アコースティックライブ出演 | Walk Along the Black Muddy River

アコースティックライブ出演

5月3日、同じ会社の方が企画したアコースティックライブに参加しました。


会場は美容院ということで、ヘアーショーでヘアアレンジをその場で披露したり、

アカデミー短編アニメ映画賞を受賞した「つみきのいえ」の上映があったり、

ライブ4組があったりというアートなイベントだったのでした。


今回はアコースティックライブということで、私やまちがボーカル&ギター、

Y本さんがピアノという2人編成で参加しました。


ライブに出演する私たち以外の方々は経験豊富なうまい方ばかりと聞いていたので

少々ビビッていたのですが、皆さん温かく迎え入れてくださって安心しました(ホッ


4組の順番は当日その場でくじで決めるということで私は終始緊張しっぱなし・・・

喉カラッカラでした。


結局、出番は3番目で(ちょっとした根回しもあり・・・(^^ゞ)

「つみきのいえ」で泣きそうになってた直後だったのでやばかったんですが・・


ライブはなんとか成功しました。



Walk Along the Black Muddy River-faith01


演奏した曲は


・ハナミズキ (一青窈) 


・雨やどり (さだまさし)


・ビルを見下ろす屋上で (矢井田瞳)


・Ring My Bell (矢井田瞳)


ヤイコ以外の曲もやってみました。

やっぱり「雨やどり」が好評なんですよね~。 いい曲なのでうれしいことですが。

ヤイコの良さを知ってほしくてコピーをやっている私としては、ちょっと複雑です。


他の3組の皆さんの歌声もとてもステキで、皆さんオリジナル曲も披露されていて、

私はいい刺激をたくさんもらいました。



Walk Along the Black Muddy River-faith02


今回出演された方でプロとして活動されている加藤貴之さん↑はヤイコファンだそうです。 

ヤイコファンの方と出会えてうれしいです!

加藤貴之さんのHP


ステキな仲間と素晴らしい音楽に出会えて、今回参加して本当に良かったと思いました。


また次の目標を探してがんばりたいと思います。