです。
気合入れました(笑)
↓
↓
↓
↓
↓
よろしいでしょうか?
↓
↓
↓
そろそろいいかな?
えっとですね、
最初全然幸村ルートにたどり着かないなと思っていたら、特殊会話の話す相手を間違えてました。
(>ひなさん、ありがとう♪)
真田の後は赤也に幸村会話をしなくちゃルートは開かれないんですね。
必死に真田にばかり話しかけてました。
ヤツの心を知るために、ヒマさえあればヤツに話しかけてましたからねっ!
でで、幸村が学園祭の準備に顔を出してくれた日には…
なんか、じわっと感動したーー。
しかも立海メンバーみんなに体の心配をされたりして…。
物腰柔らかで、病み上がりっていうキャラなだけに、弱く見えがちだけど、
そんな事はこれっっっっっぽっちもない、立海メンバーが恐れるメールとやらを見てみたい(笑)
慰労会と称した、「男だらけの水泳たいかーい!!」でも、
メインの学園祭模擬店部門でも、
優勝したにも関わらず、全員
「幸村にあんなメールをもらっちゃ、優勝しないわけにはいかない…」
という言葉と疲れた顔(笑)
恐るべし魔王。
真田も赤子です。
そうそう、幸村と休日お出かけをした時に、入院後の心境をたくさん語っていて、何だかじーんとしましたね。
『ここで終わりたくないっ、もう一度テニスがしたいっつ!』
って思ったとか…。
『人生何があるか分からないから素直に生きようと思う』
とか。
学園祭でも、通常のキャラとだと、自分が一緒に回る場所を選んでいくんですけど、
幸村とはとにかく幸村にお任せコースなんですねー。
それも新鮮でよかった♪
大体は、各学校の部長に会いに言ってるような気がしましたが…。
その部長同士の会話も、なんかいい!!
全国大会へ向けての各部長の意気込みみたいなのを言い合ってる感じ?
そしてキャンプファイヤーでっ!!
来てくれたっ!来てくれましたよーっ!!
噴水広場にて…。
以下幸村の告白一部始終です(笑)
まず、三つの頼みがあるとか…。
「一つ目、テニス部のマネージャーになって欲しい。」
「二つ目、キミの事、これから名前で呼ばせて欲しい。」
「三つ目、俺、キミの事が好きだから付き合って欲しい。」
と、なんかとってもサラッと大事な事を言ってるような…。
もちろん主人公ちゃんだって驚いてますよっ!!
「理由かい?三つ目は好きだから。これ以外に理由はないね。」
「二つ目は付き合うからにはやっぱり名前で呼びたい。」
「一つ目はキミのマネージメント能力が高いことと、マネージャーになってくれれば、俺としても安心だから。」
「側にいる機会も多いだろう?それに俺が卒業した後だって部の先輩としても会いにいけるし。」
お願いを1<2<3と核心に迫って言ってるのに、
理由は3⇒2⇒1というルートの筋道っていうのがなんかツボでしたー。
病気を克服して自分の心に素直になろうと誓った幸村のストレートな告白は、すごい素敵!!!!
で、
「テニス部にいれば、悪い虫も寄ってこないし、寄って来たとしても赤也に虫除けになってもらえばいいしね。」
赤也に虫除け…。
虫除け赤也!!!(笑)
すごいこの構図みたいっ!!!
虫除けしてる赤也を見たいですっ!
「コイツは幸村先輩の彼女だから近づくんじゃねーよっ!!」
って赤目で虫除けってー。
完全に幸村の手駒にされてる赤也がかわいい(笑)
そして…
「この三つの頼み、聞いてくれるよね?」
ですよっ!!
『答えは聞いてないっ!!』
な、雰囲気ですよっ!!
会って間もないし、一緒にいた時間も短い二人…
でも……でもっ!!
どうですか?この横顔っ!!
後ろ髪が意外と短いんです。
もみ上げの方が長いんです。
ってそんな事は今関係なくて!!
そうそう、まだ出会って間もない主人公ちゃんとしては、戸惑いがあるらしく…。
でも幸村押しまくるーーーー!!
「今はそれでいいんだ。これから俺の傍にいて、俺のことを見ていてくれ。そして俺のことを好きになって欲しい」
はいもう、喜んでーーっ!!
なんだろ、あの永井さんの声がまたソフトでいいんだよねぇ~。
幸村のキャラにドンピシャって感じがします。
プチ幸村ブーム到来ですよっ!!
20日発売のテニミュ立海ファイナルBOXⅡを見るのが楽しみで仕方ないですっ!!
色んなものの相乗効果って凄いね…。
テニス恐るべし…。
ホントにかなり遠くまで歩いてきたもんだ、自分。
そしてお楽しみのED後です。
どーーーーーん!!
初公開(でもない)、高校2年生の幸村ですっ!!
そしてED後にまさかの名前呼びーーー!!
ホントビックリしましたよ。
「○○、入学おめでとう。やっと同じ学校に通えるね。全く長い一年だったよ。」
って入学式の日にお迎えに来てくれるんです、贅沢極まりないっ!!
「テニス部に入部届けは出しに行った?」
「切原くんと出しに行きました。」
「あぁ、赤也も入学したんだったね。」
っと、あれだけ虫除けに使ってて、今日この日この時、幸村に手渡すまでキチンと虫除けしてた赤也に対するこの言い草(笑)
いいな~~、幸村、素敵過ぎるっ♪
そして最後はお互い相思相愛になって終わりましたー♪
なんとキレイな純愛ストーリーなんでしょうっ!!
サクラ舞い散る中…。
あぁ、楽しかった…。
幸村またやりたい…。
って、白石の時も、跡部の時も、仁王の時も私は言ってたような気がする(笑)
ここまで終わって…
ED後の糖度としてのランキングでは…
1位仁王(心臓停止)
2位白石
ED後のキュン度は
1位跡部
2位幸村
ですねー♪
あぁ楽しいモアプリって♪
成り行きで見てしまった「W」
仮面のライダーですよね。
やだ、かっこいいじゃないですか♪
帽子がお似合いで…♪
そこで役立ったのが、透子宅に昨日返し忘れた「ヒーローヴィジョン」
ココア男。とドリライ7の記事しかちゃんと読んでなかったけど(笑)
あ~、こうやってお母様方の心をキャッチしていくんだろうなぁ…。
お財布を握ってるのは、お母様方ですからね、家庭では。
このお母様を取り込めば、ちびっこがそんなにねだらなくても財布の紐はゆるむってもんでさぁ~。
「しょ~がないわね~。」
って言いながらも、心の中ではお母さんだって欲しいっ!!
そしてお父さんだって嬉しいっ!!
今のお父さん世代ドンピシャですからね、ライダー系。
初代で育ってきた人達ですからね。
(ん?それじゃちょっと年齢が上かな?)
しょぼいバイク(っていうかもはやスクーター?)に乗ったバッタみたいな人にみんなが憧れたんだって(笑)
日曜日のTV事情は大変です。
スーパーヒーロータイムからワンピースまでつけっぱなしですね。
私は途中、「題名のない音楽会」を見る人ですけど。
あ、ワンピースといえば、ココでも言っておこうっ!!!
今日の盆ちゃんは、最高にかっこ良かったーー!!!
もう、麦わらの一味の工作員ですよねっ!!
ジャンゴ、盆ちゃん、フランキーと矢尾さんの声と演技力で素敵なキャラに仕上がってるし。
歌も上手いし(笑)
1.2ジャンゴで
GO TO SLEEP!!
OH, COME A WAY!!
あ、フランキーってキャラソンだしたのかな?
最近ワンピはチェックしてないので…。






