先日は父の誕生日。
自分と同じ月の夏生まれで
父は21日、私は11日生まれの10日違い。


出産予定日は父と同じ日に
生まれる予定でした☆

小さい頃、
海や湖が目の前に広がる
環境だったので、

毎日のように父と
魚釣りをして、

釣った魚をすぐさばいてくれて
刺身や天ぷら、塩焼き、煮付けなど
父は調理師だったこともあり
いろんな食べ方を教えてくれました。


作ってくれる魚は毎度
残すのは骨だけと言うくらい
捨てるところがなく
どんな食べ方も
美味しかったのを思い出します!

上京して
あまり魚を食べる機会が減っていましたが、

MKCAFEの鯖バーガーのおかげで
魚を手軽に食べられるようになり
その度に、
あの頃の父との思い出がよみがえって
毎度ほっこりしています。笑


今年は父にお手紙と
メールで一緒に出かけた頃の写真を送りました!

それと、手紙には鯖バーガーの
クラウドファンディングで
届いたリターンのチケットと一緒に☆  

大切な人と来たくなるような
お店をと、

大切な家族にはありがとうの気持ちを
伝えるといいよと、

菊池さんがそっと話してくれて、
手紙とチケットを受け取った父は
ものすごく喜んでくれていたようで
いつでも行くね!と
すぐメールが届きました☆



あの頃のようにまた父と、
大好きな魚の話をしながら
鯖バーガーを一緒に
かぶりつけたら嬉しいなと思います♪

お父さん
いつもありがとう!
Happy Birthday☆




https://www.facebook.com/events/524047984652291/?ti=cl