【本当の強さ】
こんな人になりたい!!
と心から理想に思う人がいます。

単刀直入ですが、
どうしても夢を叶えたい!でも
うまくいくかはわからない。

むしろうまくいかない方が確率は高い
ということに3000万以上のリスクを3年かけて
背負うことはみなさん出来るでしょうか?

正直私はYES!なんて即答できませんでした。
でも、それ以上のことをしてきて、
今もなお周りのリスクまでも背負いながら
日々、人を楽しませ
本当にその人が喜ぶことを全力で考え
毎日を過ごしてる人
菊池さんがいます。 @mk_kiku 

カフェの経営をし毎月赤字続きだった
オープンから3年、気づいたら3000万の
赤字にまで膨れ上がり、

そんな時にお父さんが生命の
危機となる病を患い
その後介護の日々、

その前から亡きお兄さんへの
心の傷もありながら

体力も精神もお金も
いっぱいいっぱいな時が
長く続く中、決して諦めず

 『大丈夫!何かあれば俺が責任を取るから』と
周りの仲間の不安も全て
いつも背負ってきてくれた
と言う菊池さん。

今では、全国からカフェにお客さまが
いらっしゃるほどになり菊池さんの
プロデュースするmktvにはなんと
#60000人 を超える応援する方が集まってます。

何もなかった0ゼロのところから
ここまでにするって本当に凄いし
少しは調子に乗ってしまいそうなのに。

菊池さんは決して調子づかないし
どんな人ともどんな場所でも
いつも丁寧に誰とでも接してくれる。

今では芸能界で活躍されている
有名な方とも関わることも多く
そんな方から『菊池くんはやっぱ凄いよ!』

と話されている姿を直接
お目にかかったりもしますが
そんな時も本当に謙虚な
菊池さんの姿があります。

強く見せたい人ほど、
大きな態度をしたり、
大きなことをいう方も中には本当に
いらっしゃいましたが、
菊池さんは違う。

どんなに結果があろうと、
凄いと言われようと、
威張ることなく、
自分が経験したことからその人に
必要なことを厳選してわかりやすく
話してくれる。

本当にわかりやすく。

そして楽しく、心を込めて話してくれる。
それが本当に嬉しくて、
こんなことできる人
今まで見たことなかった。

大人になればなるほど歳を重ね、
コンクリートのように
塗り固められたプライドもより固まる。

でも、菊池さんの生き方だったり
考え方だったり行動を見ていると
そんなプライドが逆に恥ずかしくなってきて

あってもなんの役にも立たないプライドは
無くせるようになりました。

必要なのは、強く見せることではなく
本当の強さをもてるようになる
素直で真っ直ぐな心。

菊池さんは今も出会った3年前も、
そして周りの人から聞けば
10年以上前からずっと
言っていることや、
軸は全くブレてないと話してくれる
仲間の方がいます。

本当に真っ直ぐで、
何事にも全力で向き合ってくれて
一つ一つ大切に考えてくれる人。

これまで挑戦したいと
思ってしてきたことも
やっぱり不安はつきもので、
そんなとき、
菊池さんは自分のことでもないのに、
『何かあったら責任はとるから
思いっきり挑戦しな!』
と言ってくれました。

正直、考えられなかった。

家族でもないのにこんなに
熱くなってくれる人いるんだって
この時菊池さんの本当の強さも
優しさも愛情も感じました。

簡単に言える言葉ではない。
でも、それを普通のようにサラッと言えるのは
それだけの経験や器がある人だからだと感じます。

よく話してくれることに、
若さほど価値のあるものはないよ。と
言ってくれます。

どんなにあの時しておけばよかったと
思ってももう戻ることはもがいても
願っても決してできない。

今この瞬間が1番若いんだから、
今のうちに全力でやらなきゃ!と
いつも楽しくやる気にもさせてくれる。

亡くされたお兄さんの気持ち
突然脳梗塞で倒れ言語障害、
半身不随になってしまったお父さんの
気持ちをものすごく感じてるからこその
とても大切な言葉だと思いました。

いつからでも遅くない!
そんな風に感じさせてくれたのも
菊池さんだった。

ただ目標を達成させたかったり、
夢を実現したいと思っても、
同じように小さい頃から何十年もかけて
形にしてる人もいるくらい、
夢に本気になって時間もお金も労力も
かけてる人がいる中で、

じゃぁ今からちょっと挑戦するくらいで
形になることは到底難しいし舐めてること。

何年かかるかわからない。
でも菊池さんみたいに
たくさん経験してきた人からの
アドバイスを聞けると、

自分で一からやるよりとんでもなく
ポイントを掴んで前に
進んでいけることが
わかったんです。

大きな岩に落ちる小さな水滴も、
同じ場所に水滴が落ち続けると
そこに穴が開いていくように、
どんなに初めは不可能に感じることも
継続し続けた先に
変化が見え結果が変わってくる。

水滴の落とし方一つで結果の有無は変わる。
菊池さんはこうやってわかりやすく
説明してくれたり、
どうしたら良いのかを的確に
アドバイスしてくれる。

とにかく優しい人だし、
本当に強い人って菊池さん
みたいな人のことをいうと思う。

私もそんな人になりたい。
だって菊池さんの周りは本当に
笑顔で溢れかえってるから。

どんな人も本当に楽しそう。
そんな風に人を幸せにできる人になりたい。
なので、菊池さんは
人生の目標の人なんです。

みんなが幸せって本当に最高ですね!
菊池さんに出会えたことに感謝です。
みなさんにも幸あれ♪

『えがおのオキテ』菊池さんの#電子書籍 は
一言一言が深いです。心が温かくなり
どんなこともプラスに前に進んでいける
ヒントがたくさん♪
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%88%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%86-%EF%BD%9Esmile-makes-you-happy%EF%BD%9E-ebook/dp/B00NHA9VB4


菊池さんいつも
本当にありがとうございます♪