ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」 -27ページ目

キムラ同志、高千穂より愛を込めて

ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」-091020_1247~02.JPG

ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」-091019_1527~01.JPG

ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」-091019_1520~01.JPG

ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」-091019_1508~01.JPG

アロハ~♪皆さまお元気ですか~。
こちらはブラックさんのお仕事で、大分で馬車馬のように働いたあと、三日間の休みに高千穂に行って参りました。
ブラックさんのメンバーであるヤッシー、アントン、ワタクシの三人で神社などを見学しに行きました。この地は神話によりますと、天照大神が数千年前に降臨したというとんでもないところでありまして、神社には色々な神様が奉られているのであります。
樹齢数千年という樹木に囲まれながら神社に手を合わせていると、何かこう清々しい気分になりますね。高千穂はほんま素晴らしい場所なので、皆さまも一度行ってみるよ良いですよ♪

あと、4年ほど前に廃線になったという、高千穂線のたかちほ駅にも行ってきました。
友だちがそこで働いているので、色々と案内していただきました。

上の写真はお約束の運転士なりきりプレーです。はい。ワタクシ、テッチャンではごさいませんが、非常に楽しかったです。運転士コクピットから、「しゅっぱーつ!」と叫んで、そのあとはもちろん敬礼であります(笑)。う~ん、コスプレって以外と楽しいものですな。

そのあとは機関車トーマスくんのトロッコに乗せてもらい、そこでも一日車掌になりきりました。さすがヤッシー、敬礼にも何かひとつの風格がありますな。
もちろん動力は人力でありまして、後ろから案内係の友だちに押してもらいました。どうもありがとさんね~♪

いやいや、なかなか鉄道の世界も素敵なものですね。普段は踏み入れることのない線路の中に入って、色んな人たちがこの電車で旅をしたんやろうな~、という思いを馳せて、ひいてある小石を足で踏みしめながらテクテクと歩いてみました。

今回はすごく有意義な旅となりました。楽しかったわ~♪またいつかブルームーンでも高千穂あたりでライブをやってみたいものですな。そして神社と自然巡り。かなり良いですな~♪

以上キムラ同志でした。

富永写真塾





富永同志です


本日からの数日間の予定を写真でお知らせしようと思います




本日・・・・・葉山の美容室Hanaでバンバンバザールとイノトモちゃんのライブです。




ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」


明日より韓国に遊びに行きます!国内空港(金浦空港)から最近出来た地下鉄9号線に乗るのが楽しみです!


ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」

帰ってきてそのまま武蔵小山に入ってウクレレバンバンバザールのライブです。


ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」


わかるかな~、わかんねーだろーな~。



主席だより

ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」-??.jpg

ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」-?? 2.jpg?? 2.jpg


大分県の三重町というところにおります。今日で5日目になりました。
こちらでも北海道に引き続き、小学校での出前演奏や、ワークショップに
コンサートといった、非常に健全な活動をメインに働いております。

昨夜は今年で五回目となるイベント、赤い屋根音楽祭ワークショップ。廃
校となっている山間の、その佇まいからして日本のみなさんの琴線にふれ
まくり、中から大滝秀治(老用務員役)なんてでてきたらもう
1億3千万人総泣き間違いなしの小学校を使って行なわれるそのイベ
ント。参加者はしかも、夜はそこに泊まる、というこれまた非日常を満喫
していただくのです。

今年は初めて、私主催「ジャズ虎の穴クラス」なるものを開設しました。
コウケイケツの虎の穴、略してケツの穴クラスだなこりゃ!なんていいな
がら。
写真はよるの宴会の模様。地元のお神楽のお父さんたちによる歓迎の舞
い。こんな風に枝を引っ張りあう慣わしがありまして、非力な私はひとた
まりもなく。





チャンクロ旅日記

ベースのくろかわ同志です。チャンクロードヴァンダムです。

主席はじめ、同志のみなさんの素敵なブログ、いつも楽しみにしております。


先日のこと、、ちょっとしたお休みを頂いて、かねてから一度は行ってみたいと思っていた

あまり行かないそとのほう、ずばり『外房』へ行ってきました。

『外房』は海の幸も豊富で、景色もいいし、うまくいけばマイク真木もいるのかもとのこと。

寂しくなったピンクハウスの庭にバラでも咲いとるのかな?などと楽しみにしてました。


しかしここは花の都大東京、田舎に住んでいた昔のように思い立ってフラッとドライブというわけにはいきません。

本当は得意ではないのですが、しっかりと旅の予定を立てての小旅行です。


前もって休みを決めて、旅館を手配、ルートの確認、普段手入れもしない愛車(バイク)のカスタムまでして今か今かと心待ちにしていると、、スルッスルッとそれはやってきました!


