愛しの白カビちゃん | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

土作り。

スーパーのビニール袋で作っている健康な土。

100%ORGANICの学校からもらって来た土に、学校にあった草、オーガニックハーブを飲んだ後の葉や
取り寄せている自然栽培の野菜のくずなどを入れ堆肥つくり。

途中経過は、、、カビが!!!叫びとビックリしたけど、100%ORGANICの仲間が教えてくれました。
白カビはオッケーだって!!
$はたけ作りの日々


ほぉ~~~、危うく捨てるところだったガーン

早く土になぁれ音譜

土の保護用に蒔いたクローバーが発芽してきました。
デジカメの写真がアップできなくて、お見せできないのが残念ですが小さくて小さくて可愛いラブラブ
自然の摂理は素晴らしい!種を蒔いて、お水をスプレイして土が乾燥しないように枯れ草を少し乗っけただけ。後は種とお陽様が頑張ってくれた!

自分で育てていると、愛おしいものが増えますドキドキ