瞑想は薬? | 自分を愛することからすべてが始まる魔法の法則

瞑想は薬?

こんばんは。

スマイルコーディネーターのTOMOKOです。


よく自分を見つめるためにも瞑想をした方がいいよ。と、言われますが、20代のころは瞑想なんて形だけで頭の中は妄想だらけでした(笑)


ですが、静かに自分の呼吸を意識して座っているだけでも、とても気持ちよくなってきたのですね。


私の場合は、瞑想というものを習いに行ったわけではないので、あくまで自己流になってしまうのですが、やはり静かに自分の内側を見る時間というのはとても大切だと思います。


そうは見えないとよく言われるのですが、もともとは気性が激しいタイプのわたし。


2007年にアメリカのラグーナビーチへエンジェルオラクルカードで有名なドリーン・バーチュー博士のセミナーを受けに言った際、ドリーン博士が、占星術ですごい人がいると紹介した方に私のホロスコープを見ていただいたことがあります。


そのときにも、私にとって瞑想は薬であると言われました。(気性が激しいからだそうです(汗))


なので、できるだけ自己流瞑想や、はるひなたさんに教えていただいたパワー・オブ・アースというものを毎日の生活に取り入れるようにしています。


そして、夜、寝る前には、その日にあったことのリフレイミングをして、眠りにつくようにしています。


今日も、夜がふけてきましたね。


みなさまにも良い眠りが訪れますように☆