梅仕事 | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

一昨日はmaikoさんのところで、梅干しを習いました。

張り切って3KGつけてみますアップ

$はたけ作りの日々    とっても甘ぁ~~い、桃にも似た香り。こんなに甘い香りが塩に漬けると、「梅」ときいただけでつばがでるようなしょっぱ酸っぱい物に変身するとは...はてなマーク



$はたけ作りの日々-梅干し


$はたけ作りの日々-ランチ  美味しいランチ付きでした音譜
きゅうりのナムル、ジャガイモのちぢみ、お揚げにネギ味噌をはさんで焼いたん、わかめスープ、プチプチ玄米。そしてmaikoさんが漬けた梅ビックリマーク
美味しかったぁ~~~、ごちそうさまでしたニコニコ

追加で梅を2KG頂いて、梅酒を作りました。

$はたけ作りの日々-梅酒   左は漬けた梅酒。今年はホワイトリカーにしたので、黒糖ときび糖を入れました。
右は去年漬けたもの。沖縄のラム酒と蜂蜜で漬けました。
良い色をしていますが......始めてふたをあけてみたら......

がぁぁぁんんんダウン

ラム酒のツンときつい香りと共に、、、何やらカビっぽい匂いがぁぁぁ叫び
夜、味見をしてみてカビだったら梅だけを取り出して、ジャムにしてみます。。

そして、残り1KGは梅酢を作ってみますアップ