チャンクロ旅日記 | ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」

チャンクロ旅日記

ベースのくろかわ同志です。チャンクロードヴァンダムです。

主席はじめ、同志のみなさんの素敵なブログ、いつも楽しみにしております。


先日のこと、、ちょっとしたお休みを頂いて、かねてから一度は行ってみたいと思っていた

あまり行かないそとのほう、ずばり『外房』へ行ってきました。

『外房』は海の幸も豊富で、景色もいいし、うまくいけばマイク真木もいるのかもとのこと。

寂しくなったピンクハウスの庭にバラでも咲いとるのかな?などと楽しみにしてました。


しかしここは花の都大東京、田舎に住んでいた昔のように思い立ってフラッとドライブというわけにはいきません。

本当は得意ではないのですが、しっかりと旅の予定を立てての小旅行です。


前もって休みを決めて、旅館を手配、ルートの確認、普段手入れもしない愛車(バイク)のカスタムまでして今か今かと心待ちにしていると、、スルッスルッとそれはやってきました!


『スーパー台風 18号』


スーパーってなんや?!初めて聞いたわ!

旅の予定日は10月8日から、時を同じくしてスーパー台風は上陸予定。


「むむぅ、ピンポイントや。。」


しかしこちら生まれは九州の小倉です。

海あり、山あり、海沿いに工場あり、競輪・競馬・競艇・オートすべてあり、夜の海では取引あり

それはそれはにぎやかな町であります。

関東の台風のひとつやふたつ、なんともないわ!


まぁこんなこと言うのは不謹慎でしょうが、関東の台風ニュースの扱いはちょっと異常といいますか。。

ちょっと過剰な気もしていたので、まぁ大丈夫だろうと高をくくり、いざはじめての外房へ・・・





ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」-うみ

ウヒョウィ!やるぜソトボウ!ずばりアブナイ!!

これまでいろんな海を見てきましたが、これはイケナイ!

怖い!僕、泳げません。サーファーも船も地元の人も誰もいません!

バラが咲いたなんて光景はどこにもなく、まるで台風中継を見ているかのよう。


というわけでおとなしく宿で一泊。えぇ、どこにも行きませんでした。危ないですから。

あの海の中からどうやってどうなったのかわかりませんが

見事、水揚げされたあわびの踊り焼きやイセエビを食べまくり牛を食べまくり酒のみまくりでした。

その夜、鴨川の宿はスーパー風でビゥウビゥウと鳴きつづけてました。


みなさん、台風のときには、予定をキャンセルしてでも家でジッとしていましょう。危ないです。


あ、でもライブの時はたぶん大丈夫ですから、何も気にせずに来てくださいね~♪



細かな旅日記を書いてる感じでもないので、一枚だけ。

バイクで行くのはさすがにってことで、こんな時こそレンタカーで面白い車にでも乗ろう!

ということで、今回借りたのはTOYOTAの『iQ』という車。

なかなかスポーティでクルクル回って楽しかったんですが、僕が乗るとこうなってるらしいです。





「台風一過 快晴の崖観音の前にて」


ブルームーンカルテットの「サランヘヨ、神戸」-くるま

あまりに車が短くないか、あまりに腕が太くないか、あまりに親指が見事に立ってないか。

シートベルトがマイショルダーにセットされたらもうすぐでリフトアップです。

せっかくの観光名所もつまらないトリックアートに見えます。



その日の心に残ったBGM:バラ色の人生 by 及川光博さん