天然洗剤 | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

最近のお気に入りラブラブ

photo:01



以前、テレビで見た「納豆」洗剤。
酵素パワー全開で、パイプの滑りや水垢なども簡単に落ちます。

使い続けると、排水管がきれいになるそうです。

あと一つは、「みかん」洗剤。
ちょっとした油汚れやフローリングのツヤだしにグッド!

香りもオレンジっぽいアロマが良い感じですオレンジ

シャンプーや歯磨きからの「経皮毒」が体内に溜まる事が気になって、なるべく天然素材のものを使いたいと思ったのが最初です。

自分の身体をケアーする事が、地球を守る事に直接繋がります。

自分の身体に毒を溜めない=水をなるべく汚さない=母なる地球の海の水を汚さない。
水は地球に生きる全ての生き物にとって、とても大切なもの波

自分の身近な所から良い循環を作りたい霧

悩みは、以前に使っていたケミカルバリバリの洗剤がまだ残っている事。

使いたくないし、そのまま捨てるわけにもいかないし…ショック!

どうしようかしらはてなマーク



iPhoneからの投稿