くう・ねる・のぐそ | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

すごいタイトル目

先日学芸大学の樹木と菜園のあるエコな家を訪ねた時にお借りした本。

人間不信から仙人に憧れ、自然と親しむようになり、時折しも自然保護運動ブーム。

自然破壊の記録をとるために、初めてカメラを手にした事がきっかけでキノコの魅力に取り付かれた著者。

自然保護の一環として、自分のうんちを自然に返すために、野うんち、を始めたそうです。
有機物の分解を森の中では、キノコが働いて小さな物質に変えてくれる。

見事に循環されるシステム。
35年に及ぶ著者の野うんちとキノコの記録を綴った本です。

面白いアップと思って読んでいたけど、途中からちょっとキツくなってきたぁダウン


iPhoneからの投稿