『スーパー台風 18号』


スーパーってなんや?!初めて聞いたわ!

旅の予定日は10月8日から、時を同じくしてスーパー台風は上陸予定。


「むむぅ、ピンポイントや。。」


しかしこちら生まれは九州の小倉です。

海あり、山あり、海沿いに工場あり、競輪・競馬・競艇・オートすべてあり、夜の海では取引あり

それはそれはにぎやかな町であります。

関東の台風のひとつやふたつ、なんともないわ!


まぁこんなこと言うのは不謹慎でしょうが、関東の台風ニュースの扱いはちょっと異常といいますか。。

ちょっと過剰な気もしていたので、まぁ大丈夫だろうと高をくくり、いざはじめての外房へ・・・





ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」-うみ

ウヒョウィ!やるぜソトボウ!ずばりアブナイ!!

これまでいろんな海を見てきましたが、これはイケナイ!

怖い!僕、泳げません。サーファーも船も地元の人も誰もいません!

バラが咲いたなんて光景はどこにもなく、まるで台風中継を見ているかのよう。


というわけでおとなしく宿で一泊。えぇ、どこにも行きませんでした。危ないですから。

あの海の中からどうやってどうなったのかわかりませんが

見事、水揚げされたあわびの踊り焼きやイセエビを食べまくり牛を食べまくり酒のみまくりでした。

その夜、鴨川の宿はスーパー風でビゥウビゥウと鳴きつづけてました。


みなさん、台風のときには、予定をキャンセルしてでも家でジッとしていましょう。危ないです。


あ、でもライブの時はたぶん大丈夫ですから、何も気にせずに来てくださいね~♪



細かな旅日記を書いてる感じでもないので、一枚だけ。

バイクで行くのはさすがにってことで、こんな時こそレンタカーで面白い車にでも乗ろう!

ということで、今回借りたのはTOYOTAの『iQ』という車。

なかなかスポーティでクルクル回って楽しかったんですが、僕が乗るとこうなってるらしいです。





「台風一過 快晴の崖観音の前にて」


ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」-くるま

あまりに車が短くないか、あまりに腕が太くないか、あまりに親指が見事に立ってないか。

シートベルトがマイショルダーにセットされたらもうすぐでリフトアップです。

せっかくの観光名所もつまらないトリックアートに見えます。



その日の心に残ったBGM:バラ色の人生 by 及川光博さん

キムラ同志であります

ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」-091015_1251~01.JPG

ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」-091015_1913~01.JPG

アニョハセヨ~♪
親愛なる皆さまお元気ですか~。

ただ今、ブラックさんの仕事で大分におりますよ。

北の大地、北海道からいきなり九州に飛びました。エグいです。
ハードな毎日であります。

しかし今日は大分、めっちゃええ天気ですな。
首席も心なしか足取りが軽やかです。

今回、なぜ大分に来たのかというと、
「あかいやねミュージックフェスティバル」という、
大分の小学校の廃校を借り切って、
ブラックさんたちがセンセイとなり、
音楽の楽しさ、素晴らしさを
全国から楽器を携えて来てくれた皆さまに、
誠心誠意でもって教えるという、
非常に優れたイベントに参加するためなのであります(長くてゴメンナサイ)。

今年でもう5回目に突入しまして、
毎年秋の時期になりますと、
この素晴らしき大分に来ているのでございます。

今日はあちらこちらでライブをやりました。
楽しくやらせて頂きましたよ。

ライブのあとはこれから地元の方たちとの懇親会ということで、
ビシビシ飲むことになりそうです。

というわけで、明日からもおっさんたちは頑張りますよ。

しかし、ブルームーンカルテットの11月の横浜ライブ、
ワレワレも非常に待遠しくしております。
久しぶりの関東でのライブなので、
かなり爆発しそうな予感。
皆さまどうかお楽しみに~♪

以上、現場からキムラ同志がお届けしました。