蔵前散歩 | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

今日は蔵前方面に散歩に行きました走る人

まず最初はin-kyo<http://in-kyo.net/>

ここはアノニマ・スタジオという日々の生活を大切にする本の出版社がやっている雑貨屋さんです。
日常使いの器や、アノニマ・スタジオの本、かごや洋服などお扱っていらっしゃいます。
「日々の生活を大切に」だけあって、ほんわかした暖かい感じのお店でした。

「in-kyo」を出て浅草方面に歩いて行くと、面白いお店を発見ビックリマーク

$はたけ作りの日々


ガブ呑み処「厩橋ワインホール」昔の映画のポスターやら、赤電話、なぜかテレビが外に向いて置いてあって昭和な感じです。

そして「もやし研究会」という会社が。。とても名前に惹かれて思わず中に入ってしましました。
会社の方曰く、「別にもやしの研究をしてるわけではないんですよ。『健全な食生活のために!』いろんなオーガニックなハーブや布団を扱ってます」との事で、袋一杯に取り扱い商品のパンフをくださいました。

そして、これがウワサのビックリマーク
$はたけ作りの日々


駒形橋からの眺めです。
あいにくの寒空。さすがに先週末報道されたような人の賑わいは無かったです。

浅草まで歩いて、有名な「亀十」さんでどら焼きを買おうかと思いましたが、外人の観光客がいっぱいで諦めて帰りました。

たまに知らない街を散歩すると、いろんな発見があり面白いですね!