happy Valentine✨
.
みなさんこんばんは♪
以前、20代のうちに個展を開きたい。
という個人的な目標をかかげたとき、
.
一瞬にしてアイディアをくれ
クラウドファンディングに挑戦することを提案してくれて
期待以上の結果を作ってくれた
@kiku_tokyo .
常に、人の喜ぶことを全力で考えては応援してくれる菊池さんは、
驚くほどすぐしたいことを理解して、
活かしたアイディアをくれました!!
結果は40日間で目標50万を遥かに超えて122.5万円。
244%達成!
.
.
それも個展に来てくれる人、
支援してくれた方が、応援してよかったと思ってもらえるような、本当に喜んでもらえるような内容にしてくれるから、
.
.
最初から最後まで楽しく企画に
取り組むことができました!
.
.
そうなれたのは、
菊池さん自身様々な方からディレクション依頼があるたびに
さまざまなクラウドファンディング会社、クラウドファンディング企画に携わりどうしたら目標達成できるかとこれまでの知恵と、研究をして来てくださったからでした。
.
.
#クラウドファンディング で支援を集めたい!
という方は少なくないし、
挑戦してる方もいますが目標に到達しない方も多くいる中で、
.
.
菊池さんの関わるクラウドファンディングはほぼ100%目標達成の実績があり
.
達成できない理由としては、相手の方の都合や、事務所の規定などがある場合どうしても形になるものもならないことがあるようですが、それ以外はアドバイス通りやるとほぼ100%達成!
.
.
通常、ディレクションに入る方はクラウドファンディング会社。その方々は仕事上 企画者にどう支援を集めるかをアドバイスくださるものの、支援くださる方への連絡が無理やりだったり、支援をいただく側の一方通行の得だったり、プロジェクトが終わればその後 支援くださった方との良い関係を作るのは難しいような支援の募り方だったりするようです。
.
.
そう言った中、菊池さんは互いに嬉しい内容にしてくれるから、フードお店出店、アーティストのCD制作方、映画監督、スポーツ選手、とモデル、著名な方までいろんな分野で企画されるクラウドファンディングの結果をみるみる形にしていき1000万を超えるクラウドファンディングさえも形にしたのを見てきました。
.
クラウドファンディングの結果は、
実績となり、大きな信用となるため
本当にありがたいことに、
書の制作依頼がもともと素人で
発信力も無かったのに、
日々来るようになりました!!
.
.
.
いつも菊池さんが伝えてくれることで、
本当に相手のことを想うことは、
相手が求めていることに応えられてるかどうかだけだと話してくれます。
.
.
この言葉は本当にすごいなぁと思ったのですが、
意外とひとのため◀︎と言いながら
相手からしたらありがた迷惑だったり
個々の人を思うという自分なりの概念を押しつけてくる方が多いなと知りました!
実際自分も凄くそうだったなと思いました!
.
.
例えば、痩身体系になりたい方がいた時、その方自身は運動で痩せたい!と思ってるのにサプリや健康食品を飲まなきゃ綺麗な痩身体系になれない!とサプリを押し付けたり。
.
.
でも菊池さんは、もし運動で痩せたい人がいたら、たとえ知識がなくても自分ごとのように知識を習得して一緒になって運動で痩せられるように全力で応援してくれる。
.
.
正直こんな風に本当に
人を思う行動ができる人と
お会いしたのは初めてだったから
感動してしまいました。
.
それも、
お兄さんを亡くしていたり、ご両親が病だったり、経営が大変だったりしている時にこんなに目の前の人のことのために動ける人。
自分もそんな人になりたいと
心から思いました。
.
.
菊池さんの言葉一言一言にはいつも
最強のヒントと魂入ってます♪
感謝✨
#クラウドファンディング準備中 #クラウドファンディング挑戦中 #ディレクション#pr #目標達成#日本一#挑戦#世界一#人思い#おもてなし#本物